第39話

作戦No.39
675
2023/12/30 15:00 更新
はるてぃー視点
翌日、ぴくとさんから連絡があった。何でも『伝え忘れたけど戦闘訓練しておいて!多分大事になるから!多分ね!』という内容らしい。
掴みどころがない人だとつくづく思う…。
うた
というわけで相談なんだが
何故か俺たちを集めたのはうただった。
うた
お前ら、武器、欲しくないか?
そーザウルス
欲しいっす!
こむぎ
カッコよさそうなの頼むわ!
たくぱん
ちょ…自分で調達しなよ?
うた
いや
うたが珍しくたくぱんのまともな意見を遮った。
うた
色んな感情に免じて、今回は俺が作ってやる。
はるてぃー
…は?
ゆーま
えっと…どういう風の吹き回しですか?
うた
まぁ聞け。作ってやる、とは言ったがあくまで原型をだ。それに何かしらの装飾したりとかバフをつけたりとかは自分でやれ。
たくぱん
それだったら自分で調達した方が、うたくんの負担も少なくなる気がするけど…
うた
1週間
人差し指を立ててそう言った。
うた
1週間で、本当にお前ら全員、自分が『これだ!』と思うものを手に入れられるか?
きゅー
うーん…確かに、みんな…は難しいかも…?
うた
だから俺が作ってやる。お前らの癖、戦い方、要望、手のサイズ…何から何まで知ってんだよ。
はるてぃー
手のサイズについては何で知ってんだ
うた
はるてぃーだけ作らねぇぞ
はるてぃー
すいませんでした
うた
よろしい。で、お前ら何がいい?
たくぱん
俺は短剣を2個…かな…。二刀流に憧れがあって…。
ゆーま
僕はクロスボウがいいです。新しいことに挑戦したいんで。
こむぎ
メリケンサック!!!!!!!!
うた
わかった。きゅーとザウルス、はるてぃーは?
きゅー
うーん…拡声器と魔法の杖が合体したみたいな…何かそういうカワイイやつがいいなぁ…。
そーザウルス
僕は…何でもいいっすよ
うた
きゅーは要望多いしザウルスはそれが一番困る…。
はるてぃー
ザウルスは巨大フォークとかがいいんじゃね?食いやすいだろそしたら。
そーザウルス
はるさん天才っすか…?じゃあそれで!
うた
まぁ頑張ってみるわ…、はるてぃーはどーすんの?
はるてぃー
…片手剣
うた
え、そんなんでいいの?何かもっとこうすごいやつとか言ってくると思った…。
はるてぃー
うん。俺はそれでいい
うた
まあいいや…じゃ、明日までには作っておくよ。
N国
ぺいんと
みんな〜!ぴくとさんから手紙!
クロノア
明日やるとか言うのかな?
しにがみ
え!!ぺいんとさん中身見ました?
ぺいんと
いや、まだ見てない!クロノアさんお願いします!
クロノア
はいはい…えーっと何々…?『1週間後(もう切ってますが)に向けて戦闘訓練をしておいてください』…だって。
ガチャ
 トラゾー
お、じゃあちょうどいいんじゃない?
ぺいんと
何が?
 トラゾー
武器だよ、新しいの。先の戦争でみんな壊れたり刃こぼれしたりしてたでしょ。
しにがみ
あ、新しく作ってもらってるんでしたっけ?
 トラゾー
そうそう。明日か明後日くらいには届くらしいよ!
ぺいんと
俺の特注ハンドガンどんな感じかな〜♪
しにがみ
僕の鎌は刃こぼれだけですからすぐ終わり…ますよね?
クロノア
俺の弓は折れちゃったからなぁ…
 トラゾー
全部大丈夫らしいです!
R国
コンタミ
み〜んな〜!
らっだぁ
あ、来た来た!出来たの?
コンタミ
ばっちりだよ〜!今乾かしてる!
みどりくん
何ノ話?
ばどきょー
話聞いてなかったんかお前…
みどりくん
レウクラウド
俺たちの武器を修理&装飾してくれたんだよ。
みどりくん
エ!イツノマニ?
コンタミ
今さっき
ばどきょー
どんな感じに仕上がったか楽しみやな、俺の槍。
らっだぁ
俺の大変だったでしょ?2つあるもんね
コンタミ
その分やりがいがあったから大丈夫
みどりくん
早ク見ターイ…ロケットランチャー…
レウクラウド
見るのちょっと怖いけどね…
G国
ぐちつぼ
っつーわけで、かねごん、お願い!
ごんかね
ヤダ
んそめ
…えっと、どういう状況?
たらこ
サボさんが俺らの武器をかねごんに修復してもらおうと説得中。
げんぴょん
かれこれ2時間くらい格闘してんな
焼きパン
そんなにかかってるなら諦めればいいのに…。
ぐちつぼ
いーや!無駄な金はかけたくない!
たらこ
それは確かにそう
ごんかね
だから何で俺だとお金かかんないのさ!払えよ!
ぐちつぼ
だって同じ軍のヤツじゃん!
ごんかね
俺もお金欲しいのー!
げんぴょん
どっちもどっちっつーか…
んそめ
醜い争いだね
焼きパン
もー何でもいいから早くしてよぉ…あと5日きってんだから…。
ぐちつぼ
頼む!!
ごんかね
だーっ、金くれ!そしたらいいって!
んそめ
お前ら、もうさ、一回戦え
げんぴょん
あ、それがいいんじゃね?
焼きパン
ぴくとさんが言ってたように訓練も兼ねられるし。
ごんかね
絶対に負けないからな
ぐちつぼ
こっちのセリフだバーカ













たらこ
で、しっかり負けたのね…
ぐちつぼ
( ;  ; )
ごんかね
金払えよ
んそめ
滑稽だな〜
ぐちつぼ
これが総帥に対する態度か?!
げんぴょん
まぁ俺らはタダで万全な武器手に入るから。
ぐちつぼ
え?お前らの分も俺が出すの?
焼きパン
当たり前じゃん
ぐちつぼ
覚えてろよ…(その他罵りの言葉)
あらためまして今年1年間、ありがとうございました!明日からもよろしくお願いします✨✨

プリ小説オーディオドラマ