第20話

20
1,907
2024/04/14 21:58 更新




あなた
おはよう〜
囚人組
おはようございます!
あなた
ってことで朝食デーす
ぺいんと
ありがとうございます!お腹ペコペコっすよー
しにがみ
あ、リンゴだ。美味しいリンゴだ!
ぺいんと
足りねぇんだよなこれ
だよねー、リンゴちっちゃいもん



今度アップルパイとか作ってあげようかなー?


ま、一応囚人だし、厳しくしないといけないんだけどね
あなた
じゃあ6番8番!
ぺいんと&しにがみ
はい!
あなた
じゃあ2人には牛を狩ってもらう
しにがみ
牛を飼ってもらうw、殺すんですか?
ぺいんと
あ〜狩りとるってことっすね
あなた
そうだよ?逆になんだと思ったの?
しにがみ
ペットで名前つけろみたいな話かとw
あなた
www
それはそれでおもしろいw
ぺいんと
ここにはニワトリっていないんですか?
あなた
ニワトリ?まぁ導入したいなら言ってくれればまぁ
しにがみ
えー!
あなた
鶏肉好きなの?美味しいよねー!唐揚げとか!
ぺいんと
あ、まぁ鶏肉が好きというか卵とかね、やっぱり、栄養価高いですし!
あなた
まぁいつか導入するね!
私も食べたいし!
ぺいんと&しにがみ
ありがとうございます!
あなた
じゃあ今回は2人で協力して数を増やしてね!
ぺいんと&しにがみ
わかりました
あなた
私今日はリアムくんの動き知らないから、ここからは出ない方がいいと思うよ
ぺいんと
ぁ、はい(鍵ないからどちらにせよ出れないw)
しにがみ
わっかりました、お仕事頑張ってください!!
あなた
ありがとー!




やっぱいい子達だ



9番の所へいざ!!
あなた
よし9番!移動しよう!
クロノア
はい!
あなた
あ、あとこれから9番には通話分けてもらうね
ぺいんと
「え?」
クロノア
なるほど!
あなた
じゃあ通話分けよう





あなた
静かだねー
クロノア
ですねー
あなた
今日は2人は殆ど動けないから、9番が頑張ってね
クロノア
はい
あなた
そろそろ着くよ



あなた
じゃあゴルゴン様来るまで待っててね。じゃ
クロノア
はい!ありがとうございます!(3階って、すげぇ…チェスト漁っとくか)




はぁあゴルゴンに会う前に戻ろ











ゴルゴン
あなた
会ってしまった


最悪👎




ゴルゴン
今日は誰だ
あなた
9番です
ゴルゴン
白髪か、、まぁいい。帰りはリアムを呼べ
あなた
かしこまりました。では

まじなんなん


なんで会っちゃうかな?


ほんとにさぁ




ッ、


また頭痛いしもうなんなんこれ!


ゴルゴンアレルギー!??((
ゴルゴン
あと!
あなた
?💢
ゴルゴン
儂をあまり見くびらない方がいいぞ









あなた
はぁ?


ーーー





あなた
あ、いたいた!リアムくん!
リアム看守
あなたの下の名前(カタカナ)さん!お疲れ様です
あなた
おつかれ〜あのね、ゴルゴン様が9番連れて帰ってほしいとよ
リアム看守
え゛わかりました、
あなた
連れて帰るって言っても、合流させるだけだからおねがいしまーす
リアム看守
了解です!





さーて、倉庫の整理でもしとくか






ーー








結構埃被ってるなぁ











ガチャ







リアム看守
あ、あなたの下の名前(カタカナ)さん
あなた
あれリアムくん。どったの
リアム看守
卵を取りに来ました
あなた
ほほう…ここにあったはず
リアム看守
ありがとうございます
あなた
じゃあ頑張って!
リアム看守
はい!






