第14話

疲れて帰ってみた
514
2021/08/15 02:21



【gtmn】




あなた

ただいま


いつもより疲れて帰った日

ドアを開けると彼がこちらを向いた



ガッチマン
おかえり

彼は優しく笑った
あなた

疲れたよ〜


安心して座り込む

彼が立ち上がって歩いてきた

ガッチマン
お疲れ様

そう言って優しく頭を撫でられる
あなた

・・・あれ?なんかいい匂いする

ガッチマン
分かった?俺がつくっといたんだ〜

テーブルの上には料理が並んでいた
あなた

え?ガッチさんがつくったの?

ガッチマン
うん。あなた疲れてると思って

彼は明るく笑う
あなた

いつもごめんね

彼は私の目をじっと見つめる
ガッチマン
ごめんじゃないよ。俺がやりたいからやってるんだから
あなた

・・・ありがとう

ガッチマン
これからも頑張ってね。あなた



【fj】



あなた

ただいま〜


玄関で声を出す

疲労が溜まってフラフラと家に入る
あなた

フジ?


リビングに彼の姿はなかった
あなた

(実況撮ってるのかな?)


彼の部屋のドアををノックする
フジ
・・・あなた?入っていいよ

部屋に入ると彼がこちらを向いた
フジ
おかえり。遅かったね
あなた

ただいま。今日は疲れたよ〜


思わず口からため息が出た

彼は心配そうに私を見つめていた
フジ
また無理したの?ダメだって言ったよね
あなた

無理したわけじゃないよ・・・


だんだん声が小さくなってしまった
フジ
・・・

突然立ち上がった彼は私に近づく

あなた

え?


彼は私を抱きしめていた
フジ
いつも無理しすぎだよ。甘えてもいいんだからね



【hr】



あなた

ただいま


いつもより疲れて重い足取りになっていた日

靴を脱いでいると、彼がリビングから出てきた
ヒラ
おかえりあなたちゃん!お疲れ様

彼の優しい顔を見ると落ち着く
あなた

ヒラ〜疲れたよ

ヒラ
そっか〜大変だったね

彼についてリビングに入る

ソファに座った彼は優しく笑った
ヒラ
あなたちゃんこっち来て

言われるがままに彼の隣に座った
あなた

どうかした?


彼は私の体を優しく抱きしめた

そのまま頭も撫でられる
あなた

え?え?

ヒラ
あなたちゃんが元気ないと僕も嫌だよ
あなた

っ・・・だ、大丈夫だよ

ヒラ
ダメだよ無理しちゃ。疲れたら僕に甘えること。分かった?

プリ小説オーディオドラマ