第3話

ままの多忙な朝②
1,384
2023/12/11 13:39
ままside




照のにやにや具合に苦笑しながら降りていくと、

大介と翔太が机に突っ伏して寝ているとこだったw

り ょ う た
あ、まま一応起こしてきたけど…
ま ま (た つ や)
ありがと
ま ま (た つ や)
なんか半分寝てるけどw


もうこの光景も見慣れちゃったよね~

涼太が朝ご飯の準備をしてくれてて、兄2人は

リビングに来てまで寝てるっていう…w


ま ま (た つ や)
ほれ!おきんかーい
ま ま (た つ や)
涼太が準備してくれてるんだからあんたたちは自分の準備してこい!


ちょっと大きな声で怒ると2人とも飛び上がって


だ い す け
はーい!
し ょ う た
うぃー


と言いながら2人で仲良く洗面所に行った。


り ょ う た
ようやく行ってくれた~
り ょ う た
もうすぐおちびもくる?


おちびっていうのは亮平、康二、蓮のこと。


ま ま (た つ や)
うん、亮平はもう起きてるはずだから…


そんな話を涼太としていると



´ー` )ノ🚪ガチャ

り ょ う へ い
涼兄、ままおはよー


我が家の四男、亮平がリビングに入ってきた。

この子も髪、服全てちゃんとセットして降りてくる。

涼太と亮平は誰に似たんだろ…w

り ょ う た
もう朝ご飯置いてあるから食べちゃいなー
り ょ う へ い
わかった!涼兄ありがと


ま ま (た つ や)
あ、亮平
ま ま (た つ や)
蓮たち起きてきた?
り ょ う へ い
んー?ぱぱのでっかい声は聞こえてきたけどw


亮平は勉強が得意で、趣味クイズだからね~

毎朝早く起きて勉強してるんだよ、偉い子だよ。


ま ま (た つ や)
りょーかいw


続いて照に抱きつきながら降りてきたのは

年長さんの康二と年中さんの蓮。


ま ま (た つ や)
おはよ~康二、蓮
り ょ う た
おはよ
り ょ う へ い
おはよー


まだ眠そうに目を擦りながら


こ う じ
おはよーさん
れ ん
おはよ


とか言っちゃって!可愛くて可愛くて……

照の顔もだいぶ溶けてるけど重くないのかなw

右腕に康二、左腕に蓮をぶら下げてる。

まぁいつも持ってるダンベルに比べたら軽いんだろーな


ま ま (た つ や)
照起こしてきてくれてありがとね
ま ま (た つ や)
中学生組呼んできて朝ごはん食べてー
ぱ ぱ (ひ か る)
おけ
ぱ ぱ (ひ か る)
洗面所っしょ?
ま ま (た つ や)
うん、多分そこに2人ともいる


あとは照が朝ごはん食べさせてくれるので

俺は康二と蓮の準備、そしてラウールを起こしに行きまーす




ま ま (た つ や)
じゃあまず顔洗ってくださーい
こ う じ
んー
れ ん
はーい


2人に顔を洗わせて、子供部屋へと向かう。

ま ま (た つ や)
じゃあ2人は準備してこれるね?
こ う じ
わかったー!
れ ん
まま後できてね
ま ま (た つ や)
はいはい


準備しといてって言っても多分遊んでるけど、

俺は末っ子のラウールを起こしに行かなきゃ。

グズる日もあるから出来れば早く起こしたいとこ。

ま ま (た つ や)
ラウール〜
ま ま (た つ や)
朝だよ〜起きれるかなぁ〜


夫婦2人で寝てるベッドで一緒に寝てる。


ら う ー る
んー
ら う ー る
ままぁ?
ま ま (た つ や)
おー!ラウール起きれたね!
ら う ー る
ら う ー る
おにぃちゃんまだいるぅ?


ラウールはお兄ちゃんが大好きだから

毎日行ってらっしゃいを俺としている。

もちろん、起きれなかった日は出来ないんだけど…

ま ま (た つ や)
まだねぇ大兄達もいるよ?
ら う ー る
え!?いくいく!
ら う ー る
ままっ早く!
ま ま (た つ や)
ほいほい


いつも早く出てしまい、ココ最近朝会えなかった

中学生組がまだいると知ったラウールは寝起きなのに

俺の腕を引っ張って早く早くとせがみはじめたw

ま ま (た つ や)
気をつけてね
ら う ー る
うん!


階段の下まで送ってから、俺は2人の部屋へ向かった。

さてと、準備してくれてるかな〜
朝起きたらたくさんの☆、♡を押してくださる方が!

ほんとに嬉しいです😭✨ありがとうございます!





読んでくださりありがとうございました!

☆、♡、💬お待ちしてます!!

次のお話もお楽しみに~!


たんたん

プリ小説オーディオドラマ