前の話
一覧へ
次の話

第20話

イツメン×お見舞い
225
2021/06/18 13:32



勝利が一旦家に帰って、お兄さんの着替えなどを袋いっぱいに持ってきた。
あれから聞いたけど検査入院ってどんな事するんだろー?









勝利
よし!このくらいでいいか。
勝利
おまたせー
行こいこー!
マリウス
元気だといいな。
勝利
兄ちゃん元気だよ

勝利の顔、笑ってなかった気が…。

そういう勝利こそ
勝利
……え?笑
マリウス
勝利、笑ってなかったから
そうそう。無理して笑わなくていいんだよ
勝利
…うん、でも兄ちゃんの前ではいつもの僕で居ないと。



























勝利、大丈夫かな?
そうこうしてる間に勝利のお兄さんがいる病院に着いた。
病室どこ?
勝利
待ってて?話してくる。


《菊池さんの御家族様ですね。》


勝利
はい。
《307号室になります。》



勝利
ありがとうございます。
勝利
行こ
マリウス
うん。
ねぇねぇ307号室ってさー
マリウス
もぉー怖いこと言わないでー!
まだ何も言ってないし、怖い事じゃないし笑
勝利
声でかいよ。
マリウス
Sorry…
で?聡ちゃん、なに?
お兄さんの誕生日と一緒だ
マリウス
僕、ミオナって読んでた
勝利
え?笑
勝利
み、みおな?笑
アハハ違う!違う!笑笑
勝利
シー🤫
っはっ!




ここか。お兄さんの部屋

勝利
兄ちゃーん
来たよー
風磨
よっ!
風磨
ってお前らも来てくれたの?
勝利
聡がお見舞い行きたいって言うから
いいよ。って言ってくれたじゃーん
マリウス
聡ちゃん?声
あっごめんなさい。
風磨
いいよ。いいよ。
退屈だったし部屋が静かすぎてつまんなかったし
勝利
兄ちゃん、これ着替えとか入ってる。
風磨
サンキュー
いつも悪りぃな。
勝利
全然




















お見舞いなのにマリウスも、勝利もあまり喋ってないけど無理してるのかな。

そうだ!
勝利
ん?
お兄さんのバイト先にマリウス行ってるんですよね?
風磨
あーぁ来てるよ?知ってんの?
今日聞きました。
マリウス
あっ、いや…言いたくないとかじゃなくて
ホントに忘れてて
風磨
まじかよ笑
風磨
まぁ俺が戻るまでにバイトのほうしっかり覚えてくれよ?マリウス
マリウス
はいっ!
勝利
声( ̄▽ ̄;)
風磨
あはは  相変わらず声でけぇーな。笑
あはは笑


お兄さんとたくさんお話してたら担当の先生?が部屋に入ってきた。






《菊池さーんリハビリです。》
風磨
あ、はい。
リハビリの時間か。
マリウス
聡ちゃん、帰ろk
風磨
待ってろ
勝利
え?
ん?
マリウス
風磨
リハビリすぐ終わらせてくるから待ってろ
勝利
え、でも、、
風磨
なんならリハビリ見てくか?
見たいです!
勝利
聡、部活じゃないんだよ?
知ってるよー笑
風磨
よし!俺のリハビリ見学だ
風磨
先生、いッスよね?


《……では、特別に》
風磨
っしゃー来い!
勝利
先生、本当にいいんですか?
風磨
いい。って言ってんだからいいんだよ
勝利
もう、兄ちゃんは軽いんだから笑
勝利、笑ったね(ボソ)
マリウス
うん。笑ったね(ボソ)























僕らはお兄さんのリハビリ見学をさせてもらえる事に!
こんな体験?ないよ?絶対!
お兄さん凄い頑張ってる。
僕らも頑張らないとなー。1度きりの人生なんだもん。
やりたい事しないと損だよね。






















1人で歩けるようにリハビリしてるお兄さんを見てたら
何かにつまづいたのか、転倒しちゃった!
勝利
兄ちゃん!!
風磨
来んな!
風磨
大丈夫、、だから。
勝利
っ、、わかった。


先生も見てないで助けなよ!って思ったけどこれが
『リハビリ』なんだね。

















あれから1時間くらいかな?お兄さんのリハビリ見学して









《今日はこれで終わりにしましょう。次の方も来るので》
風磨
はい。
勝利
兄ちゃん大丈夫だった?
風磨
全然平気だっつーの笑
マリウス
僕、車椅子押します。
風磨
大丈夫かよー笑
マリウス
多少はできるので
多少じゃダメじゃん
風磨
んまー、頑張ってみろ
マリウス
はいっ!
勝利
マリウス、声でかいよ笑
あーぁ笑
マリウス
ごめん。笑

































さっきのお兄さんが言ってた「来んな!」はきっと
お兄さんなりの照れ隠しですよね。


































マリウスが車椅子押して部屋に戻った。
部屋に戻りお兄さんは、疲れたのかすぐ横になっちゃった。
勝利
聡、マリウス外も薄暗くなってきたし帰ろっか
あ、ほんとだ。
マリウス
そうだね。
勝利
兄ちゃん、お疲れ
着替え持って帰るね。
見学、ありがとうございました。
マリウス
ゆっくり休んでください。
























と、一声かけ僕らは病院を後にし、お互い家に帰った。

プリ小説オーディオドラマ