第9話

7話
11
2023/05/17 16:11
クラスメイト
碧〜!ここら辺〜?
碧(アオ)
うん!あ、ちょっと右上!
クラスメイト
ここ〜?
碧(アオ)
そ!おけだよ〜!
楽央(ラオ)
碧〜、ここのさ、ここどうしよ
碧(アオ)
これはこの線をここに移動させるといいんじゃないかな?
楽央(ラオ)
おお!ありがとう!
先生
碧〜碧に頼まれてたやつ終わったぞー
碧(アオ)
あ、ありがとうございます!
先生
碧が珍しく敬語…!?
碧(アオ)
え、タメの方がいい?
先生
まあ、なんかその方がいいかも
碧(アオ)
あ、おけ
碧(アオ)
あ、皆ー!!
クラスメイト
どした〜碧
碧(アオ)
この間決めたバンドのやつなんだけど、数人やっぱり余るじゃん?
先生
え、待っていつの間に決めてたの
碧(アオ)
え、放課後
先生
先生も混ぜて欲しかった
碧(アオ)
ごめんね
クラスメイト
何を見せられてるのうちらは
楽央(ラオ)
笑笑笑
楽央と共に笑いが響く。
碧(アオ)
あ、で、あの、楽器担当と、あと、『ボーカロイド担当』と、
『ダンス担当』、それから〜、
楽央(ラオ)
はい!なんか、照明等の担当入れといた方がいいと思いますっ!
碧(アオ)
じゃあ入れておこう!
碧(アオ)
あとは楽曲の担当、(放送テントで楽曲を少し小さくしてかける担当)
先生
はーい
お菓子とか配るのは?
楽央(ラオ)
頭脳小学生?
先生
イジメナイデッ!
碧(アオ)
まあ、確かにいいかも
碧(アオ)
だって、この戦い、
楽しませた方が勝ちだもんね
楽央(ラオ)
・・・
クラスメイト
・・・
先生
・・・
全員「おう!/ああっ!/ええっ!/うん!」
次回役割分担

プリ小説オーディオドラマ