前の話
一覧へ
次の話

第1話

1
96
2025/05/04 16:43 更新
作者から
ほんとにごめんなさい!どうしても描きたくなっちゃって
色々掛け持ちしてますが、よろしくお願いします
ぺいんと視点
頭が痛い…
p
p
うっ…
p
…!
p
ここどこ…!?
あたりを見渡すと、しにがみ、クロノアさんがいた
p
二人とも起きろ…!
s
…!
k
…?
s
…ぺいんとさん?
k
…、ここどこ?
p
俺もわかんない
s
え、どうします…
三人で話し合っていると、部屋の扉が開き聞き馴染みのある声が聞こえた
R
三人とも久しぶりだな
p
…!?
s
え…!
k
…!
p
り、リアム看守!
k
生きてた…
s
幽霊…?
R
いや、生きてるぞ
p
よかった…
p
よ“か”った“ぁ”…!
R
おぉ、近づくな
p
すみましぇん…
s
てか、どうしてぼくらはここに…
k
記憶ないけど
R
R
俺も知らん
R
俺はお前らを監視しろとしか言われていない
p
え!?じゃあ後30日後に…?
R
…死刑ではない
s
え!?!?
R
ここの刑務所にいればいいだけだ
k
無期懲役ってことなんですか…?
R
まぁ、そうだな
p
え〜!?
R
とりあえず、牢屋へ案内しよう
p
はぁい…
s
k
R
6番、ここに入れ
s
え…!?
s
ここ、広いしベッドですけど?!
R
ここが、牢屋だ
s
えー、ここなら一生いてもいいかも
R
次、8番
p
はい、ってえぇぇぇ!!
p
俺の部屋もしにがみの部屋とおんなじだ!
R
9番
k
おぉぉ
R
…それじゃあ、俺は警備に当たる
R
ここで大人しくしておけ
p
…行った?
s
いきましたよ
p
よし、一旦整理すると?
s
まず、道化師を殺して僕たちは脱獄した
k
その後は、ステイサム看守にお金を全部あげちゃったから借金を返すため盗みをやったりして生計を立ててたよね?
p
そうですね
s
で、今ここにいると
p
てか、なんでトラゾーいないんだよ!
s
確かに…!
k
捕まったとしたらトラゾーの家だもんね
p
…どうしてなんだ?
そうやって話していると
S
みんな、おはよー
S
ん?今はこんにちは?それともこんばんわかな?
S
窓がないからわかんないや
s
す、スティーブ看守?!?!?
S
やぁ、レディー
S
おー、他のみんなもいるんだね
s
生きてたんですか?!
S
…んー
S
記憶ないからあの後のことはわかんないんだけど、ここにいるってことは生きてるってことなんじゃない
s
…よかった
k
この二人がここにいるってことは…
S
あー、兄貴のことかな?
S
いるよ
S
多分今はどっかの警備してると思う
k
あー、そうなんですね
k
…俺らの治療費が役に立ってよかった
S
え?
p
僕たちが治療費出したんですよ
S
まじで?
s
はい!
S
君たちが…
S
S
ほんとにありがとう
そう言って優しく笑った
s
S
でも、ごめんね
S
君たち、無期懲役みたいだから俺見張らないとなんだよね
k
まぁですよね
S
まぁ、今回の刑務所窓はないけど、部屋綺麗だし、広いから
S
チャラにして…
S
後、俺が見てる時は割と自由にしていいから
ヘラっと笑う
S
んじゃ、俺見に来ただけだから〜
S
ばいばーい
スティーブ看守がいなくなった
s
ねぇ、ぺいんとさん
s
今の聞きましたか?
p
ああ
p
窓がないってことはワンチャンここが地下の可能性が
s
…あ、あぁ!そうですね!
p
ん?
k
脱獄大変そー
s
s
脱獄やっぱりするんですか?
p
え?しないん?
k
トラゾーも待ってるだろうし、しないと
s
s
そうですよね!
s
みんなで頑張りましょう…!

プリ小説オーディオドラマ