第2話

一話
904
2023/04/29 14:09
〜山の民の集落?〜
楊端和
ここだ・・
桔梗
すご・・デカ・・
楊端和
(桔梗・・あなたは一体なにもの?ここを・・ため息すら吐かないで登る人間はいない)
楊端和
(一体・・)
桔梗
楊姉!
楊端和
どうした?
桔梗
なんか・・囲まれてる・・
楊端和
はぁ・・


なんやかんやあり・・・一年後



桔梗
楊姉!買い物に行ってくる!
楊端和
わかった・・待ってる・・

〜街〜
桔梗
ふんふーん!
嬴政(幼少期)
グスッ
桔梗
どうしたの?
嬴政(幼少期)
お母さん・・が
桔梗
名前は?年は?
嬴政(幼少期)
嬴政・・三歳
桔梗
同い年!私は桔梗!
嬴政(幼少期)
よろしく!桔梗!
お母さん
政!どこに行っていたの!?
嬴政(幼少期)
またね!
桔梗
うん!
桔梗
(何だったんだろう)


桔梗
ただいまー!
楊端和
桔梗!遅いぞ!心配したんだ!
桔梗
ごめん・・楊姉・・シュン
楊端和
ヴッまぁ・・無事ならいい!
桔梗
パァァありがとっ!
楊端和
うん・・
山の民
楊端和様・・

〜次の日〜
桔梗
じゃぁ・・行ってくるね!
楊端和
おう・・
桔梗
(今から・・昨日のお使いの忘れ物を取りに行きます!)
桔梗
おじさーん!
モブ
おおー!桔梗!ほい・・これ
桔梗
ありがと!
桔梗
じゃぁね!
トテトテ(歩いてます)
桔梗
ん?
嬴政(幼少期)
あっ・・昨日の・・
桔梗
あ!嬴政だっけ?
嬴政(幼少期)
桔梗・・
桔梗
昨日ぶり!なんかして遊ぼうよ!
嬴政(幼少期)
いいけど・・
こうして、私は嬴政と仲良くなり毎日遊ぶようになった。

でも・・お別れのときは近づいていた。
嬴政(幼少期)
ごめん・・桔梗・・僕・・咸陽に帰らないと・・
桔梗
そっか・・(泣)
嬴政(幼少期)
これ・・あげる・・
桔梗
?これは・・かんざし?
嬴政(幼少期)
ここに・・桔梗の花と月下美人が入っているんだ・・世界に一つしかない・・
桔梗
へぇー・・
嬴政(幼少期)
僕は・・白の藤っていう花が入ったかんざし・・
嬴政(幼少期)
また・・いつかあったときに・・お互いがわかるように!
桔梗
うん!ちょっと待ってて!
嬴政(幼少期)
うん?


桔梗
おまたせ!
嬴政(幼少期)
桔梗
どう?似合う?
嬴政(幼少期)
うん・・
桔梗
えへへ!ありがとっ!政!
こんな感じの笑顔
嬴政(幼少期)
・・・!じゃぁね!桔梗!
桔梗
うんっ!
桔梗
政ー!私!大将軍になるから!なって咸陽に行くから!待ってて!
嬴政(幼少期)
うーーーーーん!

こうして、私と政は約束したのだ。


私は思わなかった。


こんな早く再会するなんて・・ね?
〜五年後〜

〜山の民の城?的なとこで、中華統一すると言っているとこ〜
楊端和
秦王よ・・王座を奪還するときたくさんの血が飛び散るがそれでもいいか?
嬴政
!ああ・・そうやって奪われた・・
それって!
楊端和
皆の者!
桔梗
戦の準備よ!今すぐ近くの山々から兵を集めなさい!目指すは、王都!咸陽!
?誰だ?
楊端和
ありがと・・
桔梗
いえいえ・・お姉ちゃんのためですから!
河了貂
お姉ちゃん!?
嬴政
楊端和・・妹がいたのか?
楊端和
まぁ・・な・・血は繋がってないが・・
桔梗
ふふ・・
ソッ
嬴政
!!
河了貂
!!
!!
楊端和
!?
山の民
!?!?!?
桔梗
久しぶり・・政
嬴政
・・桔梗・・なのか?
桔梗
もー・・ひどいなぁ!
桔梗
政・・見て?
嬴政
桔梗が後ろを向く
嬴政
!!
桔梗
へへっ!政からもらったかんざし!
桔梗
これね・・毎日持ってたんだ・・
嬴政
ならば・・俺も同じだな・・
桔梗
えっ?
嬴政
俺も・・ずっと持っていた・・
桔梗
そっか・・お互い様だねっ!
嬴政
ああ・・(微笑み
コンッ
かんざしとかんざしを当てた?感じ
(*^^*)
昌文君
(*^^*)
河了貂
(*^^*)
(*^^*)
山の民
(*^^*)
楊端和
(*^^*)

ちなみに、周りのみんなは微笑んでいたとか・・

プリ小説オーディオドラマ