第18話

♯18
575
2020/08/19 09:45
???
なーくん!
水色髪と黄色髪の2人の男子が来た。
その2人も吸血鬼だろう。
Nanamori
るぅちゃん、ころちゃん!
どうしたの〜?
私たちに対して余裕そうに、煽るようにしていたななもりさんの態度は豹変、ふわっとした感じになった。
その様子に、私たちは全員呆気に取られた。
Colon
どうしたの〜?じゃないよっ‼︎
Root
なーくん先に行かないでください!
見た感じ、黄色の方は莉犬くんくらい、水色の方は私たちと同じくらいの年齢に見える。
ポカンとしてる私たちにななもりさんが気付いて、こっちを向いた。
Nanamori
紹介しておくよ
こっちはころん
高校2年生
Colon
苺郷ころんでっす⤴︎
ころんさんは、水色の方で、声ががさがさ((
そして、同い年らしい。
Nanamori
こっちがるぅと
高校1年生
Root
苺郷るぅとです
るぅとさんは黄色の方。言動がころんさんに比べて落ち着いている。
莉犬くんと同い年。
Nanamori
2人とも、俺の弟
苺音兄弟は、今度は納得したような表情へと変わった。
Rinu
あー…そういや、苺郷も3人兄弟なんだよなぁ…
噂で聞いたことある…
Jel
あー…まぁまぁまぁ…
Satomi
ジェルw俺の真似やめろw
苺音兄弟が茶番をしている間に、苺郷兄弟の、特にころんさんが私に話しかけて来た。
Colon
ねぇ、なんて名前?
ちなみに歳はいくつなの?
あ、もしかして君、蜜血?
質問攻めに遭い、しかも蜜血かどうか疑われてるとか…。
待って、今オッドアイ隠してるのに…⁉︎
勘のいいガキは嫌いだよ…。
ってどこかで聞いたけどまさにそれが当てはまる感じ。
そんなころんさんに対して、るぅとさんが軽く笑う。
Root
ころちゃん警戒されてますよw
うん…。私、人見知りだよ、実は。
だから初めて会った全ての人警戒するよ?
2人の対応に困って、苺音兄弟の方を横目で見ると、ななもりさんに足止めされていた。
ころんさんは私に質問を続ける。
Colon
まぁ、急にこんなこと聞かれてもあれだろうから、名前くらい教えてよ
Root
ころちゃん僕が言ったこと聞いてましたか⁉︎
Colon
聞いて無い
るぅとさんが突っ込むも、ころんさんはそれをかわして、私に話しかけ続ける。
すると、るぅとさんの顔は、暗黒微笑っていうのかな。そんな感じの、裏抱えてそうな笑顔になった。
その笑顔のまま、ころんさんに詰め寄っていき、ケンカ?が始まった。
私は2人が離れた今のうちにと思って、その場から逃げ出した。



…苺音兄弟を置いて来てしまったことも忘れて。



______________________________________
(なまえ)
あなた
今回、私の吹き出し一つも出てなく無い?
…出て無いっすね。
すみません…。
吹き出し…まぁいいや(メタ発言多すぎるので注意するの諦めた)
(なまえ)
あなた
次回予告コーナー!
(なまえ)
あなた
未定だそうです
( ・∇・)
とりあえずお楽しみに〜!
お気に入り30人ありがとうございます!
それでは終わります!
おつみなさっち!
(なまえ)
あなた
おつぷり!

プリ小説オーディオドラマ