第17話

#16 護りたい VS 欺きたい
15
2019/05/01 01:03
俺は…ある人に

神にならないか

と言われた。

もう一度、『生きようよ』と。

そのキューピットはとても

『妖しい』活、『怪しい』

初めからどうも俺に

詳しかったのだ。

なぜそんなことまで

と思うほど

知っている。

きっと俺の

思考回路の隅までも

理解している。

だから、多分

一人称が元々『俺』だったのを『私』にした理由も解ってる。

ある時言われた。

『君のその蟠りわだかまりは何なの?』

と。

うん、『そうだ』。

それは、

あの子の記憶を

残したまま

此処へ来たこと。

自分の恋を

残したまま

此処へ来たこと。

正直に『話せた』。

『じゃあ、恋を取り戻したいとは思わないのね。』

無論、そんなの無理だ。

『天秤に掛けてみましょう。』

天秤…?

『あの子の全部の記憶を失くし、君の事だけを残す、あるいは、君のことをすべて忘れさせる。どっちにしろあの子は、一度全てを忘れる必要があるけれど。』

そのキューピットにしては、やけにハキハキとした口調だった。

回答など決まっていた。

天秤に掛けるなど有り得ない。

『自分のこと、忘れさせて下さい。』

天秤になど頼っていたら、

きっと自分は壊れる、

心が崩れる。

『うん、そうよね。そう言うと思ったわ。けれど、忘れさせるのは、自分よ。周りのことを思い出させれば、君の資料は棚から消えるはずだから。…コイヲカナエテネ』

『なにか言いましたか?』

最後の言葉は、独り言だったらしい。

『絶対に成功させます。』

その魅力的な美女は綺麗な透明な涙を流し頷いた。

『ダメだよ『成功』させなきゃね。』

その成功の意味が違うことになど気付くわけなかった。

涙を流し、笑顔を浮かべるその人は綺麗だった。

🌼

はい、いきなり作者!

クイズ!

この神さんが一人称を変えた理由は何でしょうか!

コメント欄にLet's Go!

わたしねぇ昨日起きてた!

皆様方どうしてたぁ?

起きてた人は、コメントor♥️(止めなさいそれ。)

ごめん冗談です。

昨日ね

12:00なるまで平成って書いて

なったら令和と書く

というバカな儀式をしてました。

それも家庭科のプリントの裏にw

あと読んだ人リクエストしに来て!

なんでもええんやぞぉ

芸能人でも、

YouTuberでも、

アイドルでも、

ネタをくれればそれでよし!

長文失礼致しました➰👋😃









プリ小説オーディオドラマ