第9話

昨日も災難今日も災難終わってんだろ
240
2026/02/23 11:46 更新
チュンチュン(小鳥が鳴く)
うんうん今日もいい天気って、、、、
あなた
ええええええ!?
あなた
こここここ小鳥が鳴いている!?
うっそやんこんなこと少女漫画以外で見たことないんやけど、、、いや小鳥が鳴くことは当たり前かけどこんな優雅な朝なんて、、、
あなた
なんかいい事ありそうだな!
あなた
さぁ〜て着替えますか
あなた
部下あああああ
部下
なんでしょう
あなた
今日の朝ご飯ってなぁに〜?
部下
今日は目玉焼きとサラダと白ご飯です
あなた
いただきます〜
あなた
ウマウマウマウマ(ご飯を食べる)
部下
そういえば今日のスケジュールですが、、、
あなた
ごちそうさまでしたー
あなた
え?今日なにがあるの?
部下
なにもありません☆
部下
あっでも明日国際会議があります
部下
こちらに招待状が
あなた
えっなに?読ませて〜
あなたの自分の国名さんへ
どうも私国連と申します。明日の◯月◯日に国際会議があります
その日は他国とあなたの自分の国名さんについて話し合うと思っています
お忙しいと思うのですがご出席お願いします
                     国連より
部下
どうしても行けないのであれば欠席してもいいそうですよ
あなた
、、、、、、
え?国際会議ってたくさん国とか来るんだよね?え?どうしようみかん食べてるだけの凡人が行っていいのかな?あと普通に国連って、、、、絶対かっこいいじゃん!でも怖いから行きたくないんだよな、、、いったい僕はどうすれば、、、!
あなた
はっ!手紙をシュレッターにかけてくれ!
部下
分かりました(((((
ピーンポーン(チャイム)
部下
私がでますね
あなた
いや僕が行くわ
部下
分かりました
あなた
はいはいだれですかー?
ガチャ(ドアを開ける)
アメリカ
へイ!あなたの自分の国名ちゃん!カイコクシテクダサーイ
バタン!(ドアを閉める)
え?なんでアメリカおるん?てか普通に人多くね?一瞬みただけだけど爆弾持ってる奴いるしTikTok撮ってる奴もあと2人とも目が死んでる奴もいるしpizza食べている奴いるしもうなんなん!
アメリカ
あなたの自分の国名ちゃん?開国してよー
北朝鮮
さもないと爆弾落とすぞー
あなた
いやそれはやめてよ?
アメリカ
あっやっとドア開いた
日本
貴方があなたの自分の国名さんですね?
あなた
いや普通に国名じゃなくっていいですよ?
日本
あっそうですかあなたさん
イタリア
鎖国はしてるんねー?
日本
ちょっとイタリアさん!セリフ取んないで下さい!
イタリア
えへへごめんなんね!
イタリア王国じゃなくってイタリアか、、、たしかに顔むっちゃ似てるわ流石親子
あなた
ジッー(顔を見る)
イタリア
!\\\\\、、、なんか顔についてるんね?
あなた
いやなんでもないです
あなた
うちは開国してますそれ以外になにか質問はありますか?
韓国
、、、明日は来るの?
北朝鮮
たしかに明日は来るのか?
あなた
、、、、、
あなた
イクニキマッテルジャナイデスカー
ドイツ
「イクニキマッテルジャナイデスカー」録音したからな
あなた
うえぇ!?いつのまに!?
目は死んでるがちゃんとせこい所はせこいんだなくそッやりやがったなドイツ!
ドイツ
じゃぁまた明日
イタリア
またねなんねー!
北朝鮮
また明日な
韓国
絶対来てよね!
日本
安心して下さい韓国さんきちんとドイツが録音してくれてますので
アメリカ
じゃぁまた明日なー!
アメリカ達が帰ってく
あなた
なんたる災難(泣)
アメリカ
(かっっっっわいいい“”“)
イタリア
(パパが言ってたの本当なんね!すっごいかわいかったんね!)
韓国
(かわいい、、、絶対僕の物にしてやる)
日本
(可愛いですね父上が惚れた理由が分かりました)
北朝鮮
(俺の嫁だな、、、、)
ドイツ
(かわいかったな、、、明日会うのが楽しみだ)
あなた
俺明日行きたくないいいいいい(泣)
部下
うるさい黙って下さい
あなた
ひどいっ(泣)
スクロールお疲れ様です。ツバサさんお気に入り登録ありがとうございます✨初めてなので嬉しいです!

プリ小説オーディオドラマ