第7話

第5話
2,328
2020/04/18 14:00
朝だ。あ、銀さんと抱きついて寝てたんだっけ?
あなた
あなた
ふわぁ〜眠い。さて、朝の散歩にでも行きますか?
私は毎朝散歩するようになった。絶対男の格好をして
あなた
あなた
朝の散歩はいいなー
そう言いながら、散歩をしていると人にぶつかってしまった。その相手は最悪だった
天人
おい、貴様どこ見て歩いているんだ?
あなた
あなた
すまない、気をつける
正直に謝ろうとしたが
天人
おい、何逃げようとしてんだ
銃を向けられた
あなた
あなた
やるつもりかい?受けて立とうじゃないか!
天人
ふざけた真似を、貴様はもう家には帰れない。覚悟しておけ!
あなた
あなた
その言葉、そっくりそのまま返す!いざ尋常に勝負!
天人と戦っていると、ある人に見られてしまった
??
おいテメーら何やってる?
天人
(何!?真選組鬼の副長土方十四郎だ)
天人
(逃げろ!)
天人達はこそこそと話して逃げていった
土方十四郎
土方十四郎
くそ、逃げやがったか。大丈夫か?
あなた
あなた
ありがとうございます!怪我はないので心配しないでくだ…
土方十四郎
土方十四郎
お、おめぇー万事屋の
あなた
あなた
この間はどうも
土方十四郎
土方十四郎
ちとこっち来い!
僕は土方さんのに呼ばれて屯所まで連れてこられた
※この時は男なので一人称は僕でお願いします!
土方十四郎
土方十四郎
入れ!
あなた
あなた
土方さん、僕は万事屋の人間です。入っても良いんですか?
土方十四郎
土方十四郎
ああ、後で近藤さんに話しておく。
あなた
あなた
し、失礼します。
そう言って屯所に入った。
(僕だって年上の人にはちゃんと敬語使いますよ!)
〜真選組屯所副長室〜
土方十四郎
土方十四郎
単刀直入に言う、お前女だな?
あなた
あなた
は、はい…
「小声で」やっぱりバレてたか。
土方十四郎
土方十四郎
なんで男装なんてしてる?
あなた
あなた
それが、色々ありまして…
僕は今までの事を全て話した。万事屋のことも
土方十四郎
土方十四郎
そうか、そんなことがあったのか
あなた
あなた
はい
土方十四郎
土方十四郎
さっき、お前の剣術見せてもらった。女の割にはやるもんだな!
あなた
あなた
そうですか?ありがとうございます!
土方十四郎
土方十四郎
どうだ?その男装で真選組入隊試験受けてみないか?
あなた
あなた
え、良いんですか?
土方十四郎
土方十四郎
落ちるかもしれないが、受けてみるといい!
あなた
あなた
分かりました。
土方十四郎
土方十四郎
局長のとこに行くぞ!
あなた
あなた
はい
〜局長室〜
土方十四郎
土方十四郎
近藤さん、俺だ
近藤勲
近藤勲
お、トシか。入ってくれ。
土方十四郎
土方十四郎
失礼する、近藤さんに話があってきた。
近藤勲
近藤勲
なんだ?話って
土方十四郎
土方十四郎
入隊試験を受けたい者がいるんだが
近藤勲
近藤勲
いいじゃないか!入れさせてやれ!
土方十四郎
土方十四郎
おい、入れ!
あなた
あなた
はい。ぜひ入隊試験受けさせてください。
近藤勲
近藤勲
おいお前は確か万事屋の
あなた
あなた
あなたと申します
近藤勲
近藤勲
いいだろう、受けさせてやる。
あなた
あなた
ありがとうございます!
近藤勲
近藤勲
トシ、あなたを道場まで連れてってやれ
土方十四郎
土方十四郎
分かった、あなた行くぞ
あなた
あなた
はい
〜真選組道場〜
土方十四郎
土方十四郎
ちとここで待ってろ!
あなた
あなた
はい
沖田総悟
沖田総悟
なんですかィ?土方さん、今日はゆっくりさせろ、クソマヨネーズが
土方十四郎
土方十四郎
誰に向かって言ってるんだよ!入隊試験を受けたい者がいるから相手してやれ!
沖田総悟
沖田総悟
へいへい、分かりやしたって、あなたじゃないですかィ?
あなた
あなた
沖田さん
沖田総悟
沖田総悟
あなたが相手ですかィ!受けてたちやしょう
あなた
あなた
(沖田さんは真選組一の刀使いって言われてたな、絶対負けない!)
沖田総悟
沖田総悟
(あなたの剣術がどんなものか、お手並み拝見といこうじゃないじゃないですかィ)
土方十四郎
土方十四郎
おい、ザキ!審判頼む
山崎退
山崎退
はい!これより、入隊試験を始める。勝敗はどちらかが倒れるか、止めが入るまでとする!
それでは、始め!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作者
作者
どうも、作者です!第5話読んでいただきありがとうございます!次回は沖田さんVSあなたさん!見所ですねぇー!次回もまた見てくださいね!それでは!

プリ小説オーディオドラマ