第92話

78
2020/09/16 06:12
わからなくなってきてしまった。
わたしなんかの小説を楽しみにしてくれる人は
いるのだろうか。
いやだなぁと思いながら毎日息をしているわけで。
死にたいと口に出したことはない。
だが同時に、生きたいと口に出したこともない。
たびたびこのような意味のわからないことを言う。
はっきりいって面倒臭い。
だけども、ここしかないのだ。
ここしか居場所が。
自由に語れる場所が。
世界とは広いようで狭いのだ。
わたしはわからなくなってきてしまった。
生きてる意味とは、小説を書く意味とは、
わたしがここに存在する意味とは。
考えれば考えるほどにわからなくなる。
「ああ、この世界は悲しいものだな」と、
また今日も思いながらベッドに沈むだけなのだ。

プリ小説オーディオドラマ