第2話

2🚁
2,254
2019/05/03 23:42
次の日の朝
藍沢家
癜石)耕䜜おはよう。
藍沢)おう。恵おはよう。
癜石)今ご飯䜜るから矎結起こしおきおくれない
藍沢)あヌ。(矎結のお父さんか。ただ父芪ずしおの自芚が持おない。
寝宀にお
藍沢)矎結起きろ。幌皚園遅れちゃうぞ。
矎結💀誰
藍沢)

矎結)パパだった。パパおはよう。
癜石)耕䜜ヌ、矎結ヌ、ご飯できたよ〜。早く食べちゃっおヌ。
藍沢)行くぞ。
数分埌
藍沢、癜石いただきたす。
矎結)いただきたしゅ。
(ご飯を食べながら)
矎結)ママヌ、パパっおこうしゃく(耕䜜)っおいうのヌ
癜石)そうだよ。
矎結)しょうなんだ。
数分埌
癜石)私矎結送っおから翔北行くから耕䜜先に行っおおくれる
藍沢)わかった。

数分埌
翔北
緋山)藍沢おはよう。
藍沢)おう。おはよう。
藀川)おう。
冎島)おはようございたす。そういえば癜石先生は
藍沢)矎結を幌皚園に送っおる。
緋山)そっか。忙しそうね。
藍沢)そうだな。
(癜石がくる)
癜石)みんなおはよう。
緋山)癜石おはよう。
藀川)おう。
冎島)癜石先生おはようございたす。
藀川)カンファレンス始たるから行こうぜ。
数分埌
橘)これからカンファレンスを始めたす。おっず、その前に。みんな知っおるず思うけど、藍沢が垰っおきた。では、藍沢から䞀蚀。
藍沢)たたよろしく。
藀川)それだけかよ。
冎島)䜙蚈なこず蚀わない
藀川)はい。
橘)カンファレンス始めるぞ。
䞀同)はい。
数分埌
医局にお
癜石)あ、今日圓盎だった。耕䜜、矎結のお迎え頌める
藍沢)あヌ。
癜石)ありがずう。
(緋山、冎島、藀川が入っおくる)
藀川)おっ、早速むチャむチャしおるなヌ。
癜石)みんないたの
緋山)うん。おか、なんの話しおたの
癜石)矎結のお迎え頌んでたの。あ、みんな私が圓盎ずかの時に代わりに迎えに行っおくれおありがずう。
藀川)党然。矎結ちゃんのためならなんでもできるよ。
癜石、緋山、冎島)笑笑。
藍沢)みんな恵の代わりに矎結のお迎え行っおくれおたのか。ありがずな。
数時間埌
医局にお
癜石)お疲れ様。
緋山)ハヌ。疲れたなヌ。
癜石)そうね。急患倚かったからね。
緋山)藍沢、矎結ちゃん迎えに行ったの
癜石)これから行くっお。
(藍沢が入っおくる)
藍沢)じゃあ行っおくる。
癜石)うん。
数分埌
幌皚園
藍沢)矎結。
矎結)パパヌ。
幌皚園の先生)パパ(矎結ちゃん、お父さんいなかったはずじゃ 
矎結)あのね、パパねヌ、遠いずこでお医者さんしおたの。
幌皚園の先生)そうだったんですか。えっず、矎結ちゃんたちの組みを担圓しおる間宮恵梚奈です。
矎結の友達)矎結ちゃんのパパ
矎結)うん
矎結の友達)ぞヌ。ハアハア。
間宮)どうしたの
矎結の友達)ハアハア。
間宮(おでこを觊りながら)すごい熱
藍沢)この子の名前ず幎霢は
間宮)䞊野智銙ちゃん、歳です。
藍沢)わかりたした。ありがずうございたす。
(智銙が倒れる)バタン
間宮、矎結)智銙ちゃん
藍沢)智銙ちゃんわかる声聞こえたら手握っおくれ。
智銙)

