前の話
一覧へ
次の話

第42話

最終話! (物理的に)世直しする話
1,288
2026/05/23 01:11 更新
 



あなた
お待たせしました。これより3分クッキングのお時間です






前回のあらすじ

・暗闇のなかで世界の核を見つけた
・アンケートをとった






今回のあらすじ

・あなたの気まぐれクック




フィンランド
……え?

その場にいた誰もがその発言にあっけにとられた。
にゃぽん
えなになになんで?
あなた
テレレッテッテッテッテ!(3分クッキング)のミュージックを脳内で流し、画面から目を離して読んでくださいね
話がまるでわからない!!誰か!!この意味不明な発言に通訳を!!!
あなたの愛されてる方の転生者
私にだってアレが一般通過メタ発言だということしかわからないよ!!
一般通過メタ発言…!?
アメリカ
おい!!あなたの下の名前!!なんでそんな話になったんだ!?
あなた
私が…私たちが決めた!!
あなたの愛されてる方の転生者
"たち"…?
あなた
そうだよ。ほら!!






あなた
沢山の「あなたの下の名前」たちが投票して、こうなったわけなんだよ!!!いやぁ〜、僅差で理性を本能が上回っちゃったなぁー!!!
アメリカ
言いたいことしかないけどとりま、1Bの奇行種が774人もいてたまるか!!!!
あなた
いるんだから仕方ないでしょうが!!!
あなた
…と!前置きはこの辺でいいでしょう
 
あなた
────さぁ!!ラストスパートだ!気合い入れてやろうぜ!!




《 〜 あなたの3分クッキング 〜 》





この世界の平和は─────3分でつくる。


 



あなたの下の名前は突如現れた小麦粉の入りのボウルを、またしても突如現れたダイニングキッチンに勢いよく置いた。

あなた
まずは小麦粉ですね
にゃぽん
まずは小麦粉なんですか!?
アメリカ
今から世界を救うのに!!?
フィンランド
開始一言目にして意味がわかりません!!
あなたの愛されてる方の転生者
……小麦粉でこれが治せるのかな…?


あなたの愛されてる方の転生者が目を向けたキッチンの作業用カウンターの上には、水晶玉のような見た目の世界の核が転がっていた。世界の核には、思わず笑っちゃうくらい明るい光…のような亀裂が入っている。

