第5話

言ノ葉 ; 3
118
2024/01/04 07:57


微 🔞……?













音方もなく , 悪鬼の首が落とされ , 消滅した 。











跡に残っていたのは , 悪用されたであろう , 言具だった 。
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
ふ ~ …楽ちん楽ちん !!
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
…にしても , なぁんで日華の奴らがここに居たんかねぇ… 。
糸師 凛 ,
んな事ど ~ だっていい 。
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
はいはい… ,
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
今回の契約代償 , 何をお望みで ?


契約術式 。







言ノ葉を持つ物, 人 , 神 , 様々なものと契約し , 操ることが出来る 。



操るだけではなく , 契約のみでも , 自分自身 , 契約したものに強化が施されるという優れた術式 。



操作が基本難しく , 一歩間違えれば命の危険性もある 。


契約したものが神ともなると, 呼び出す事の代償が増える 。



代償は , 神の場合は神が指定できるようになる 。


それ以外は , 術師本人に委ねられる 。
糸師 凛 ,
……これだけでいい 。


(チュッ … ジュルッジュル…
糸師 凛 ,
……ふッ…ん……///
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
んッ… ふ ぁ…ッ…/////
(プハッ……









銀の糸が妖艶に滴る 。





さっさと離れろと言うように , 凛の胸板を押す 。
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
んぁ,……な、なんだよこれだけって…/////
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
もう戻っていいから , さっさと行け !!
糸師 凛 ,
それが未来の旦那にする態度かテメェ 。
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
うっせ !! 俺は許嫁了承した訳じゃねぇんだよ !!
糸師 凛 ,
はッ笑 , なんとでも言っとけ 。



ムカつく… 。←
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
……あ , そーだそーだ 。
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
お ~ い !! 生きてる ?
御影 玲王 ,
ッ…ぁ"…?
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
お ~ おはよう !! 元気 ~ ?
御影 玲王 ,
ッあ…悪鬼は… ?
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
死んだけど 。






玲王が起きて数分後 , 清羅たちも到着した 。
清羅 刃 ,
あれ , 終わってんじゃん 。
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
よ ~ , 意外と危なくて飛ばしたわ 。
清羅 刃 ,
チッ…今回もお前の手柄かよ ~ 。
潔 世一 ,
遠くから見えたけど… , ヤトの術式ってなんなんだ ?
黒名 蘭世 ,
唱える素振りしか無かったもんな 。
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
ん ~ … 内緒 ~ 。
凪 誠士郎 ,
…あ, 玲王 。生きてた 。
御影 玲王 ,
よ…凪 。
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
…んで,











菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
なんで日華所属の奴らがここに ?
凪 誠士郎 ,
いやこっちも聞きたい 。
御影 玲王 ,
俺らは管轄移動になって, 横浜になったからだけど…?


本来管轄が被ることは絶対にないはず…
清羅 刃 ,
…仕組まれたか ?
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
…メリットは ?
黒名 蘭世 ,
特には思いつかん 。
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
……帰って絵心に聞くわ 。
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
お前らも帰るだろ ?
御影 玲王 ,
あ ~ , その事なんだけど…


















車内 ----




菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
「はぁ"!?!?!?!」
凪 誠士郎 ,
…潔 , もしかしてヤトって電話うるさいタイプ?
潔 世一 ,
かなり… 笑
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
「何なんだよ新組織イビリって"!!!」
絵心 甚八 ,
「仕方ねぇだろ俺も知らねぇんだから」
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
「そこら辺の組織よりかは質高ぇんだよこのクソジジイ共"!!!なんなら日華の奴ら救ってんだこっちは!!!」
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
「クソジジイ共さっさと世代交代しろや"ぁ"ぁぁぁぁ !!!!」
絵心 甚八 ,
(ブチッ
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
あ、
清羅 刃 ,
ブフッ笑……
黒名 蘭世 ,
(プルプル……
御影 玲王 ,
そ、そんなキレんなよ…笑
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
あ"ぁ…? ^^
御影 玲王 ,
なんでもないですすみません 。
凪 誠士郎 ,
(あの玲王を丸め込んだ… ,めんどくさ玲王の時も対処してもらおうかな 。)
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
チッ…… 、
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
とりあえず , 帰ってすぐ合同集会らしいから… , 
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
準備しとけよお前ら 。
御影 玲王 ,
もしかしなくてもヤトが…
潔 世一 ,
八咫烏の最高戦力だよ 。
凪 誠士郎 ,
へぇ… 、まあでもあんな化け物二級悪鬼すら一撃だしそりゃそうか 。
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
…最高戦力つってもまだ準一級だぞ 。
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
一級… , ましてや絵心さんのいる特級には程遠い 。
凪 誠士郎 ,
そっちの絵心って奴は戦闘員じゃない訳 ?
黒名 蘭世 ,
公安に戦闘を禁止されてるとか何とか… 。
潔 世一 ,
まぁ…強すぎるんだよあの人… 。オーラだけでもやべぇもんな 。
清羅 刃 ,
わかる 。目で殺せそうだもんなあのメガネ 。
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
…そういや , 今回の郊外探索でそっち日華は死んだ隊員居るか ?
御影 玲王 ,
いや , 居ねぇよ ?
凪 誠士郎 ,
元々日華で出れるの俺らぐらいだし 。
御影 玲王 ,
他はビビって出ようともしねぇからな 。郊外探索は最低二人でいい事になってるし 。
凪 誠士郎 ,
玲王と二人の方が動きやすい 。ちょー楽だし 。
御影 玲王 ,
凪……!! ✨️
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
そうか 。










なら誰が悪鬼に言具を与えた ?







言具はあるべき場所に管理されている 。




悪鬼なら触れることはまず無理 。





人間が手渡すか , 所持していた人間を悪鬼が取り込むかのどっちかだ 。










取り込んでいたケースの場合 , 祓った際に人間"だった物"は灰にならずに残るはず… 。












でも , 残ったのはこの言具だけ 。














…悪鬼と共闘している人間…… 。












いや , それは考えにくいんじゃないか… ?
黒名 蘭世 ,
_!
黒名 蘭世 ,
ヤト !!
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
、!!
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
ッあ , どうした ?
黒名 蘭世 ,
着いたぞ 。もうみんな車降りてる 。
菅原 ヤト ,
菅原 ヤト ,
あぁ…  ,今行く 。




…調べてみる価値はあるな 。

プリ小説オーディオドラマ