第8話

07
71
2024/06/21 13:57
kyng
kyng
っドクター!!
拠点に着くと俺が出た時とは全く様子が違い、見るも無惨に荒らされていて

そして、やたら利く嗅覚が感じた人間の血の匂いと横たわる人の足。

敵の姿は消えていた
kyng
kyng
……周囲確認よし
散乱していた中心に横たわっていたのは、俺のドクターその人だった

ヒーローの考えとしてはあってはならないかもしれないけど、なにかの間違いで別の人だったりしないかと思った


ドクターは意識がなく、肩には噛まれたような跡。そしてそこから流れる血。耳や周辺辺りからも痛々しい引き裂き傷が顕になっている


使っていたインカムらしきものは破壊されて元の姿が分からない状態で遠くに転がっている
kyng
kyng
っ、息はある
幸いなことに大きいパネルがバリケードとして役に立っていたようだ。これ以上噛まれたりでもしたら致命傷だったに違いない
kyng
kyng
……ドクター、俺
自分の身体より遥かに小さいのに自分の数十倍の傷を負って、意識を失い倒れている、ドクター


守れなかったのがどうしようもなく悔しい、よりにもよって、なんでドクターが


泣き言は後からいくらでも言え、と自分の服を破き応急処置をする。破った服の切れ端をドクターの傷口にきつく結んで肩を止血した。


医療班であったドクターの手当の道具が荒れ果てた周囲に散乱していたことが幸いだった。消毒を済ませ、ガーゼで額を抑える
(なまえ)
あなた
これは完成品じゃないんだけど、まだ試薬の段階
hsrb
hsrb
へえ、すごいですね
(なまえ)
あなた
ショウ、エピペンって知ってる?
hsrb
hsrb
エピ?なんですかそれ。エビの仲間ですかね、タコじゃなくて
(なまえ)
あなた
違う違う、ピ!本来はアナフィラキシーとかに使うんだけど、これを応用して狂牙病に使えるかなと思って。応急処置に使えるから
hsrb
hsrb
ああ、そういえば思い出しましたそれ。確か服の上からも使えるとか
(なまえ)
あなた
さすがショウ!そうなの、だから緊急時にはもってこいなんだよね
hsrb
hsrb
なるほど、それの応用っていうわけですね
(なまえ)
あなた
試薬だから1回分しかないし、成分足りてないから効果は一時的になると思うけど、もしもの時用ってことで入れてるから、覚えておいてね
hsrb
hsrb
はーい分かりました〜

プリ小説オーディオドラマ