第31話

番外編5
1,864
2023/01/23 08:57
六兆年と一夜物語 あなたと色んな参加勢


名も無い時代の集落の 名も無い幼い少年少女

誰も知らない おとぎ話

生まれついた時から
モォブ!
忌み子
モォブ!
鬼の子
として その身に余る罰を受けた
(なまえ)
あなた
(悲しいことは何も無いけど)
夕焼け小焼け 手を引かれてさ
(なまえ)
あなた
(知らない 知らない)
(なまえ)
あなた
僕は何も知らない
(なまえ)
あなた
叱られた後の優しさも
(なまえ)
あなた
雨上がりの手の温もりも
でも 本当は 本当は 本当は
本当に寒いんだ
死なない 死なない
(なまえ)
あなた
僕はなんで死なない?
モォブ!
夢のひとつも見れないくせに
誰も知らない おとぎ話は
夕焼けの中に吸い込まれて消えてった





吐き出すような暴力と 蔑んだ目の毎日に


kunさんはいつしかそこに立ってた

話しかけちゃダメなのに
kun
君の名前が知りたいな
(なまえ)
あなた
(ごめんね、名前も舌もないんだ)
僕の居場所は何処にもないのに
ながつき
一緒に帰ろう
手を引かれてさ
あーけん
知らない 知らない 僕は何も知らない


こうたんさんがもう子供じゃないことも

慣れない他人(ひと)いもむしさんの手の温もりは
ただ 本当に 本当に 本当に 本当のことなんだ

やめない やめない このさんはなんでやめない?

見つかれば殺されちゃうくせに

雨上がりに忌み子が2人 夕焼けの中に吸い込まれて消えてった
 



日が暮れて 夜が明けて
遊び疲れて 捕まって
(なまえ)
あなた
(こんな世界僕と参加勢以外みんな居なくなればいいのにな)
(なまえ)
あなた
みんな居なくなればいいのにな
知らない 知らない 声が聞こえてさ




僕と君以外の全人類
抗う間もなく手を引かれてさ
夕焼けの中に吸い込まれて消えてった
(なまえ)
あなた
知らない 知らない 僕は何も知らない
(なまえ)
あなた
これからのことも君の名も
こうたん
今は
イモムシ
今は
こうたん&いもむし
それでいいんだ
(なまえ)
あなた
ただ
(なまえ)
あなた
本当に本当に本当に本当に思うんだ
知らない知らないあの耳鳴りは
陰キャ
夕焼けの中に吸い込まれて消えてった
おまけ 歌詞ドッキリ「君が飛び下りるなら」
ひまじん
(なまえ)
あなた
(もう…タヒにたい)
ピコン
(なまえ)
あなた
ん?
ひまじん
いきなり歌い出しでごめんね
(なまえ)
あなた
は、はい
ひまじん
ちょっとそのまま聞いててね
(なまえ)
あなた
いいですよ
ひまじん
本日お伝えしたいのはとっても大事な君のこと
ひまじん
たまには喧嘩もしてきたけど
ひまじん
だからこそ何でも知ってんだ
(なまえ)
あなた
確かに1回喧嘩したことありますね
ひまじん
君の長所は真面目なこと
ひまじん
ただ妄想癖が酷い無理をしすぎ
ひまじん
君が飛び下りるなら僕は
(なまえ)
あなた
ひまじんさん、一人称僕でしたっけ?
ひまじん
笑って一緒に飛び下りる
(なまえ)
あなた
え…
ひまじん
止めてくれると思ったか!
ひまじん
僕らの絆を見くびるか!
(なまえ)
あなた
ひまじん
そして手を繋いで落ちていこう
ひまじん
地面目掛けてピースしよう
ひまじん
でも、そういえば何か忘れているような
(なまえ)
あなた
ひまじん
あぁそうだ!見たいテレビやりたい企画があった
ひまじん
やっぱり飛ぶの後にしませんか?
(なまえ)
あなた
…フフッ(✿´ ꒳ ` )
(なまえ)
あなた
はい

プリ小説オーディオドラマ