第14話

ドキドキ☆文化祭じゃい!part2
49
2023/12/13 06:57
前夜祭は主に準備などがメインとなっていて
本祭は地域の人達も来る解放されたイベントとなっていて
後夜祭は打ち上げや片づけを行う学生をねぎらうイベントとなっている
そして今僕らは本祭でメイドカフェをOPEN中だ
午前中の担当は僕とレイナ含めるクラスの半数の男子&女子で
午後の担当は反対に残った男子&女子である

食材は前夜祭に調達済みだ
このカフェのメニューは
・オムライス
・エビフライセット
・パンケーキ
・シーフードサラダ
とバランスよい感じだ
これはまたまた家庭科部が考えてくれた
ドリンクは
・ミルクティー
・コーヒー
・ウーロン茶
・水
である
冷たい飲み物はクーラーボックスで冷やしてある
ミルクティーとコーヒーはホットも用意してある
自分なりに結構出来がいいと思う
つまりだ__
僕が言いたいのは___
モブ男子
モブ男子
2番テーブル!オムライス2つ!
モブ女子
モブ女子
パンケーキミックス買い足してくる!
モブ男子
モブ男子
生ごみの処理お願い!
モブ女子
モブ女子
4番テーブルがミルクティーホットとコーヒーホット!すぐ作って!
大忙しなのだ
いやあの大盛況すぎて行列なんよ!
モブ女子
モブ女子
優子ちゃん!列の誘導ありがと!
注文はいってくれる?
優子
優子
了解です!
優子
優子
ご注文お決まりでしょうかー?
はい、はいはい、ミルクティーのホットが2つ
オムライスとエビフライセットですね承りました
食後のパンケーキはいかがですか?はい、2つですね
ご注文承りました
僕も柄ではないが一生懸命接客中である
これはクラスの女子に鍛えられて
本当は話すのは苦手だが頑張ってるのだ
玲奈
玲奈
最後尾こちらでーす!一列に!
廊下を通る方の邪魔にならないようお願いします!
レイナは列の整理中だ
レイナの良く通る声を聞きながら
僕は身を粉にして注文を男子に伝える
その男子が隣にある調理室に伝達する
運よく隣に調理室があったので
本祭の期間借りているのだ
すみませーん!
優子
優子
はい!
残り1時間ほどでお昼だ
ここで交代となる

その時だった
ガラの悪い客
ガラの悪い客
うぉいまだかよー
俺疲れたんだけどぉ
玲奈
玲奈
お客様!きちんと順番を守って頂かないと困ります!
ガラの悪い客
ガラの悪い客
あ?なんだねぇちゃん
じゃあはよしろって奥に行ってくれねえかねぇ?!
急いでんだよ!こっちはよぉ!腹減ってるんだあ
はよオムライス食わせろい!!!
その客はいかにも態度が悪いやつだった
大学生あたりだろうか
___とにかく僕の・・レイナに手を出されては困る
優子
優子
お客様、店員が不適切な態度をとりまして申し訳ありません
あとでよくいっておくので__
ま、不適切なのはお客様キサマの方ですが
優子
優子
ねね、ゴニョゴニョ
モブ男子
モブ男子

おけ伝えてくる
サンキューな折井
ガラの悪い客
ガラの悪い客
おい、謝るのは当たり前だろ?
さっさとテーブル通せよ
優子
優子
申し訳ないですが、順番を守ってもらうのが前提となっているので
引き続き並んでいただきたいのですが___
ガラの悪い客
ガラの悪い客
は?ふっざけんじゃねえぞ
この店最悪じゃねえか
優子
優子
お待ちください
その代わり___
モブ男子
モブ男子
折井!頼んで作ってもらったぞ
優子
優子
ありがと!
特製オムライス弁当をお作りいたしました
これなら列に並ばなくてもよろしいですし、
お客様の食べたかったオムライスと提供できます
いかがでしょうか?
ガラの悪い客
ガラの悪い客
うぐっ・・・
優子
優子
これで満足いただけたでしょうか??
僕はとびっきりの営業スマイルをくらわした
その客はそそくさと礼を言って帰っていった
モブ女子
モブ女子
優子ちゃんありがとー!
本当助かった!!!!
モブ男子
モブ男子
まじ折井すげーよ!
なんだか照れくさい思い出になった
まぁこんだけ神対応できたのは
レイナのおかげだよね
だって__
玲奈
玲奈
ゆーこおおおおおお!
すごすぎんじゃん!
接客向いているんじゃない?
優子
優子
そんなことないよー
守りたいから、あなたを__
どんな手段を尽くしても僕が守りぬいてやる僕のものにしてみせる
ちょうどその時__階段裏にて
ガラの悪い客
ガラの悪い客
っくそ邪魔できなかった・・・
そうじゃねえと、俺は__
萌香(いじめっこ)
萌香(いじめっこ)
ったく何やってんだよ
役に立てねぇくそ犬が
ガラの悪い客
ガラの悪い客
ひぇっ、すみません・・・萌香さま
萌香(いじめっこ)
萌香(いじめっこ)
あwwオムライス弁当?もらったんだっけねぇ
グシャリ
弁当がつぶされる
ガラの悪い客
ガラの悪い客
あっ
萌香(いじめっこ)
萌香(いじめっこ)
こんな低俗な食べ物捨てちまいな
学生が作った飯なんてうまくねぇんだよ
第一あたしは都の警視監の娘
わかってる?身分が上なんだよ
ガラの悪い客
ガラの悪い客
・・・
萌香(いじめっこ)
萌香(いじめっこ)
はっ、返事もできないとはね
__てめぇは「クビ」だ
さっさと立ち去りな
ガラの悪い客
ガラの悪い客
!?
まってくださいそんな!
萌香(いじめっこ)
萌香(いじめっこ)
うちのクラスの店をぶっ潰す
それがてめぇの今日の仕事だろ?
仕事もできねぇ犬は捨てるんだよクビなんだよ
スッ
体つきのいい黒服の男たちが
その客、いや萌香の家の使用人を連れ去る
萌香(いじめっこ)
萌香(いじめっこ)
ぜってぇ許さない
地味子め
レイナもろともぶっ潰す
萌香の仲間B
萌香の仲間B
萌香さま、そろそろ戻りましょう
萌香の仲間A
萌香の仲間A
そうですよ、こんな汚い所にいては反吐が出ます
萌香(いじめっこ)
萌香(いじめっこ)
それもそうだな
彼女は立ち去っていく
伊藤萌香
彼女は都の警視監の娘で
島根県の出身であった
彼女は後に優子・玲奈と
深く関わることになる

プリ小説オーディオドラマ