少し触れたら壊れそうな、その世界の核をあなたの下の名前は雑に掴んで小麦粉入りボウルの中にぐりぐり押し付けた。
あなたの愛されてる方の転生者
あああぁあっ!核が!!壊れかけの核がぁ!!
あなた
小麦粉塗りたくっときます。小麦粉なんてなんぼ塗りたくったっていいですからね
アメリカ
ななななにやってんだ!!!!?それ壊れたら世界も壊れるって知ってんだろ!!!
あなた
お次は卵です
あなた
アシさん!!溶いておいて!!
次は卵がまたまた作業用カウンターの上に突然現れる。
イギリス
アシスタントとして呼ばれました。イギリスです
ここで天災がキッチンに堂々と入場。現場は大いにざわついた。
アメリカ
やめて!!!!やめてください!!!
あなたの愛されてる方の転生者
なんでキッチンにこの人を呼んだの!!!
にゃぽん
彼を帰してください、お願いだから!!!
盛り上がってまいりました。
イギリス
卵を溶くんでしたね。はい、では始めに卵を割ります
バキャグチョッ!!!
イギリス
栄光ある失敗です
にゃぽん
あぁああぁあっ!!!!ひよこさんがっ…!
とても普通に割ろうとしたとは思えない効果音だが、彼は心の底から真面目であった。そこだけはしっかり評価されていいだろう。
あなた
イギリスさん。君このパーティ、クビ
アメリカ
そうだぞ。船降りろ
にゃぽん
今すぐにね
あなたの愛されてる方の転生者
現場には何も触れずに帰ってください
フィンランド
全会一致レッドカードかよ。まぁでも卵割るだけで悲惨だしな…
イギリス
あー!とっても傷つきました!!ここは紳士的に訴訟を起こしたいと思います
にゃぽん
紳士的に訴訟とは?
あなた
アシスタントチェーンジ!!!!
イギリスは訴訟を起こす前にこの暗闇の空間から消えた。
あなた
それでは次の方どうぞ!
北朝鮮
…アシスタント2です
あなた
どうせ失敗するので3も呼んでおきましょう
北朝鮮
おぉい!!!!
韓国
あ、アシスタント3です…って、あなたの愛されてる方の転生者ちゃんがいる!?
あなた
彼はどうせ食う専に回ってUselessなので4も呼んでおきましょう
フィンランド
さっきから辛辣すぎるだろ
あなた
カモン!!!アシスタント4!!
中国
あー、どうも!アシスタントにしては戦力過多すぎる中華食代表の中国アル!!
あなた
それでは指示を出します
あなた
あなた(北)はAEDを!あなた(韓)は患者を!あなた(中)は何をやっているんですか!!!?勉強してください!!
中国
意味がわからねーアル
北朝鮮
俺らの時間を返せ
あなた
こいつらだけだと世界の核が全体的に辛くなりそうなので、ここでスペシャルゲストの登場です
にゃぽん
ゲストじゃなくて食材追加しようよ!!?
フィンランド
食材追加すんな。世界の核治すんだろ
あなた
うるさいドステップァ!!!!
アメリカ
え!?謝るとき以外にサイドステップするやつがいたのか!!!
フィンランド
謝るときにサイドステップするやつもいねぇよ!!!
イタリア
どーも〜!!スペシャルゲストなんよ!!
イタリア王国
せっかくだから兄弟で参戦するんよ
パァンッ!!!(銃声)
イタリア王国
……はい、静かになるまで0.5秒。すばらしいんね
にゃぽん
(あれ?これ学園モノだよね?)
あなた
なぜチャカを持っているのか、そんなことは重要文化財ではありません
無形文化遺産なんですか?
あなた
黙れ!!!!!!!!!
びっくりするほどユートピア!!!!!!
フィンランド
意味がわからねぇ
あなた
ということでイタリア兄弟は核にイタリアンな味付けをお願いします
フィンランド
言ってること意味不明なのわかってる?
イタリア
任せてほしいんね!
イタリア王国
本日のお料理は「世界の核 ~パスタに添えて~」なんよ
あなた
そして料理したものがこちらです
アメリカ
ちょこっと3分クッキングっぽくしてる!?
にゃぽん
そんなことだけで感心してたらツッコミに怒られちゃうよ!!!
アメリカ
あ!そ、そうか!!!
フィンランド
お前らツッコミをなんだと思ってんの?
あなた
隠し味係の兄弟どうぞー!!!!
ロシア
あーい
ソビエト連邦
これ1人で良くないか?
ロシア
ウォッカ5リットル皿に注ぎまーす
ソビエト連邦
じゃあ俺イタリア兄弟抑えまーす
イタリア
ああああぁ!!!パスタがぁ!!!
イタリア王国
くそっ!!!離せソ連!!!!完成品に隠し味も何もねぇはずなんよ!!!!!
ソビエト連邦
完成品?完成してねぇから隠し味を入れるんだろ
ロシア
うい、終わりっ
イタリア
いやああああっ!!!!
イタリア王国
く……この…腐れ外道がぁ!!!!
ソビエト連邦
ん?まだ3リットルじゃねぇか。間違ってんぞ、酔ってるのか?
ロシア
やっぱり残り2リットルは俺たちで乾杯しようぜ
ソビエト連邦
天才
にゃぽん
もうめちゃくちゃだよぉ!!!!!






作業用カウンターの上に置かれたビッチョビチョの核 on パスタ。

今にも核は破裂しそうだ。このままではいけませんね。


あなた
さぁ、デコレーションと行きましょう
あなた
祖国兄弟と生徒会兄弟を召喚します


ドイツ
うわ……あのメシマズテロリストの言ってたことガチだったのか…。変な空間だ…
大日本帝国
ここは全体的に黒いな。照明とかないのか?
ナチス・ドイツ
暗闇にポツンとダイニングキッチンがあるの異空間すぎるな…
日本
元の世界でイギリスさんから話を聞きました。私たちは何をすればいいんですか
あなた
好きなようにこの料理をデコってください
ドイツ
変なスープスパゲティ?だな…
ナチス・ドイツ
これ以上何をしろと…
日本
推しの写真ぶっ刺しまーす
日本
ぴぽにゃちゃん(※推し)貶すやつは殴りまーす
大日本帝国
じゃあ旭日旗ぶっ刺しまーす
大日本帝国
天皇侮辱したやつは刻みまーす
ナチス・ドイツ
思想強いなこいつら
ドイツ
アンタが一番言っちゃいかんだろ
ナチス・ドイツ
何したらいいかよくわからないので、弾丸1発ぶち込んでおこうと思う
ドイツ
頭おかしいのか
バァンッ!!(銃声)
あなた
デコレーションって何か知ってる?
フィンランド
お前が言うなお前が
ドイツ
…あー、えっと、プレッツェル添えときます…
日本
食い合わせ悪いですよ!!
大日本帝国
センスがないな
ドイツ
ここまでめちゃくちゃなデコレーションしといて食い合わせもセンスもクソもあるかよ
 
あなた
最後に。詰めておかないといけないものがあります
あなた
まごころと〜
あなた
希望と〜
あなた
夢と〜
あなた
…私たちの思い出?
 
