第15話

死貴と呼ばれる者
32
2024/05/23 09:08









ルーミアを止めるために12代目はあの日





命をおとした
12代目の死を知るのはルーミアと賢者だけだった





しかし、ボクは知っていた
なぜならその場にいたからである










 










大人ルーミア
大人ルーミア
お前知ってるんだろ
陸野 オルタ
陸野 オルタ
なんのこと?
大人ルーミア
大人ルーミア
私が12代目を.....
陸野 オルタ
陸野 オルタ
知らない!、12代目は、異変を解決しに向かって死んだんだ、ルーミアはなにもしてない!
大人ルーミア
大人ルーミア
フフ、優しいやつだなお前は
陸野 オルタ
陸野 オルタ
.....ルーミア
大人ルーミア
大人ルーミア
ほら、お前は霊夢のところ行け、こんなところにいてもつまらないぞ
陸野 オルタ
陸野 オルタ
.....わかった
その場を去る
大人ルーミア
大人ルーミア
全く、あいつはなんであー言うところ鈍感じゃないんだよ
思い浮かべる
大人ルーミア
大人ルーミア
なんとなく
大人ルーミア
大人ルーミア
私にもわかった気がするよ
大人ルーミア
大人ルーミア
私を生きさせたかった12代目オマエの気持ちが





















しかし.....
陸野 オルタ
陸野 オルタ
ウ!ガぁぁぁぁぁぁぁ!
(殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺し尽くせ!)
陸野 オルタ
陸野 オルタ
...殺...す......殺す!
「ボクは死徒の器としての呪いで暴走した」
「それを止めてくれたのはルーミアだった」
大人ルーミア
大人ルーミア
落ち着け、バカ
陸野 オルタ
陸野 オルタ
....殺...す...
陸野 オルタ
陸野 オルタ
....ル....ミア....逃げ...て
大人ルーミア
大人ルーミア
嫌だね
陸野 オルタ
陸野 オルタ
...殺し....たく...ない..
大人ルーミア
大人ルーミア
さあ、こいよ
陸野 オルタ
陸野 オルタ
....止まれぇぇぇぇぇー!
グサッ!
陸野 オルタ
陸野 オルタ
アァァァァー!
大人ルーミア
大人ルーミア
(私もできたぞ)
陸野 オルタ
陸野 オルタ
死なないでくれ、死んじゃダメだ
大人ルーミア
大人ルーミア
(命を捨てても生きてほしい人が)
そして.....



















「ボクはルーミアの遺体から初めてAIを作った」
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
これと
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
これで
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
よし!
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
ルーミアまた君に会いたいから
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
ここまできたんだ
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
成功してくれ
ピッ!
ひとつのカプセルが回転して中にある液体が混ざりあう
そして
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
もう少しで
そのとき
ドカン💥!
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
うわぁ~!
爆発で吹き飛ばされる
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
うぅ~、は!
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
結果は
(幼少期)エア
(幼少期)エア
ふにゃ?
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
え?
(幼少期)エア
(幼少期)エア
💡
こちらに気付き近づいてくる
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
(幼少期)エア
(幼少期)エア
わーい!
ギュー
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
うわっ!
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
なんなんだ?離れろ
(幼少期)エア
(幼少期)エア
あなたが、私のご主人に違いない~わーい!
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
苦しいって
(幼少期)エア
(幼少期)エア
ご主人大好きです💕
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
(ルーミアにそっくりな容姿だ)
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
わかったから、いったん離れてくれ
(幼少期)エア
(幼少期)エア
わかりました
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
オマエはなんだ?
(幼少期)エア
(幼少期)エア
AIメイドです
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
名前は?
(幼少期)エア
(幼少期)エア
ないです
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
ないのかそれは不便だな
(幼少期)エア
(幼少期)エア
名前考えてください
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
えぇ~、こう言うネーミングセンスないんだよな
(幼少期)エア
(幼少期)エア
いいですから
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
うーん
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
AI、えーあい、えあい
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
💡
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
なら、
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
エア なんてどうかな?
(幼少期)エア
(幼少期)エア
エア✨
(幼少期)エア
(幼少期)エア
はい!気に入りました
(幼少期)エア
(幼少期)エア
私はこれから
(幼少期)エア
(幼少期)エア
エアです
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
(気に入ってくれたようでよかった)
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
(だけど、これでルーミアを取り戻す手段を失ったな)
(幼少期)オルタ
(幼少期)オルタ
(仕方ないか)





















「そして.....いくどの冒険を越えて、あの日、幻想郷を旅立つ日、2代目がその身を犠牲にするために旅立つ日」













「ボクはエアにさよならを告げた」
エア
エア
星がきれいですよ、ご主人
陸野 オルタ
陸野 オルタ
あぁ、そうだな
大人ルーミア
大人ルーミア
おい、見てみろ、星がきれいだぞ、死貴
陸野 オルタ
陸野 オルタ
あぁ、そうだな
陸野 オルタ
陸野 オルタ
......
エア
エア
ご主人?
ガバッ ギュ~
エア
エア
うわわわ!?//////な、なんですか!?、
陸野 オルタ
陸野 オルタ
....
エア
エア
ごしゅ...じん?
陸野 オルタ
陸野 オルタ
.....ごめんな
陸野 オルタ
陸野 オルタ
.....さよならだ
エア
エア
え?
陸野 オルタ
陸野 オルタ
く!
陸野 オルタ
陸野 オルタ
さよなら
「そして2代目は最後の戦いに向かった」
「自分含めた死貴を全員殺すこと」
「そして最後の死徒化した自信の悪を打ち倒し存在を抹消された」
「しかし」
「ルーミアとエアの精神が混ざりあったことで覚醒したエアは」
「存在抹消をした2代目の存在復活させ、3代目であるボクを新たに生まれるきっかけをくれた、そして」
「2代目と共に眠りについた」















そして



精神世界というか民の叡知の能力空間
殺陸 死貴
殺陸 死貴
(こんな未熟で便りにならない主人だけど、お前ら力貸してくれるよな)
エア
エア
もちろんですよご主人、私を誰と思っていますか、ご主人のスーパーAIメイドですよ
リサ
リサ
はい、私泣きませんマスターと一緒ならがんばれます
ヨナ
ヨナ
はぁー、全くしょうがないですね、しっかりしてくださいよ若
チノ
チノ
陛下のご命令とあらば、いくらでもこの力お貸しいたします、さぁ、共に道をきり開きましょう
セツ
セツ
旦那様、存分に使ってくださいませ、私はキメ顔でそう言った
ユニ
ユニ
逆に坊っちゃんと一体化なんてご褒美で...ゲフンゲフン、いえ、坊っちゃんのお役に立てて嬉しいですよ
ネム
ネム
わーい!主様と一緒に暴れられるイエーイ楽しいな~
殺陸 死貴
殺陸 死貴
(お前ら本当に最高なメイドだよ)













今回は特別に死貴の過去がめちゃくちゃ話される話となりました


コメントでモチベーション上がるからお願いしますm(_ _)m


それでは 少しやすませて~

プリ小説オーディオドラマ