第33話

26話🎧´‐
4,630
2024/03/01 13:09


シャンクスside
あなた
シャンクス
あなた
゛ばいばい   ゛


そう言った瞬間
あなたは海に引き込まれた

シャンクス
シャンクス
っ!?


急いで追いかけるがあなたは水の中で血塗れになって浮かんでいた

シャンクス
シャンクス
あなたっ、!


俺はすぐに体を引き上げる
しばらく会っていなかった娘の体は細くやせ細っており驚くほど軽かった

シャンクス
シャンクス
おいっ、生きてるんだろ!?
目を開けろっ!!

だんだん冷たくなっていく体に恐怖を感じる
ロー
ロー
おいっ、何やってんだ
ロー
ロー
!……赤髪のシャンクス、

俺に目がいっていたようだがあなたの姿を見つけた瞬間顔の色を変えた
ロー
ロー
どけっ!!!
ロー
ロー
ちっ、脈が弱まってきてやがる

包帯などを巻いて応急処置をしていく男
自分はただそれを見ていることしか出来なかった




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あなたは正真正銘俺の娘だった
俺と妻の色が混ざったような赤い髪も
妻に似た微笑みも
とてもそっくりだった

俺の妻だったルナはあなたを産んだ影響で
だんだん体が弱まっていき1年としないうちに死んでしまった
ショックで自分も死んでしまおうかと思った

1人だけ生き残ったあなたが憎くて
娘として接しようとしても
歳をとるごとにルナに似てくるあなたが嫌になった
父として失格だと何度も自分を責めた

このままだともっとあなたに強く当たってしまいそうで
俺は幼かったあなたを自分のために島に置き去りにした
悲しそうに笑った娘の顔は今でも忘れられない

久しぶりに再開した時はとても嬉しかった
それでもどうやって接したらいいのか分からずまたあなたを悲しませた
死にかけの娘を目の前にしても1歩も動けなかった


俺はたった1人の娘すら守れないのか

………ルナ
俺は、君との子を大事に出来なかった、
今の俺を見たら君は絶望するかもしれないな、

next→→→

ち ょ こ れ ー と .
ち ょ こ れ ー と .
案が浮かんだので投稿させて頂きました、笑

プリ小説オーディオドラマ