第49話

48話
222
2025/10/11 07:21 更新


今回ライバー出てきません
すいません


_________________________
















ザザーンザザーン


波の音が響く


そんな中日陰で1人寛ぐ私


なんで1人かって?
あなた
海とか久しぶりすぎる……
あなた
つうかなんで見回り私以外補習なんだ....
あなた
勉強はしろよ.....


そう、私以外の見回りはもれなく全員


補習なのだ


明日か明後日ごろにるべが帰ってくる予定だが.....

あなた
暇すぎるー
あなた
ヒーロー衣装暑くないのえぐいな


私は変身するとこややるべ同様髪が伸びるらしい


元胸元ほどで揃えていた髪が腰ほどまでになる


ウルフカットみたいな名前の髪型らしい


今は流石に暑いので一つにまとめているが、普段の任務は髪を下ろしている


あっちゃんみたくツインテール(腰ぐらいまで)にスカートとかなら涼しいんだろうけど


あいにくスカートという柄でもない
あなた
っていうかぜんっぜん人に話しかけられないんだけど
あなた
これお面が原因かぁ?


私のヒーロー衣装は着物や巫女装束がモチーフとなっている


上は白く下は黒い


袴のような衣装だ


インナーにはノースリーブのパーカーを着ており、半ば肩出しのようになっている


いまは暑いからパーカー(ノースリーブ)だけで上は羽織ってないけど


腰には鞘があるが、あいにくお飾りになっている


そして怖がられそうな理由第一位


猫のようなお面だ


これは古い知り合いの人にもらった面


厄除けとか言っていたが、厄しか降ってこないぞお師匠


まあ顔がバレないのは結構いいか


あなた
私ら結構怪しい集団じゃね?


全顔仮面で真夏に袴を着た私


片目が消えていて半顔宇宙で覆われている(?)髪型この触手の星導


目の位置に仮面がありこちらも真夏に暑苦しい格好をしている小柳(剣持ち)


左目以外顔が仮面とマスクで覆われており肩にふわふわを巻き付けている叢雲









うん完全に怪しい集団だわ

あなた
なんで見回りは常時変身なんだよ....
あなた
まあデバイス持ちが1人もいないだけマシか
あなた
ねえ白尾?


くぅーんとなく私のオトモ


しばらく会っていない間にまた少し太ったらしい


私の左肩に乗る時はいつも少し浮いてくれているため重さは感じないが


……そういえばなんで左肩に乗るんだろうか?

あなた
ねえ白尾
にゃぁーん?
あなた
あんたどうしていつも左に乗るの?
あなた
右でもよくない?
にゃぁーん
あなた
は?私が考え事する時いっつも右の髪をくるくるしてるからって?
あなた
そんなことないでしょ
あなた
めっちゃサラサラじゃんかよ!!
にゃー💢
あなた
そんなキレないで
あなた
禿げるよ
シャー💢
あなた
まあそんな話は置いておいて
ニャー💢







































あなた
お師匠たちのところ行ってきたんでしょ?
にゃーん
あなた
なんか言ってた?
にゃーん
あなた
わかりにくいな......


(ボフンッ


白尾が白い煙に包まれ、小さな猫の姿から120センチほどある白髪で猫のような耳と二つの尻尾が生えた美少女に変わった

白尾
ご主人は人使いが荒い
あなた
さっすが白尾!
白尾
ほんとうに....
白尾
どうして玄武様は私をご主人につけたのでしょうか
あなた
まあまあ
白尾
いやあなたのせいなんですよ
あなた
飼い犬は主人に似るって言うじゃない
白尾
わたくしはわたくしです
あなた
はいはい
あなた
それで?お師匠たちはなんて?
白尾
青龍様がたは
白尾
「裏切られないように気をつけよ」
白尾
とおっしゃっていました
あなた
裏切られたら裏切ってもいいよね?
白尾
おそらく
あなた
じゃああの人たちの場所の特定は?
あなた
匂いでどうにかなんないの?
白尾
もう朱雀様と玄武様が突き止めてらっしゃるそうです
あなた
りょーかい
あなた
最悪には備えないとね
白尾
.....本当によろしかったのですか?
あなた
なにがー?
白尾
あ....いうえ様にお伝えしなくて
あなた
あっちゃんにはどっかから情報いってるでしょ
白尾
…それはそうですね
あなた
さ、明後日までは一緒にいてもらうよー
あなた
あ、なんならこの任務終わるまで一緒にいよっか?
白尾
そうします
白尾
ご主人の護衛ぐらいはできますので
あなた
いや私ヒーロー
白尾
まだまだ新米でございます
あなた
あんま舐めんな?猫又が
白尾
こちらの台詞です
















憧れの方にフォローしてもらっててびっくりしてる僕
結構頑張りました

プリ小説オーディオドラマ