第3話

2話
163
2024/05/27 10:31
あなた
ただいまー
暇72
あ、やっと帰ってきた
あなた
なんでなつ!?
LAN
え!?なっちゃん!?
暇72
おーらんじゃん
あなた
え、ちょっと待ってどういう状況、、、、?
LAN
俺となっちゃんは友達!
暇72
まーそんなとこ
あなた
僕、なつといとこ
LAN
そうなんだ
あなた
なんか、たまに来る、、、、
暇72
心配してきてやってんだろーが
あなた
それは、、、、どうも
あなた
桃瀬くん、本だったよね、こっち
LAN
あ、うん
LAN
すっご〜!
もはや図書館レベルじゃん!
あなた
えっと、、、、あった!
あなた
1から4巻まで貸すね
LAN
いいの?
あなた
僕はもう読んだから
LAN
ありがと!
LAN
たまにあなたの下の名前ちゃんの家きていい?
あなた
え、、、、なんで?
LAN
ここで本読んでみたいなって
桃瀬くんが指さしてるのは
窓と反対側にあった椅子だった
あなた
桃瀬くんセンスいいね
LAN
それに沢山本あるから
ダメ、、、、かな?
あなた
ううん、いいよ
LAN
やったー!
LAN
じゃあまたくるね!
あなた
うん、
LAN
またあしたね!
あなた
、、、、うん?
暇72
あいつちょっと変わってるだろ?(笑)
あなた
まあ、たしかにね
あなた
てか今日泊まってくの?
暇72
あ〜いちお
あなた
わかった
あなた
僕、本読んでくる
暇72
はーい
暇72
飯作っとくか?
あなた
あ、お願いしていい?
暇72
りょーかい
僕は1冊の本をとって
特等席に座り
誰もいない静まり返った 部屋で本を読む
数十分経ってページが結構進んだ頃
スマホが鳴った
相手は桃瀬くんだった
LAN
今日はありがとう!
あなた
こちらこそ
LAN
突然なんだけど
明日家行ってもいいかな?
あなた
うん、暇だからいいよ
LAN
明日休みだから
朝からとかでもいい?
あなた
全然大丈夫
LAN
じゃあ朝9時くらいに行くね
あなた
わかった
朝9時か、、、、起きてるかな
暇72
あなたの下の名前〜飯できたぞー
あなた
あ、今行く
あなた
なつ明日ってまだいる?
暇72
あ〜まぁ暇だしいるけど
あなた
明日9時から桃瀬くん来るんだけど
起きれる自信ないから起こして
暇72
俺も起きれたらな
あなた
頼りにならないやつだ
暇72
俺はそういうやつだろ(笑)
あなた
知ってる
暇72
今日早く寝たらいいだろ
あなた
無理
暇72
なんでだよ
あなた
まだ本が途中
暇72
明日読めばいいじゃんか
あなた
なつは本ほとんど読まないもんね
この気持ちが分からないでしょ
暇72
どんな気持ちだよ
あなた
本を読んでてね
続きが気になって仕方ない気持ち
暇72
ゲームはあるかも
ストーリー系とかだと
あなた
へ〜
暇72
興味無さそうだな
あなた
ゲームあんまりしないからな
暇72
てか、らんが本にハマるの意外だな
あなた
あ、そうなんだ
2話 END

プリ小説オーディオドラマ