ーーーー








結構綺麗になったでしょ!!✨




さーてどーしよ





あ、過去の囚人の書類私終わらせたっけ、





ガチャ






あなた
またお客さんだ
ぺいんと
?また
あなた
なんだ8番か
ぺいんと
あなたの下の名前(カタカナ)看守こんなとこいたんですね!
あなた
暇でねぇ〜そういう8番は何してるの?鍵私渡した記憶ないんだけど…
ぺいんと
革を納めに来ました!
あなた
なるほどー!じゃあ貰っとくわ!
ぺいんと
ありがとうございます!失礼します!
あなた
うん!
ぺいんと
あ、あなたの下の名前(カタカナ)看守、、やっぱなんでもないです!また言います!
あなた
あ、ちょっと!?




…行っちゃった





なんだったんだろ





ーーーー







リアム看守
あ、あなたの下の名前(カタカナ)さん
あなた
おうリアムくん
リアム看守
どうしたんですか?
あなた
暇だからついでに看守業手伝おうかと
リアム看守
!ありがとうございます
あなた
ううん!じゃ行こ




リアム看守
さぁ日数を減らすぞー
囚人組
はーい!
クロノア
あれ…
あなた
ぺいんと
、気付いた…
クロノア
www
しにがみ
ちょっと待ってwえぁ!?
リアム看守
ガシャン
あなた
あーあ
ぺいんと
トイレットペーパーあんな角度だったかなって一瞬思ったんだよね
リアム看守
じゃあ2人とも、明日の配膳係変更だ
しにがみ
じゃあ僕行きます
あなた
わかった、日数減らすねw
何してるのほんと…



探索なんて行くから下水から帰ってくる時牢屋間違えるのよ



なるべく夜に行って欲しいわ探索
クロノア
やっちゃった…
しにがみ
それ僕のやつよ!

みんなの日数はと、



6番、20

9番、23
あなた
減るの早、
クロノア
まぁいつものことですね
リアム看守
8番、通話変えろ
ぺいんと
、はい







しにがみ
懲罰トークだー
あなた
ほんとにもぉ、てか、どこまで進んだ?
クロノア
えーと、地下道を見つけました
あなた
地下道???そんなのあるんだ
しにがみ
結構広くて、まだ探索しきれてないです
あなた
なるほど、その途中で私たちが来ちゃって、
クロノア
今に至りますw
あなた
wwwほんとごめんね
しにがみ
いえいえ!あ、あとクロノアさんの話、一応話しといた方が
クロノア
あー言ってないわそういえば
あなた
なになに
クロノア
なんか、エメラルドを3つ集めてそれをゴルゴンさんに渡せば願いを叶えてくれるっていう
あなた
はぁ?絶対嘘でしょ、まずエメラルドが無いでしょ!ぜっっったい探索してるとこを私たちに見つけさせ日数を減らしたいのよ!
しにがみ
!!!なるほど!
あなた
ま、こっちでもちょっと探してみるわ
クロノア
ありがとうございます






リアム看守
ということで、8番の日数を3日減らす
あなた
あw
無理だったかー
しにがみ
誰かになすりつけたりしなかった!?
あなた
残り21日かー、
もうちょい早足で脱獄しないと、



2回も脱獄してきた彼らでもさすがにきついかな



私ももうちょい頑張らないと!
リアム看守
まぁ9番が誘惑したらしいがな
しにがみ
え?
あなた
言ったんかーい!w
ぺいんと
「言ったけど通じなかったわw」
リアム看守
8番は独房に入っている
リアム看守
明日、ゴルゴン様への食事の提供後レクリエーションをする予定らしい
あなた
つまり、その時に戻ってこられるかは分からないと
リアム看守
そういうことです
あなた
ま、今日はゆっくり休みな?
しにがみ&クロノア
分かりました!
リアム看守
おやすみ
あなた
おやすみー
しにがみ&クロノア
おやすみなさーい

プリ小説オーディオドラマ