第47話

44話(最終回)
213
2020/12/31 10:03
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
……………//
モトキ
モトキ
大丈夫?w
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
大丈夫じゃない…
1時間目の体育の授業で私とシルク君のことがA組、B組の人たちほぼ全員に知られ(いや、もはや全員?)

今日1日中色んな人から見られ質問され…忙しい1日だった

学年全体に伝わるのもそう遅くはないだろうな…

仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
疲れた…〈伏せる〉
ンダホ
ンダホ
お疲れw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
ありがとう…w
これしばらく続くのかな
ンダホ
ンダホ
質問されたりとか?
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
そう
モトキ
モトキ
断言はできないけど、そんなかからないと思うよ?
ンダホ
ンダホ
まず質問されたら軽く流せば良いんだよw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
うん…そうするw
モトキ
モトキ
嫌だった?シルクに公表されてw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
嫌っていうか…その、公表したことによって注目がすごかったじゃない?
私もともと目立つのが苦手だから焦ったし恥ずかしかったの方が強いかなw
ンダホ
ンダホ
体育のときの一時的なざわめきすごかったよねw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
ほんと…w
今日1日でンダホ君とモトキ君だけでなくクラスの人に知られるとはね…w
モトキ
モトキ
まぁまぁw
シルクなりに考えがあったんじゃない?◯◯取られたくないとかw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
そうなのかな
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
…私もね、不安がないわけではないんだよ?シルク君人気あるし
ンダホ
ンダホ
取られたらー、みたいな心配?w
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
いや、まぁ…その、そんな感じ
シルクロード
シルクロード
へ~
そんなこと思ってくれてたんだ
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
へっ?!
ガバッ〈起きる〉

起きて振り向くといなかったはずのシルク君がいて

前を向くとさっきまでいたはずのモトキ君とンダホ君がいなかった
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
えっ、あれっ?シルク君!?
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
あれ、モトキ君、ンダホ君!?
ンダホ
ンダホ
じゃー下で待ってるな~w
モトキ
モトキ
また後でw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
へっ、え、ちょ💦
ガラガラ…



颯爽といなくなるモトキ君とンダホ君





…シルク君と2人になってしまった
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
(え、というかどうしよう…今聞かれてたよね?取られたらやだな的なの全部聞かれちゃったよね?)
シルクロード
シルクロード
◯◯、
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
ひゃ、ひゃいっ
シルクロード
シルクロード
ひゃいってww
シルクロード
シルクロード
前、座って良い?
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
ど、どうぞ
シルクロード
シルクロード
ガタ、
今日なんかごめんな?色んな人に知られちゃったりして
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
ううん、大丈夫
慣れてなかっただけだし…w
シルクロード
シルクロード
俺もあんな場面経験したことないぞ?w
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
それもそうか、w
シルクロード
シルクロード
まぁ、あんなことした理由としてはモトキが言ってたのも一理あるんだけどさ、
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
シルクロード
シルクロード
◯◯を取られたくないってやつ
あれほんとのことだからさ
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
も、もう
そういうことすぐ言う…
シルクロード
シルクロード
ww
真紀とかから聞いてない?結構前から◯◯のこと好きだったの
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
うーん、ちらっと聞いたような…
シルクロード
シルクロード
最初に知り合ったきっかけって◯◯のストラップ拾ったときじゃん?
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
懐かしいねw
シルクロード
シルクロード
言ってなかったけどさ、実はその前から◯◯のこと知ってて
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
えっ!そうだったの?
シルクロード
シルクロード
この学校入る前は今降りてる駅の1つ前で降りてなかった?
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
うん、そう
シルクロード
シルクロード
俺よく一緒の車両いてさ、前からかわいいなーって思ってて
電車でおばあさんとか妊婦さんにすすんで席譲るし、良い子だなって
シルクロード
シルクロード
でも電車で話しかけられないしどうしようってずっと考えてたw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
そうだったんだ…
シルクロード
シルクロード
あっ、ストーカーしてたわけじゃないからな!?
そこは勘違いしないでよ?
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
大丈夫だよw
そんなこと思ってないからw
シルクロード
シルクロード
なら良かったw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
そっかぁ、私が知らないうちにそんなことが…
シルクロード
シルクロード
まさか◯◯と同じ学校になるなんてなw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
マサ君に紹介されたときはびっくりしたよw
シルクロード
シルクロード
俺もw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
まぁ、あの、こんな私ですが…よろしくお願いします
シルクロード
シルクロード
こちらこそw
○○、シルク
……www
シルクロード
シルクロード
なんだ俺らw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
ねww
シルクロード
シルクロード
下降りよっかw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
そうだねw
シルクロード
シルクロード
あ、次の土曜日空いてる?
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
?うん
シルクロード
シルクロード
どっか行こ
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
へっ、
シルクロード
シルクロード
行きたいとこあったら言ってね
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
あ、は、はい
シルクロード
シルクロード
じゃ、下行こっか
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
う、うんっ
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
(えっ、これって…属に言う…で、デート…なの、?)
シルクロード
シルクロード
◯◯?行くよ
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
あ、今行く!💦



























