第18話

明かされた末澤家の過去
16
2024/06/30 21:00
誠也side
俺の家には年上組しか知らない、そんな過去がある
俺は丈、大、和とは血が繋がっていない
俺がまだ小学1年生の時、俺の両親は離婚し、父子家庭となった。
そのころ、まだ俺と敬太と良規しか生まれていなかった。
丈の家も両親が離婚し、母子家庭だった。
そこで、うちの父と丈達の母が再婚して俺たちは家族になった。
これがうちの過去


丈side
俺は小さい頃両親が離婚し、母子家庭になった。
そんな時、母は誠兄のお父さんと再婚し、俺たちは家族になった
このことはまだ年下組は知らない。




リビング(年上組だけ)
誠也
誠也
今日はみんなに話がある
敬太
敬太
どしたん?
誠也
誠也
丈と考えててんけど、いつになったら年下組に過去のと話すかってこと、
誠也
誠也
俺的には、まだ流星とかに言ってもわからんと思う。
和也
和也
たしかに、
誠也
誠也
やから、大学生以上になったら話そうと思うんやけど、
大吾
大吾
つまり、恭平と健には話すってこと?
誠也
誠也
うん、そのつもりでいる
大吾
大吾
俺は賛成する
和也
和也
俺も
敬太
敬太
俺もいいと思う
良規
良規
一つ気になることがあるんやけど
誠也
誠也
どしたん?
良規
良規
高校生以上になったら、もうそうゆうことわかると思うんやけど、晶哉とかには話さへんの?
誠也
誠也
理解はしてくれるかもしれへんけど、上手く受け止めてくれるかって話
良規
良規
そういうこと、
良規
良規
じゃあ俺も納得!
誠也
誠也
わかった、丈は?
丈一郎
丈一郎
じゃあもし、謙杜が大学生になって流星以外みんな知ったとしたら?流星には大学生になるまで言わへんの?
丈一郎
丈一郎
謙杜が大学生になって、次流星が大学生になるまで10何年もあるで?それまで隠しとくん?
誠也
誠也
っ、それはその時、バレたらちゃんと説明すればええ
丈一郎
丈一郎
わかった、じゃあ俺も賛成
大吾
大吾
大学生組にはいつ伝えるん?
誠也
誠也
早ければ早い方がいいと思う、時間の問題もあるし
敬太
敬太
明日の夜とかは?ゆっくり話せそうじゃない?
誠也
誠也
うん、じゃあそうする
和也
和也
2人に話すのは?
誠也
誠也
それは、俺と丈が説明する
和也
和也
わかった

プリ小説オーディオドラマ