前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ、設定
215
2023/11/11 15:08
プロローグ
エヴィリオス動物園。通称悪ノ動物園。
この地域での数少ない動物園であること、動物たちの摩訶不思議な行動から、開園日はたくさんの人が足を運ぶ。
しかし、この動物園には秘密があった…
「閉園時間を過ぎると動物たちが人間の姿に変わる」
そんな変わった動物園における、動物、飼育員、獣医、お客さんによるストーリーが今始まる。



設定
エヴィリオス動物園…通称悪ノ動物園。この地域では数少ない動物園であり、様々な動物たちが見られる。その動物たちの行動はかなり変わっているとかなんとか…

動物について…普通の動物に見えるが、実は人間並みの知能を持っている。悪ノ動物園に住んでいる動物、飼育員、獣医とは種族の壁をこえ開園時間、閉園時間どちらでも意志疎通ができる。閉園時間を過ぎると人間の姿になるが、耳や尻尾、習性や能力はそのまま。閉園時間の間は他の動物のコーナーへの行き来も許可されている。
飼育員、獣医について…この動物園で働く。先ほどの供述どおり、動物とは意志疎通が可能。閉園時間後も動物たちの世話を行っている。グレー企業。
住んでいる動物、飼育員、獣医、お客さん(新キャラクター登場次第随時追加予定)
※解釈違い注意
ヴェノマニア(サソリ)
サソリ
カーチェス(ミーアキャット)
ミーアキャット
バニカ(マイクロブタ)
マイクロブタ
カルロス(犬)
リリアンヌ(ライオン)
ライオン
アレン(ライオン)
ライオン
シャルテット(猿)
カイル(兎)
マルガリータ(熊)
イヴ(熊)
アダム(熊)
メータ(熊)
ヘンゼル(熊)
グレーテル(熊)
カヨ(蛇)
セト(蛇)
ガレリアン(狐)
ミッシェル(狐)
ブルーノ(狐)
ネメシス(馬)
エルルカ=クロックワーカー(飼育員)
飼育員
グーミリア(リス、飼育員)
飼育員、リス
ミカエラ(鳥、飼育員)
飼育員、鳥
レヴィア=バリゾール(獣医)
獣医
ビヒモ=バリゾール(飼育員)
飼育員
狂った動物園に毎日来る常連純粋ずんだもん
狂った動物園に毎日来る常連純粋ずんだもん
お客さん
百ちゃん(百日草様)の方です!こちらと交互に更新されます!

プリ小説オーディオドラマ