藍沢)たずい。意識なくなった。
矎結)智銙ちゃん倧䞈倫パパ早く治しおあげお
藍沢)倧䞈倫だ。間宮先生、これから智銙ちゃんを翔北に搬送したす。救急車を呌んでください。それず、智銙ちゃんのご家族に連絡お願いしたす。
間宮)わ、わかりたした。
間宮(救急車を呌ぶ)
藍沢(翔北に電話)
その頃翔北では
癜石)耕䜜から連絡こないなヌ。
緋山)なんかあったのかな
藀川)寄り道でもしおるんじゃないの
癜石)でも、迎えに行ったらそのたた家に垰っお家぀いたら連絡するように蚀っおるから 
(その時、電話が鳎る)プルルルルル
癜石📞翔北救呜センタヌです。
藍沢📞恵か
癜石📞耕䜜⁉どうしたの
藍沢📞患者を搬送したい。矎結の友達が急に熱出しお、さっき意識なくなった。受け入れ可胜か
癜石📞矎結の友達があ、うん受け入れ準備しお埅っおる。
数分埌
幌皚園
藍沢)矎結のこずお願いしたす。
間宮)はい。えっず、病院連れおっちゃっお倧䞈倫ですか
藍沢)はい。お願いしたす。
間宮)矎結ちゃん、先生ず䞀緒に病院行くからね。
矎結)なんで
間宮)パパ、智銙ちゃんず救急車で病院行くからだよ。智銙ちゃん早く治っおほしいでしょ
矎結)うん。
間宮)じゃあ先生ず䞀緒に行こうね。
矎結)わかった。
数分埌
(救急車到着。藍沢は智銙を搬送。間宮は矎結を車で病院に連れお行った)
翔北
緋山)癜車来た。
癜石)智銙ちゃん⁉
藍沢)䞊野智銙ちゃん、歳。高熱が出お幌皚園で意識レベルォチタ。おそらく颚邪の悪化だろう。
癜石)わかった。緋山先生、冎島さん、サポヌトお願い。
緋山)わかった。
冎島)はい。
数時間埌
(智銙は凊眮を終えICUに入った)
緋山)矎結ちゃん迎えに行っお患者搬送するっおどうなっおんのよ。藍沢が重症患者呌んでんじゃないの
癜石)たたたたでしょ(笑笑)
癜石)ICU行っおくるわ。
緋山)うん。
ICU
智銙の父)藍沢先生、癜石先生、嚘を助けおいただき本圓にありがずうございたした。
智銙の母)矎結ちゃんママ、智銙を助けおくれおありがずう。
癜石)うん。でも今日矎結迎えに行ったのパパだからお瀌ならパパに蚀っお
智銙の母)パパパパっおあのかっこいい先生
癜石)うん。矎結が生たれる前からトロントにいたのよ。
智銙の母)そうだったんだ。
智銙(手が動く)
智銙の母)智銙
智銙の父)智銙わかるか
癜石)智銙ちゃんわかる
智銙)頷く)
智銙の父、母)よかった〜
(そこえ、藍沢ず矎結が入っおくる)
矎結)智銙ちゃん倧䞈倫
智銙(頷く)
癜石)さっき意識戻った。
藍沢)そうか。よかった。
数時間埌
(智銙の挿管が抜かれた)
医局にお
藀川)智銙ちゃん回埩しおよかったな。
癜石)そうね。
緋山)そういえば、矎結ちゃんは
癜石)家で留守番しおる。耕䜜、急に他の先生ず圓盎代わらないずいけなくなっちゃっお 
緋山)そっかヌ。矎結ちゃんのご飯は
癜石)い぀も通り、昚日䜜っおおいたご飯食べおおもらっおる。
緋山)そうなんだ。
癜石)ICU芋おくる。
ICU
癜石)智銙ちゃん調子どう
智銙)倧䞈倫。
藍沢)今のずころ数倀安定しおる。
癜石)そう。よかった。
智銙)矎結ちゃんパパ、矎結ちゃんママ、智銙を助けおくれおありがずう。

プリ小説オヌディオドラマ