あなた
……
あなた
ここに来るまで2年かー…。長かったような、短かったような

…ちょこっと寂しそうな顔をして呟いた。

だって、たぶんこれでこの小説終わりだ。


フィンランド
……
にゃぽん
あなたの下の名前ちゃん…


  

 
あなた
…あ。詰めるものまだあったわ
あなた
思想と
にゃぽん
うん
にゃぽん
なんでなん
あなた
事件と
アメリカ
入れるなそんなもん!!
あなた
混沌と
あなたの愛されてる方の転生者
あーあ!!!やっぱり最後までこうだよねこの小説は!!
あなた
八卦炉と
あなたの愛されてる方の転生者
最後まで別界隈入れてこないで!!!
あなた
恋しさと
あなた
切なさと
あなた
心強さと〜
フィンランド
篠原涼子かよ
あなた
コメディパワーと
あなた
あとその他諸々を詰ーめーこーんーで〜〜〜〜
いつぞやの合コン(合唱コンクール)のときのようなバカでかい声で、あなたの下の名前は「君をのせて」のワンフレーズを歌い出した。

それと同時に料理が…ってか料理の中に埋め込まれた世界の核が強い白色光を放つ。

あっけにとられている間に、あっという間にその場のひと達は光に飲み込まれた。



父さ〜〜〜〜〜んがぁ〜〜〜〜〜残した〜〜〜〜……




 
 
エピローグ
 
 
────────────────────────



───────────────



────────・・・






よし、世界の核ぶっ治したし…(ぶの使い方間違ってる)


終わるか!!






バンッ!

と教室で机を叩いてあなたの下の名前は叫ぶ。
あなた
…と、まぁ!!世界の核を治すことができて、私らは大団Endってコト!!!?
フィンランド
疑問形にすんな。お前しか知らないって、ことの顛末…
あなたの愛されてる方の転生者
…うーん
アメリカ
んんん…???
にゃぽん
どういうこと…?


現在。あの空間から帰ってきたら、あの空間内でやったことの記憶があなたの下の名前以外のひとから無くなっていた。びっくりしました。小並感。

そして、つい先程まで世紀末だったこの学校はいつもの落ち着きを取り戻していた。まぁいつも落ち着きがあったかはともかく。全て元通りになっていたのだ。とてもびっくりしました。小並感。

あなたの愛されてる方の転生者
…でも実際世界崩壊の揺れ?は収まってるし、東方組はいないし…。本当のことなんだよね?
あなた
もちろん
あなた
完璧に治してやったよ!!!



…ほんとに世界の核治ったのか?

東方の人達無事に帰れてるのか?

この小説の趣旨大丈夫なのか?

てかなんであなたの下の名前だけ記憶無事なんだ?


それと、本当にこんなごちゃごちゃ意味不明最終回でよかったのか??これ本当に最終回なんですよ?






いろいろ不安なことはある。

でも。
あなた
私はこれで悔いはない!!
あなた
この意味不明でめちゃくちゃな展開が私たちらしいと思うから!


あの日、いじめっ子の体に転生してからめちゃくちゃな第二の人生を送ってきた。そのせいでトラブルが発生したり、世界が壊れそうになったりしたけど。

…それでも、このめちゃくちゃな自分たちらしさを大切にしていきたいな。と、私は思う。




いや思ったより超絶大惨事起こってたね!!ちょっと個性自重しようかな!!

あなたの愛されてる方の転生者
あなたの下の名前ちゃん!!次移動教室!
あなたの愛されてる方の転生者
技術だよ技術!!
あなた
え…!?今いる教室と真反対の位置にあってクソほど遠い、あの技術室…!!!?
あなた
ウ、ウワー急に腹痛がー!!!わたくしあなたの下の名前、おうちに帰還したいと思います!!!!
ドイツ
逃げるな問題児!!!!


この学校は、今日もあいかわらずのコメディ日和だ。





「(物理的に)いじめっ子になった話」

 完 結 ! ! !
 

プリ小説オーディオドラマ