第13話

渡辺&佐久間の想い
149
2024/03/29 14:03
照side 


数ヶ月後…



あれから、俺は櫻井先生に頭が上がらなくなった。


松本潤
おはよう


松本先生が挨拶をするが、そこに櫻井先生はいない。最近、櫻井先生は学校に来ていない。

宮舘涼太
松本先生、櫻井先生は?
松本潤
今日も休みだよ



松本先生はそう言ってHRを始める。この時は知らなかった。櫻井先生が病気で苦しんでいることを…




渡辺翔太
何で来ないんだよ。担任なのに。俺のこと俺らのこと大切って言ってくれたのに…何で。どこにいるんだよ
宮舘涼太
翔太…
渡辺翔太
初めてなんだよ。あんなに真剣に俺の話を聞いてくれる先生。今まで俺の話しなんて聞いてくれる先生いなかった。どうせ出来ないって無理だから止めとけって…でもあの先生、櫻井先生は違った。やっと信頼出来る先生見つけたのに、何で伝えたい時にいないんだよ
松本潤
渡辺。渡辺がそんな風に思ってくれてたなんて驚いたよ。きっとそれを聞いたら櫻井先生も嬉しいと思うよ



翔太は見つけたんだな。自分のやりたいこと…。俺はまだ見つかんないや。





渡辺翔太
松本先生は櫻井先生の今いる場所知らないんですか?
松本潤
知ってるけど、教えられないな
宮舘涼太
翔太、そこまでして
渡辺翔太
そうなんですね







佐久間大介
実は俺も櫻井先生に将来のこととか進路のこと相談してたんだ。


えっ?そうだったの…?

佐久間大介
そしたら、櫻井先生が俺にこのパンフレットを渡してきて「佐久間、やってみたらどうだ」って

見ると、ダンスの強い大学のパンフレットだった。



佐久間大介
俺、ダンスが好きだなんて言ったことなかったのに櫻井先生は見抜いてたみたいです。ここの推薦狙ってみたらって…それで俺、チャレンジしてみたんだ。そしたら、推薦取れたんだ。だから、それを伝えたくて来るの待ってるけど来ないから。どうしたらいいのか分からなくて。でも伝えたいんだ。松本先生…どうしたら…伝わりますか…?
松本潤
そっか。


松本先生はそう言うと遠くを見た。




松本潤
櫻井先生は昔からそういう人だったんだよ


松本潤
俺ね、交通事故に巻き込まれるまでは料理人をしてたんだけど、その夢を後押ししてくれたのは櫻井先生だったからね
松本潤
伝えたいって気持ちは分かる。でも個人情報になるから許可を取ってないのに教えるわけにはいかない。そこまで言うなら俺から言ってもいいか聞いてみる。返事が来たら教えるからそれまで待てるか…?



その問いに、佐久間と翔太は頷いた。


松本潤
分かった。聞いてみる
























松本先生はそう言うと、授業を始めた。















いつの間にか、授業は終わっていた。
深澤辰哉
照、授業終わったよ

ふっかにそう言われて、俺は立ち上がった。
深澤辰哉
次、移動教室だって、行こ

プリ小説オーディオドラマ