第24話

24話 接客と天地乖離す開闢の星
103
2022/09/16 09:23
(なまえ)
あなた
お前らは霊騎で接客するんだな。
アルクェイド
アルクェイド
お願いしたらOKになったからね。
ギルガメッシュ
ギルガメッシュ
それで俺が呼び込みとはな。
(なまえ)
あなた
頑張れよ。
ギルガメッシュ
ギルガメッシュ
部外者である俺にやらせてもいい仕事なのか?
(なまえ)
あなた
それで確かにとか言わせてサボるつもりだろ。
ギルガメッシュ
ギルガメッシュ
バレたか……。
(なまえ)
あなた
んじゃ行ってこい。
 ギルガメッシュは呼び込みに行った。
ジャンヌダルク
ジャンヌダルク
私達も準備を始めましょう。
 そして文化祭本番、俺は裏から接客している様子を確認していた。
(なまえ)
あなた
wwww。
織田信長
織田信長
wwww。
ジャンヌオルタ
ジャンヌオルタ
何笑ってんの?
(なまえ)
あなた
いやww、何もww、無いww。
織田信長
織田信長
いやww、もう限界ww。
ジャンヌオルタ
ジャンヌオルタ
確かにジャンヌは初々しすぎるし、アルトリア2人に関してはほぼ無言。それとは対照的にスカサハとアルクェイドは乗り気でしてる。
(なまえ)
あなた
そうww、それがおもろいww。
織田信長
織田信長
それにしてもww、なんでそんなにww、慣れているんだww?
ジャンヌオルタ
ジャンヌオルタ
笑いながら聞くな。
(なまえ)
あなた
はいこれww、オムライス持ってけww。
ジャンヌオルタ
ジャンヌオルタ
りょーかい。
 そして午後、普通通りに接客していると、グラウンドの方から轟音が聞こえた。
(なまえ)
あなた
今の何?
織田信長
織田信長
ものすごい轟音じゃったな。
(なまえ)
あなた
俺行ってくるわ。
織田信長
織田信長
ならわしも行く。
 俺と信長は、グラウンドへと向かった。
 すると、そこにはギルガメッシュとサーヴァントが3騎いた。
ギルガメッシュ
ギルガメッシュ
その程度でサーヴァントとはな!!所詮は三流!!俺に勝てると思うなよ雑種!!
このサーヴァント……、段違いに強い……。
どーでもいいだろうが!!
葛飾 北斎
葛飾 北斎
こそばゆいな……。
(なまえ)
あなた
(あれ……、沖田 総司とモードレッドか。んで葛飾 北斎。)
(なまえ)
あなた
全員雑魚かよ。
(なまえ)
あなた
おーいギルガメッシュー、そいつらとっとと殺せよー。
ギルガメッシュ
ギルガメッシュ
阿保かお前は。言われんでもする。
沖田 総司
沖田 総司
一歩音越え、二歩無間、三歩絶刀!!
沖田 総司
沖田 総司
無明三段突きむみょうさんだんづき』!!
モードレッド
モードレッド
我は王に非ず、その後ろを歩む者。彼の王の安らぎの為に、あらゆる敵を駆逐する!!
モードレッド
モードレッド
我が麗しき父への叛逆クラレント・ブラッドアーサー』!!
葛飾 北斎
葛飾 北斎
ふんぐるいふんぐるい、オン・ソチリシュタ・ソワカ、うがふなぐるふたぐん!万象を見通す玄帝、星海の館にて微唾む天帝よ!渾身の一筆を納め奉る!いざいざご賢覧あれ!
葛飾 北斎
葛飾 北斎
富嶽三十六景ふがくさんじゅうろっけい』!
葛飾 北斎
葛飾 北斎
神奈川異海裏すさび!
ギルガメッシュ
ギルガメッシュ
無駄だ。
ギルガメッシュ
ギルガメッシュ
原始は混ざり、固まり、万象織り成す星を生む。死して拝せよ!
ギルガメッシュ
ギルガメッシュ
天地乖離す開闢の星エヌマ・エリシュ』!!
(なまえ)
あなた
いや~、あら勝つな。まあ念のために魔力追加しとこ。
 俺はギルガメッシュが勝つと思ったが、念のために魔力をギルガメッシュへ送った。
ギルガメッシュ
ギルガメッシュ
ハハハハハハハハハハハハハハハ!!
ギルガメッシュ
ギルガメッシュ
慢心せずして何が王か!
(なまえ)
あなた
よっ、お疲れ~。
ギルガメッシュ
ギルガメッシュ
手を出さずとも勝てたはずだが?
(なまえ)
あなた
念のためだって。
 目の前には、3騎のサーヴァントが消滅していた。
(なまえ)
あなた
後何騎位だ?
ギルガメッシュ
ギルガメッシュ
六騎だ。
(なまえ)
あなた
じゃあもう潰すだけだな。数のゴリ押しだ。

プリ小説オーディオドラマ