第2話

こっくりさんを始めるよ!
62
2023/06/01 14:39
(ユウ)
(ユウ)
よし、そろそろいい時間かな
デュース
デュース
準備するものはこれでいいんだよな?
(ユウ)
(ユウ)
うん
エース
エース
よし!やるか!
(ユウ)
(ユウ)
よし!
(ユウ)
(ユウ)
準備はいい?
デュース
デュース
おう!
エース
エース
いいぜ!
3人 「こっくりさんこっくりさんどうぞおいでください。」
(ユウ)
(ユウ)
おいでくださいましたらはいに移動してください。
硬貨 ススス…(はいの方向へ)
3人 「!!」
デュース
デュース
誰も動かしてないよな?
エース
エース
なぁ…ユウ、動かした…?
(ユウ)
(ユウ)
う…動かしてない…(フルフル)
(ユウ)
(ユウ)
じゃあ、私の質問からね…?
エース
エース
コクコク
デュース
デュース
コクコク
(ユウ)
(ユウ)
明日の日替わりランチのメニューはなんですか?
(ユウ)
(ユウ)
で、み、ぐ、ら、す、は、ん、ば、あ、ぐ、
(ユウ)
(ユウ)
やった〜!
エース
エース
じゃあ、次は俺な?
エース
エース
来週の魔法史のテスト範囲はどこですか?
エース
エース
せ、ん、そ、う、
エース
エース
げぇ…1番複雑なとこじゃん…こっくりさんに答え教えてもらおうかな…
デュース
デュース
エース!それは駄目だ!テストの答えぐらいは自分で勉強しろ!
エース
エース
分かってるっての…後で勉強会しようぜ?
(ユウ)
(ユウ)
そうだね!
デュース
デュース
最後は俺だな!
デュース
デュース
次に流行るマジカルホイールの型番はなんですか?
僕はバイクに詳しくないのでご想像におまかせします。申し訳ありません
3人 「こっくりさんこっくりさんどうぞお帰りください。」
硬貨 ススス…(いいえの方向へ)
(ユウ)
(ユウ)
え…?
エース
エース
は…?
デュース
デュース
ど…どういうことだ!?
(ユウ)
(ユウ)
どうして帰ってくれないの…?
硬貨 ススス…(もうすこしあそんで)
(ユウ)
(ユウ)
では…学園長は私の帰り道を探してくれていますか?
硬貨 ススス…(いいえの方向へ)
(ユウ)
(ユウ)
あの、バカラス…
エースとデュースも質問しました
(ユウ)
(ユウ)
エース、デュース、もう一度帰ってもらうように言うよ?
3人 「こっくりさんこっくりさんどうぞお帰りください。」
硬貨 ススス…(いいえの方向へ)
硬貨 (まだかえりたくない)
(ユウ)
(ユウ)
なんで帰ってくれないの…
デュース
デュース
………
デュース
デュース
なぁ…ユウ、こいつにもなにか…あるんじゃないか…?
(ユウ)
(ユウ)
それってどういうこと?
デュース
デュース
とりあえずユウとエースは質問してくれ
エース
エース
お…おう?
質問完了
デュース
デュース
………こっくりさんお前は誰なんだ…?
(ユウ)
(ユウ)
!?
エース
エース
デュース!?
硬貨 (きいてくれてありがとう)
硬貨 (おまえのからだをかしてもらうよ)
デュース
デュース
!?
デュース
デュース
ぁ…?ぅえ…ゔぁえ?ゔぇあぃがッ!!グェ!(体の痙攣)
(ユウ)
(ユウ)
デュース!!!
エース
エース
デュース!!!
(ユウ)
(ユウ)
デュースから出ってて!!!!
懐から塩を取り出しデュースに向かって投げる
デュース
デュース
ゔぁあぁあああぁぁあああぁ!!!!!
そのまま、デュースは膝から崩れ落ちてしまった
そして、紙の方を見やるとその紙は黄緑色の炎で灰になっていた





その出来事は誰にも話さないと3人共心から誓いました。

アンケート

続きを書くかどうか決めるので感想をお聴かせ下さい。
面白かった
94%
すこし面白かった
6%
あまり面白くなかった
0%
全然面白くなかった
0%
投票数: 17票

プリ小説オーディオドラマ