第8話

嫌いって言ってみた
640
2021/06/07 08:49

【gtmn】
あなた

もうガッチさんなんて嫌いです!


女性との仕事も多く、楽しそうにしている彼を見ていて辛くなって吐き出した言葉

こんなこと言うつもりじゃなかったのに

彼は驚いた顔で私を見る
ガッチマン
・・・それは本当か?

彼の真剣な表情を見ていると声が出せなくなった

彼は私の返事を待たずに進める
ガッチマン
そうだよな・・・こんなおじさんじゃな

彼は諦めたように笑った
あなた

ち、違います!

思っていたより大きな声が出た
あなた

さっきのはつい出てしまったんです。ごめんなさい。好きです。大好きです!


早口でまくし立てる
ガッチマン
本当に?
彼は念を押すように尋ねる
あなた

はい!ガッチさんが女の人と楽しそうにするから・・・

そう言うと彼は嬉しそうに口角を上げる
ガッチマン
そうだったんだ・・・ごめんね
あなた

大好きです


彼は私の耳元で囁く
ガッチマン
俺もあなたのこと大好きだよ


【fj】

あなた

フジなんて嫌い!もう知らないから


彼が他の実況者と楽しそうに話している姿を見て寂しくなった私はストレスを彼にぶつけてしまった
フジ
えっ?今嫌いって・・・嘘だよね

意地を張ってしまった私は彼に向かってつい強いことを言ってしまう
あなた

き、嫌い


目を合わせられなくて顔を逸らす
あなた

(謝らなきゃ)


そう思っても口を開くことが出来ない

自分と葛藤していると腕がお腹に回ってくる
フジ
ごめんね。俺なんか悪いことした?直すから教えて

彼の声が耳元で聞こえる
あなた

・・・ごめんね。フジが他の人と仲良さそうで寂しくなっちゃって


彼の手に自分の手を重ねる
フジ
そうだったんだ。ごめんね。構ってあげられなくて

彼の手が離れていく

私の前に移動した彼は私の頭を撫でながら抱きしめてくれた
フジ
ずっと大好きだよ


【hr】
あなた

ヒラなんて嫌い!


街で出会った女性ファンに優しく接する彼に嫉妬して出た言葉

大人げないと自分でも思う
ヒラ
もしかしてさっきの?

私の頭を撫でながら彼は優しい声で問う


声が出なくて代わりに頷く
ヒラ
そっか〜

彼は優しく私を包み込む

手は私の背中をさすっている
ヒラ
僕の一番はあなたちゃんだけだよ

言い聞かせるように言う彼の声に力が抜けてくる
あなた

・・・ごめんね。嫌いって言って


彼は私の目を見つめて微笑む
ヒラ
僕が見つめてるのは君だけなんだから

プリ小説オーディオドラマ