前の話
一覧へ
次の話

第1話

募集始めるよ〜!
661
2022/12/23 13:45
ーその日,人類は思い出したー
ガーナ
ガーナ
いきなりなんか始まったんだが?
ー人類が参加型(推しの取り合い)に支配されていた恐怖をー
r
というわけで参加型はっじまっるよー!
ガーナ
ガーナ
何の脈絡もなくて草
r
まずはじめに条件!主をフォロー,この作品にいいね,お気に入り,宣伝,ギャグとかシリアスとか色々あるからグッピーは自衛!以上!
ガーナ
ガーナ
早めの設定もよろしく〜
r
ちな設定はこれ書いときゃOK!
名前
性別
性格
サンプルボイス(喜怒哀楽)
ルーク,フロイドからの呼ばれ方
部活
何年何組か
寮長or副寮長or寮生(男性の方は強制的に寮生です、、、イグニとサバナは副寮長ならおけ)
好きな〇〇
嫌いな〇〇
趣味,特技
一人称
二人称
三人称
仲がいい人
嫌いな人
その他
過去
アイコン(自分,自分がオバブロったとき,相手)
相手との関係
相手とはいつか付き合うorもう付き合っている
ユニーク魔法(名前,詠唱,効果)
r
ってかんじ
ガーナ
ガーナ
なげえ
r
あ、枠はこちらになります
ハーツ❤
リドル r のんの
エース ひな
デュース まいか
ケイト
トレイ 月音
サバナ🦁
レオナ
ラギー いくらおにぎり様
ジャック
オクタ🐚
アズール
ジェイド
フロイド 影川萌香
スカラ🐍
カリム
ジャミル 天音
ポム🍎
ヴィル
ルーク *.꒰ঌ天凜空໒꒱.*⚔️🤪
エペル
イグニ💀
イデア 雫ねお
オルト キターン
デイアソ🐉
マレウス 泡沫のアリス
リリア
セベク
シルバー レッド・ムーン🌙
ロイソ👑
ネージュ
チェーニャ
r
ちなみに枠埋まってても兄弟か幼馴染くらいはおけです
ガーナ
ガーナ
リドル推しの子が作者に取られてる!って思ってもリドルの妹っていうルートもある、ってことね
r
そうそゆこと
r
あ、あと作者の設定です
♡name♡アプリコット・キャンディ
♡性別♡女
♡性格♡明るいオタク,陽キャより,マイペース,運動音痴
♡サンプルボイス♡喜「リドルからもらったタルト,めっちゃ美味し〜」
怒「ああ!?ちょっと今オレ急いでるんだよ!え?なんでって?リリアが手料理作り出したんだよ!」
哀「なんでオレばっかり,,,オレ,なんかした?」
楽「がけもの新イベ,,,?よし,貢ごう」
♡ルークからの呼ばれ方♡ロアドウシャット(フランス語で女の猫)
♡フロイドからの呼ばれ方♡アメーバちゃん
♡寮♡ディアソムニア
♡部活♡ボドゲ部
♡何年何組か♡1年A組
♡寮長or副寮長or寮生♡寮生
♡好きな〇〇♡がけも,カフェ系の食べ物,旨辛いもの,人を驚かせる事
♡嫌いな〇〇♡面倒くさい人,面倒くさい事,絵(書くこと),自転車(本人談「いやあれ歩道を車が走ってるようなもんだよ?ボク轢かれたからね?まじさっさと法律で取り締まってほしい。」)
♡趣味特技♡趣味カフェ巡り,特技演技
♡一人称♡ボク(キレたときはオレ)
♡二人称♡呼び捨て,キミ
♡三人称♡キミたち
♡仲がいい人♡監督生,ハーツ全員,ジャック,フロイド,カリム,エペル,イデア,オルト,ディアソ全員
♡嫌いな人♡ジェイド,ルーク(本人いわくジェイドは色々面倒くさいから,ルークは色々探られている感じが嫌,だらしいです)
♡過去♡とてもマイペースなため一軍の女子達から嫌われ,ミドルスクール時代いじめられていた。それ以来不登校になり,本人が関わってもいいと判断した人物としか関わらなくなる。
♡その他♡リドルの母親と本人の母親は高校時代の親友で仲がいいが,本人も本人の母親もリドルの母親の教育方法に不満がある。だが言ってしまったらリドルと引き裂かれ、リドルの家庭環境がもっとひどくなってしまう可能性があるため絶対に言うなと親に言い聞かせられている。
リドルに隠れてタルトを食べさせていた。
アプリコとみんなから呼ばれている,重要な授業だけ出てあとはサボってる(頭はいい)体育には絶対出ない,大体屋上にいる,たまに出席日数などで教師に追いかけられる(ほうきに乗って逃げてる)
オバブロったとき↓
↓相手
♡相手との関係♡幼馴染
♡相手とはいつか付き合うorもう付き合っている♡いつか付き合う
♡ユニーク魔法♡ストレンジストーリー(奇妙な物語)詠唱「さあみんな,本の中から出ておいで!「ストレンジストーリー」!」効果,本の中から術者が想像したものを出す魔法。物体なら何でも出せる。
r
書くの疲れた,,,
ガーナ
ガーナ
主pc勢だからな
r
多分キーボードの位置ほぼ覚えたと思う
ガーナ
ガーナ
おつかれ
r
というわけでバイアル!
ガーナ
ガーナ
バイガナ!
r
追記

アンケート

一週間後にはじめて良き?
おけ
100%
だめ
0%
投票数: 11票
r
一週間後にはじめてもいいと4名の方が決めたので12月15日から始めます
r
始まっても少ししてから番外編集を作る予定です。そこでもう一回キャラを募集します
ガーナ
ガーナ
番外編なら本編のキャラだけでいいんじゃ?
r
いや、ゴスマリとか花の街系の番外編
ガーナ
ガーナ
ああそういう
r
運が良ければ番外編から本編に登場できるかもしれん
ガーナ
ガーナ
まあ中の人の気分次第だけどな
r
じゃ,ばいちゃ

プリ小説オーディオドラマ