第6話

003
716
2025/08/06 01:09 更新





水曜日 待ち合わせ場所 にて



あなた
… 中々来ない 、





スマホの時計を見ると 、" 10時 30分 " と
待ち合わせ時間より 30分遅れている 。



あなた
( 何か事件にでも 巻き込まれたかな 、? )



.
ごめーん!!


そんな声がして 後ろを振り向くと 、
全速力で走ってくる 見覚えのある
青い人と黄色い豚パーカーの人。



あなた
羅山先輩 、大丈夫ですか …??
rd
だ 、大丈夫 …

rd
あ てか 、羅山先輩 じゃなくてらっだぁで良いって言ってんじゃん !!
あなた
はは 、えーっと … (


出会って早々 、渾名呼びを強制してくる
この人は らっだぁ こと " 羅山 大吾らだやま だいご "



.
何してんねん 、困っとるやろが ←

あなた
あ 、一緒に来る人って きょーさんだったんですね !!
kyo
まぁな 、此奴がどうしてもって言うから
rd
ハァ ~ ?? ウッキウキでOKした癖に (
kyo
それは 言うなや !!


そして 羅山先輩にツッコんでいるこの人は 、
きょーさん こと " 金井 京 かねい きょう "




あなた
変わってないですね 、先輩達 



そう 、この2人は 高校時代に良くしてもらった
先輩なのだ 。



kyo
あなたこそ なんも変わってないよな~
あなた
えーっと… それは褒め言葉ですかね 、(
kyo
さぁな 
rd
はいはい イチャイチャしなーい 
あなた
何処をどう見たら イチャついてる様に見えるのか… 
kyo
ほんまやで … 
rd
呆れないでよ!!←




rd
てか 週末デートとか 復縁する流れじゃん (
あなた
いやいやいや 、そんなつもりは…

rd
取り敢えず 服探しに行くかー 、
あなた
ですね 、
















歩くこと数分…


kyo
きんちゃんの好きそうな服か … ムズいな 、
rd
てか 俺らより あなたの方が 好み分かるでしょ
あなた
いやー 自分が好きな服 着てっただけだったので 、好みとかは全く…

kyo
そんなフリフリ着るような感じちゃうからな … 
あなた
水族館なんで 歩きやすい方が良いですよね 、

rd
うーん 、これとかどう ??
あなた
… 馬鹿にしてるんですか 
kyo
阿呆かお前 !!
rd
え ~ ?? " メイド服 " 似合うと思うんだけど…
あなた
そういう問題じゃなくてですね…!!!

kyo
なぁ あなた … 何で此奴に相談したんや ??
あなた
私も思ってます ←
rd
え 泣くよ ?? (











その後 、一旦 服選びは中止して
昼食をとることにした 。









あなた
フードコートとか いつぶりだろ ~ …
あなた
何食べよっかな ~ 
kyo
遠足前の子供かいな 

あなた
私ラーメンにしよー
rd
んじゃ俺はマックー
kyo
俺 うどんにするわ












rd
いややっぱマック最高だわ … ( もぐもぐ
kyo
にしても ハ〇ーキティの玩具て … ( (
あなた
いい歳した大人が何故… ?? 
rd
いやなんか … 気分 ?? (
あなた
気分で 玩具頼む人は それはそれで可笑しいでしょ ←













そして 腹ごしらえが終わったところで 、
3人は 服選びを再開した 。






あなた
ストリート系も可愛い …
rd
お 、これよくない?
kyo
また メイド服とか言い出すんちゃうやろな … 
rd
違いますけど!!←




そう言って 先輩が自身満々に出したのは 、
サラッとした生地の可愛げのあるワンピース 。





あなた
おぉ ~ !! 先輩にしては センス良い… 
kyo
明日は 嵐かもな ( (
あなた
ですね !!
rd
俺のことなんだと思ってんの ?? ←

あなた
有難く これにします !!
rd
ふふん 
kyo
え きも (
rd
おい??






あなた
これお願いします !!
MOB
えーっと 、お会計 2600円です !!
あなた
~~!!
MOB
~!!



MOB
ありがとうございました~!!




kyo
目的も終わったことやし 、そろそろ帰るか~
あなた
ですね 、





そうして 店から出ると 聞き覚えのある
声が 。





.
きんとき ~ これとかどう??
.
いや 、俺こんなん似合わないって … 
.
きんさん 絶対似合うって ~ !!
.
いや俺のこのコーデの方がぜってぇ似合う (
.
普段 ジャージしか着てねぇんだから 、偶にはこういうのも着たらいいのに …
.





kyo
… あれって
あなた
きんちゃん達 … ですね
rd
なになに 、突撃しに行く ??
あなた
馬鹿なんですか 、そんなことしませんよ (
rd
酷ぉ… (






.
やっぱり 、あなたの名字さん… とらっだぁさんときょーさん…?
.
なんでここに…
あなた
え 、シャークんとスマイル … !??



shk
お 、合ってた
sm
あなたっぽい人が居たから 抜け出してきた 、
あなた
いや何してんの !!



この ギザ歯で目に隅をつくってる人は
きんときと同じ職場の シャークんこと 鮫田 翡翠さめだ ひすい


そして 如何にも読書が好きそうな見た目を
しているこの人は スマイルこと 須磨 類すま るい



rd
所で そっちはどんな感じ ~ ??
shk
朝からデート服 探してるんすけど 、中々で … 
あなた
え 、朝から!??
sm
なかむとぶるーくが 気合い入れて 朝から探すって言い出したんすよ 、
kyo
ご苦労さんやな 
あなた
… あの2人はノリノリで選びそうだわ 、(

nkm
2人共 何してんの~!!

sm
… 呼ばれたから 行くわ 、
shk
きんときとのデート楽しんでこいよ 
あなた
う 、うん … (?)



そう言って 2人は きんときの服を会計している
4人の方へと歩いていった 。












あなた
お二人共 、今日は本当にありがとうございました … !!
kyo
こっちこそ 久しぶりに顔見れて良かったわ 、また遊ぼな
rd
そんときは 俺も誘ってよね ~ !!
あなた
今度は 他の3人とも 遊びたいです !!
kyo
おぉ 、3人に伝えとくわ



あなた
それじゃ 、また !!




rd
気をつけてよ~!!
kyo
またな~















自宅


あなた
あ" ~  つかれた 、




家に帰ってきて早々 、脚の疲れで
思わず ベッドにダイブしてしまった 。



あなた
明日から仕事 … 


そんな辛い現実から逃げたい所だが 、
どれだけ足掻いても 時間は止まってくれない 。


あなた
( 風呂入ろ… )

スタスタ…









その後 、風呂に入り 流れるように
眠りに落ちた 。
















翌日

あなた
んん 、… ( パチッ


目を覚ますと いつもより よく眠れた気がした 。



そして 、スマホを見ると 、
上司ときりやんから 数十件のLINEと電話が 。


あなた
え 、何でこんなにLINEと電話が … ??




そこで私はようやく気付いた 。


始業は 8時半 。だが今の時間は____





__ 9時半だ 。









プリ小説オーディオドラマ