第37話

ヒロアカの世界に転生しました……!?
54
2022/07/23 12:20
白黒な兎
白黒な兎
設定行きマース
名前……色咲いろさき 絵美えみ
性別……女
性格……ゆるふわ系、頭脳派、合理的、優しい、みんな大好きで大嫌い、程よいサイコパス、鋼メンタル、言いたいことをズバッと言うタイプ
推し……箱推し
好きな○○……睡眠、仲間のみんな、甘いもの、絵描き(特にデジタルなどの色塗り)
嫌いな○○……目覚まし時計、自分の大好きなものをバカにするやつ、ウザイ奴
吹き出しの色……パステルの黄緑色
クラス……1ーA
運動神経……人並みより少し上
頭の良さ……めちゃめちゃ良い
個性……ペイント
個性について……空中や、紙に念じながら描く事でそれを実体化、行動化できる。
例えば「黙れ」と念じながら文字を書くとみんな黙るし、主語にその人の名前を書けばピンポイントに黙る
なお、放出系や既に出てる個性の攻撃ならなぞる事で消す事ができる。いわばチート。でもキャパオーバーになると人格崩壊する()
その他……・昔に家が火事になり右眼に火の粉が入り火傷、その後強い光を直に見たしまったため
失明気味。蛍光灯とかの光を直に見なくても開けてたら痛くなるほどの重症。(左眼は既に回復済み)
常に両目を閉じているが、気配の察知でだいたい誰がどこで何してるかなどがわかってしまう()
右眼はもう一度強い光を直に見ると回復は期待出来ないほどに(爆豪くんとかの爆発の光見たら多分回復は期待できませんね)
・1人の弟持ち(絵美はブラコン気味である())
・怒ると静かに怒るタイプで左眼を少し開け睨み気味になる
・ヴィランでもヒーローでもどっちでもいい人(ヴィランもかっこいいと思ってる)
・事件以降普段からあまり何も感じないため愛想笑いをしている
一人称……アタシ
二人称……君
三人称……貴方達
呼ばれ方……絵美ちゃん、絵美、色咲さん、色咲などなど
口調……語尾に小文字
アイコン↓
目開けじ(両)↓
たまに開ける時の目(左)
転生前も
白黒な兎
白黒な兎
こんな感じっすね()
そーだねぇby絵美
白黒な兎
白黒な兎
ねーねー絵美
ん?どうしたのぉ?
白黒な兎
白黒な兎
黒白な猫さんを今だけ個性制度つけて「猫」にしたから
白黒な兎
白黒な兎
消してみてくんない?
んぇ?わかったよぉ
耳とかしっぽをなぞって……
えい!
黒白な猫
黒白な猫
おわっ!?
白黒な兎
白黒な兎
なんか変化あったらしい!
黒白な猫
黒白な猫
ぉぉおおおい!!
白黒な兎
白黒な兎
きちゃー!!
黒白な猫
黒白な猫
テメー俺の耳としっぽどこやりやがった!!
白黒な兎
白黒な兎
すごいよ絵美ィ……本当に消えた見たァァい……
あらら…すっごい揺さぶられてるねぇ
白黒な兎
白黒な兎
ぎゃふん
黒白な猫
黒白な猫
おわっ!?
黒白な猫
黒白な猫
俺の耳としっぽ戻ってきやがった!?
まぁ、効果は一時的なものだからねぇ
黒白な猫
黒白な猫
あ、よぉ絵美
ちわーっすぅ
黒白な猫
黒白な猫
そえばお前なんでヴィランもありなんだ?
えーだってぇ
「ヒーローは世界を守るために大切な人や願い、夢を犠牲にするけど、ヴィランは大切な人や願い、夢を守るために世界を犠牲にするから」
かなぁ?
それにぃ、アタシの家に火つけたの、どっかのヒーローだからぁ
黒白な猫
黒白な猫
!?
しかもぉ、家電製品にも引火しちゃって光が出ちゃったからぁ、ヒーローを倒すヴィランもいいって思えるんだぁ
それにぃ、火事の中、失明気味で瓦礫に埋もれてたアタシを助けてくれたのがねぇ、ヴィランなんだぁ
確か……弔?君と先生って呼ばれてる人だったなぁ
黒白な猫
黒白な猫
そうか、まぁなんにせよお前の未来画後悔ないようにこっから祈っとくぜ
ありがとぉ!それじゃ書いてくださる人、よろしくねぇ
それじゃぁ、行ってきまぁす!

プリ小説オーディオドラマ