第22話

jnsbの考察〜(8巻のレシート偽造)
38
2024/05/22 06:01
何か思い付いたので書きたかっただけです(((
ごく稀に考察します〜
早速本題ですが、
8巻でクリオネちゃんがやってた
レシートの日付が印刷される部分にマスキングテープを貼って
別の日に日付だけ印刷して偽造するやつ(語彙力)
を覚えていますか?
マスキングテープの厚みのせいで
シワシワになってしまって、
コウモリちゃんにバレてしまっていましたよね。
それを防ぐ方法を思いついたんですよ!
中学の時、美術の先生に教えて頂いたんですが、

シワシワになった紙を濡らして、冷凍庫に入れて凍らせれば
まっすぐになるらしいんですよ。
私ってアナログで絵を描いてたじゃないですか。
絵の具を使うと紙がシワシワになってしまうので
何か対処法は無いかと聞いた時に教えて頂いたんですよ。

その先生もやってる方法らしいので
確実に真っ直ぐに出来るはず…
jnsbでは急いでいるから凍らせる時間が無いと思いましたが、
別の巻でやっていたアルミホイルを使って
凍らせる時間を格段に短く出来ますし、

海がある街の会場だったから、業務用の冷凍庫もあるはずなので
それを使えば良いんじゃ無いかと思います

因みに業務用の冷凍庫は
約マイナス60度まで下げることが可能です。
魚等の生鮮食品の鮮度を保つ為に使われたりするので、
漁港や工場に行けばあるはずですし。
っていうのをクリオネちゃんが知っていれば、
村人陣営は負けてたのかな?と思いました
以上です〜

他のものも、またいつか考察します👍

プリ小説オーディオドラマ