第11話

860
2021/06/20 05:36
照
まったく、あの2人に任せていたら、辰哉は人殺しにされるわ
茶を出しながら、先程のことを客にこぼす。
離れには隣の菓子屋阿部屋の幼馴染み、亮平、蓮兄弟が、澪を見舞いに来ていた。
今日亮平が澪のために持ってきたのは加須底羅カステラで亮平の自信作だ。
蓮
それにしても、あのおくめが辰哉さんに文を出てたなんてねぇ
布団のそばに座った蓮が眉をひそめる。
澪が加須底羅を食べる手を止め理由を聞くと蓮は苦笑いを浮かべる
蓮
とにかく人の上に立つのが好きで、自慢好き。その性格から俺は好きじゃなかったけどね
天野屋は、3年前の家事の後に呉服町の方に店を構えた。
娘のおくめとは知り合って2ヶ月ほど。
蓮
同じ笛の師匠に習っていたんだよ。
おくめはいつも、嫁に行くなら大店の跡取りが良いと稽古仲間に言っていたという。
彼女の父親が成り上がりであるため、娘も上へ上への気持ちが強い。
天野家は大店ではないが、おくめは見栄を張るようにいつも女中を連れていたという。
………………………………………………………………
亮平
亮平
亮平
澪の幼馴染であり、菓子屋阿部屋の長男
菓子作りが苦手。
蓮

亮平の弟
兄を支える兄思いな男。

プリ小説オーディオドラマ