[昇降口]

緒河 真紀(おがわ まき)
緒河 真紀(おがわ まき)
あっ来た来た
◯◯~!
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
あっ真紀ちゃん!
シルクロード
シルクロード
わりぃな皆、待たせちまって
モトキ
モトキ
全然良いよw
ンダホ
ンダホ
俺らが置いていったしなw
モトキ
モトキ
なw
緒河 真紀(おがわ まき)
緒河 真紀(おがわ まき)
全員揃ったし帰ろ!
シルクロード
シルクロード
そうだなw



〈下校〉


マサイ
マサイ
◯◯と何話してきたの?
シルクロード
シルクロード
今日の体育の授業のとき皆にばらす感じになってごめんって話してたw
マサイ
マサイ
なるほどなw
マサイ
マサイ
あのざわめきすごかったなー確かに
シルクロード
シルクロード
◯◯にわりぃことしちまったわ、w
マサイ
マサイ
でも◯◯優しいから許してくれたんじゃない?
シルクロード
シルクロード
むしろ怒ってもなかったよw
マサイ
マサイ
優しさに甘えすぎんなよ?w
シルクロード
シルクロード
大丈夫だよw
マサイ
マサイ
てかさ、◯◯少し変わったと思わない?
シルクロード
シルクロード
あ、それ思った
シルクロード
シルクロード
なんて言うか、明るくなった?
マサイ
マサイ
そうそう
マサイ
マサイ
あとなんか素直?になった感じ
シルクロード
シルクロード
長年一緒にいるマサイが言うんなら変わったんだろうな
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
なんの話?
マサイ
マサイ
◯◯が少し変わったと思ってさ
シルクロード
シルクロード
良い意味でねw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
??
マサイ
マサイ
なんか明るくなったのと少し素直になった気がしてさw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
んーそうなのかな
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
…でも強いて言うなら、考え方がちょっと変わった…かな?
マサイ
マサイ
そうなん?
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
真紀ちゃんとケンカしたとき、ものすごい自分のしたことに後悔してたの。なんであんなことしたんだろうって
結局私のしちゃったことで真紀ちゃんとすごくすれ違っちゃって…w
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
なんか横断歩道っていうか、交差点みたいだよねってシルク君と話してたんだよ
マサイ
マサイ
なんか深いこと話してんなw
シルクロード
シルクロード
www
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
でね、その時シルク君が「過去の出来事に後悔することはあるから、ちょっとやり直せることはできるけど完全には戻ってやり直せないから、進むしかない」って言ってくれて
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
その時すごい自分のなかでその言葉がスって降りてきたの
マサイ
マサイ
スってw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
スってw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
だからまだまだこの先後悔することはあり得るから、それでも止まらないで色んな道を見つけて進んでいこうって
そう思えるようになったの
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
色んなことに鉢合わせたりするだろうしすれ違うこともあり得るから…w
シルクロード
シルクロード
そうそう
シルクロード
シルクロード
なんかあっても少し戻ってよく考えて色んな道行けば良いんだよ
絶対自分に合った良い道通れるから
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
うんw
マサイ
マサイ
そっか
じゃあ今の◯◯がいるのはシルクのおかげだなw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
ほんとw
シルク君ありがとう
シルクロード
シルクロード
別に大したことしてねぇよw
マサイ
マサイ
ま、シルクなら◯◯任せられるかなw
シルクロード
シルクロード
今まで認めてなかったのかよw
マサイ
マサイ
様子見?w
シルクロード
シルクロード
おいww
緒河 真紀(おがわ まき)
緒河 真紀(おがわ まき)
ねーどっか寄ってかない?
甘いもの食べたくなっちゃった
ンダホ
ンダホ
お、行こ行こ!
モトキ
モトキ
良いねw
緒河 真紀(おがわ まき)
緒河 真紀(おがわ まき)
マサイ達はー?
マサイ
マサイ
全然良いよw
仁藤 ○○ (あなた)
仁藤 ○○ (あなた)
私もw
シルクロード
シルクロード
よし行くか!w
緒河 真紀(おがわ まき)
緒河 真紀(おがわ まき)
やったぁ~w






自分の弱い考え方が今まで好きじゃなかったけど

そんなに前向きになれなかったし、マサ君と真紀ちゃんを見るのが少し辛かったけど
今はすごく心から笑えてる気がする


皆といれて楽しいし、出会えて本当に良かった…!






                   ―Fin―
***********************
皆さんこんにちは
作者のアルです!

『交差点』ようやく最終回を迎えることができました
いや長かった…しかもめっちゃ時間かかった…!

1年以上連載していましたが皆さん最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました
♥・⭐️をつけてくれた通知がくるたんびにめっちゃ嬉しかったです

この作品に関しまして、なにかありましたらコメントしてくれたらまたそれも嬉しいです…!


2020年もありがとうございました!別作品の短編集もまだ続いていますので(宣伝)また来年もよろしくお願いします🙇‍♀️
皆さんよいお年を~!🎍



(あ、ちなみに…
お話自体は終わったのですが、番外編もいくつか出す予定です!)

プリ小説オーディオドラマ