第40話

#32 迫り来る別れ
2,929
2021/09/27 15:56





2日間のお泊まりが終わって




秀を家に送りにきた私たち。


車を降りて荷物を秀の部屋に運んだらまたすぐに家に戻らなければならないのだけど、。



長い間一緒にいたせいか、



たった1ヶ月離れるってだけですごく寂しく感じてくる。
あなた

またね、秀、、

明智秀一
明智秀一
、、ん。
そんな顔すんなよ笑1ヶ月なんですぐだって。な?(よしよし
あなた

うん、、笑
大好きだよ?秀は1人じゃないからね

明智秀一
明智秀一
ん、俺も。
俺にはあなたがいてくれるから平気。
じゃ、。また連絡する
あなた

うん、、。
待ってるね。おやすみ

明智秀一
明智秀一
おやすみ

階段を登って部屋に戻っていく、今にも消えてしまいそうな彼の後ろ姿に


ふと、不吉な胸のざわつきを覚えながらもそれをかき消すようにして車に乗り込んだ。








次の日.....






あなた

おかえりなさいませ








お父様、お母様、、。

姫乃父
姫乃父
あぁ、ただいま。
元気にしていたか?
あなた

はい。おかげさまで

姫乃母
姫乃母
私たちのいない間に特に変わりはなかったのかしら?
あなた

えぇ。特に何もございませんでしたよ。
すごく平穏な毎日でした

姫乃母
姫乃母
そう。それは良かったわ
姫乃母
姫乃母
今日は久しぶりの家族での食事なのだし、外食でも致しません?
姫乃父
姫乃父
そうだな。
そうするとしよう、あなた準備してきなさい。
あなた

、、、はい。ではまた後ほど






、、、数十分後





軽くメイクをし、外行き用の服の中でもしっかりしすぎていない、軽めのワンピースに着替えた。


...コンコン



あなた

はい。どうぞ

 岸優太
 岸優太
失礼致します○┓
準備が整い次第お越しください。車をご用意しております
あなた

そう。ありがとう。
、、、ねぇ岸さん?

 岸優太
 岸優太
いかがなさいましたか?
あなた

私、すごく嫌な、不吉な予感がするんです、、

 岸優太
 岸優太
不吉な、、ですか?
あなた

ええ、。悪寒がするというか、、、

 岸優太
 岸優太
秀一様の事でございましょうか
あなた

それも、、、あると思うんです。
彼の後ろ姿が今にも消えてしまいそうな気がしたの、、

 岸優太
 岸優太
...よく注意して観察しておきたいと思います
あなた

、、、ありがとう

あなた

そろそろ向かうとしましょう

 岸優太
 岸優太
かしこまりました




















ねくすとぉぉ







プリ小説オーディオドラマ