第19話

9話
4,146
2021/08/26 12:00








翌日あなたはビクビクしつつ学校へ行った













ガラ











ゆっくりとドアを開ける











吉田 歩
あーー!転校生の子だぁ!!
小嶋 元太
えっ、マジかよ
円谷 光彦
本当ですね!
赤井あなた
ビクッ









少年探偵団の3人があなたに詰め寄る、昨日のこともあってかあなたは怯えている












江戸川 コナン
おい、オメーら。
そいつが驚いてるだろ
灰原 哀
そうね、自己紹介くらいは済ませたら?









転校生というものにテンションが上がりはしゃいでいる3人に二人がストッパーをかける











円谷 光彦
す、すみません
僕の名前は円谷光彦です
小嶋 元太
小嶋元太だ!
吉田 歩
吉田歩だよ!
ねぇねぇ、お名前は?
赤井あなた
ぇ、あ、赤井‥あなた









自己紹介でもズイズイといく3人にやはりあなたは圧されている











江戸川 コナン
(あ、赤井いいぃぃぃぃ!?
いやまて赤井なんて苗字いっぱいあるだろ。赤井さんじゃない、よな‥‥)
俺は江戸川コナン
灰原 哀
灰原哀よ、
よろしくね
赤井あなた
よ‥ろ、しくね









コナンは内心荒れながら冷静に自己紹介を済ませた











吉田 歩
綺麗な目だね!
赤井あなた
ぇ、変って、言わないの?









相変わらず俯きがちだった顔を上げ、問う











江戸川 コナン
言わねーよ
赤井あなた
あり、がと









泣きそうになりながら、嬉しそうな顔をしながらお礼をいう










円谷 光彦
赤井さんも少年探偵団に入りませんか!
赤井あなた
少年、探偵団?
吉田 歩
いっぱい事件を解決してきたんだよ!
赤井あなた
入っていいの‥‥?
吉田 歩
うん!
じゃあ放課後博士の家によろっか、今日の授業は午前中だけだから











トントン拍子に進んでいき、コナン達が止める間もなく入団が決定してしまった











小嶋 元太
最近この辺に来たんだろ、ポアロにも行こうぜ!
円谷 光彦
いいですねぇー










放課後の予定がどんどん出来上がっていく
































そして放課後










吉田 歩
ええぇぇぇぇ!あなたちゃんって昴さんと住んでるの!?









コナンの予想外が見事に当たった、











沖矢と住んでいる赤井と同じ苗字の子供=赤井の子供、事情を知っている人ならすぐそう思うだろう











円谷 光彦
昴さんとは知り合い何ですか?
赤井あなた
お、父さんが‥遠い親戚って言ってたよ 
灰原 哀
そろそろポアロに行きましょう、
小嶋 元太
腹減ったしな










四時間授業だったため時間を見ればちょうど一時
何も食べていなければお腹が空いてくる時間帯だ

















ポアロ到着





カランカランカラン




ドアについているベルがほどよく鳴る









安室 透(降谷 零)
いらっしゃいませ!
コナン君達ですか
江戸川 コナン
うん、そうなんだ!
あっ、松田刑事達も来てたんだ










ちょうど昼休憩だったようで、松田から始まり伊達、萩原と、仲の良い3人が集まっている











あなたはというとコナンの背中に隠れながら安室を見ていた











赤井あなた
おん、なじだ‥‥










ジョディを除いて目と髪の色が同じ人にあまり会ったことが無いようで、少し嬉しそうにしていた











萩原研二
その子は?初めて見る子だけど









博士のがコナンの背中にくっついているあなたについて聞く











江戸川 コナン
昨日うちのクラスに転校してきた子だよ。
皆いい人だよあなたちゃん











コナンに促されてやっと背中から出る












赤井あなた
ぁ、赤井あなた、です
安室 透(降谷 零)
赤井!?
赤井あなた
ビクッ











自己紹介をしただけで大声を出し、睨まれてビクリと体が跳ねた











赤井あなた
緑川光
あ、安室!流石に小さい子だし‥‥。
それと、いちいちその名前に反応しない!(出てる!降谷フェイス出てる)
赤井あなた
ごめんなさい










これは本当に安室が100%悪いというのに幼い子供に謝らせている‥‥











安室だって腐っても警察だというのに‥‥











安室の大きな声により、ガヤガヤとしていた店内が静まり返っている













江戸川 コナン
す、座ろっか‥‥








妙な静けさが包んでいた場はコナンの声で多少戻っていった












座ろうか、といってもランチタイムは混んでいる、運悪くカウンター席しか空いていなかった













各々食べたいものを頼み、料理が運ばれてきたあなたはパスタだ












お箸の持ち方や鉛筆の持ち方を全て赤井に教えて貰っていたため、あなたも左利きだった











安室 透(降谷 零)
ホォー、レフティですか
松田陣平
おい、お前ここまで絡むなよ
赤井あなた
な、んです、か‥‥?













『殺したいほど憎んでいる男が左利きレフティなだけですよ』














あなたはその声であのチェイスをした日赤井が電話をしていた相手だと気付いた、安室は勿論第一声で気づいていた











そしてうっかり、












赤井あなた
バ、ボン‥‥









と呟いてしまった












───────────────────────

3
しまった‥‥安室さんが完全に悪役に‥‥しかも、緑川さんとあなたちゃんは知り合いの筈なのにスルーしてしまったぁぁ   でも書き直すのめんどくさい、シナリオ変わりそうだけど‥‥
もういっか!
3
アッッッ(゜ロ゜;ソウイエバ
スコッチがポアロで働いてるとか一言も書いてなかったぁぁぁぁぁぁあああ
マ,モウイッカ
ハタライテタコトニシテクダサイ
3
こんな作者ですみません

プリ小説オーディオドラマ