第26話

死の国の者達
108
2024/05/16 15:31
???   死の国から迎えにきたぞ、、下等生物
カメジム
カメジム
なっ!?!きっ…貴様は!!!
(なまえ)
あなた
!デズナラク様!!!
デズナラク8世
デズナラク8世
あぁ、久しぶりだなあなた……。
お前達は行くところがあるんじゃないのか!?!
デズナラク8世
デズナラク8世
私は大丈夫だ。すぐに向かう。仲間を引き連れてな…。
ラクレス
ラクレス
あなた!行くぞ!
(なまえ)
あなた
はい!
無事王たちも、ジェラミー以外は目を覚ました。
ゲロウジーム
ゲロウジーム
ジェラミー。
(なまえ)
あなた
兄様…。
あなたはジェラミーを抱き締め、綺麗な寝顔を見てから立ち上がる。
(なまえ)
あなた
兄様。ここで安静にしていて下さい。
今度は私が、兄様をお守りします…!
ギラ
ギラ
!駄目だ、、。皆んな早く逃げろ!!
ラクレス
ラクレス
断る!!!!
ラクレス
ラクレス
我々はチキューの全国王に反逆し、宇蟲王に反旗を翻す!
ラクレスの後ろから民達が向かってくる。
ラクレス
ラクレス
聞け!この場においては逃げる者こそが正義だ!  
だが、、王に背く『邪悪なる意志』を抱く者は集え!

共に王を救うぞ!!!
邪悪なる意志を抱く民達『おぉぉぉぉぉ!!!!』
ドゥーガ
ドゥーガ
ギラ様!
これは、ギラ様のものです。
民の意志に応えるのが、王の役目なのです
ギラ
ギラ
、、、、!ああ…そうだな!
王の証を着ける。
ギラとラクレスは口角を上げる。
ダグデド
ダグデド
ふ〜ん れ。
ギラ
ギラ
王鎧武装!始祖光来。
ラクレス
ラクレス
王鎧武装。
ギラとラクレスが変身すると、
ギラ
ギラ
いくぞ。反逆者ども…!
ギラは剣を突き出す。
その合図とともに攻撃を開始する。
ダグデドは五道化を復活させ、ギラを殺そうと攻撃しようとするが、、
デボニカ
デボニカ
私は、死の国ハーカバーカへの案内人。

名をデボニカ。
デボニカの登場によりギラ達が救われる。
デボニカ
デボニカ
死の国の扉は新たな命のために開かれる。
命ある者は皆、死ぬ。
だが…!今日ではない!
デズナラクがギラを立たせる。
ギラ
ギラ
デズナラク…
デズナラク8世
デズナラク8世
王としての矜持を見せろ人間。でなければ今、ここで殺してやる。
この先を生きるのはお前達だ!!
ギラ
ギラ
フッ!この邪悪の王を舐めるな!

(なまえ)
あなた
かあさま…?
ネフィラ・イドモナラク・ネ
ネフィラ・イドモナラク・ネ

あぁあ!あなた!
ネフィラはあなたを強く抱き締める。それは、2000年という長い時を経ての深い愛情を現しているようだった。
ネフィラ・イドモナラク・ネ
ネフィラ・イドモナラク・ネ
かっわいい〜!ずっと、こうして抱き締めてあげたかった…ごめんなさいね、、
ネフィラはあなたの頭から頬にかけて撫で回す。
(なまえ)
あなた
アハハッ!くすぐったいよぉ~
ネフィラ・イドモナラク・ネ
ネフィラ・イドモナラク・ネ
やっぱりあなたは笑ったほうがもっと可愛いわ!!
(なまえ)
あなた
もう良いの、こうして母様に会えたから、、。
母様兄様をお願いします!
ネフィラ・イドモナラク・ネ
ネフィラ・イドモナラク・ネ
えぇ!任せて!
あなたは戦闘に戻る。
ジェラミー
ジェラミー
かあさま…?母様!?
僕、、、死んじゃったの…?
ネフィラ・イドモナラク・ネ
ネフィラ・イドモナラク・ネ
いいえ!まだ生きているわ!しっかりしなさい!あなたも頑張ってるから!

あぁ!可愛い〜
ジェラミーの一人称が『僕』へと変化した。

とても嬉しそうに笑ったが、死の国への扉が閉じるとまた会えなくなるという切ない感情もそこにはあった。
再会を果たしたブラシエリ家だが、後ろからグローディが迫ってるくる。
ネフィラ・イドモナラク・ネ
ネフィラ・イドモナラク・ネ
…ジェラミーはここで待っていなさい。私が守ってあげるから。
(なまえ)
あなた
私も兄様のことをお守りします。

私は全てを統べ、この世界を守護する王!ですから
ネフィラは立ち上がり、あなたの横へ。ジェラミーも立ち上がり家族3人が並ぶ。
ジェラミー
ジェラミー
いや、母様にいいとこ見せなきゃ
ネフィラ・イドモナラク・ネ
ネフィラ・イドモナラク・ネ
ッ!ハァッ!!

刃を向けどもなすすべなく、
      食われる定めと心得よ!!!
ネフィラはグローディを一瞬で倒した。
ジェラミー
ジェラミー
おっとぉ〜
(なまえ)
あなた
かっこいい!!
突然クモノスレイヤーが光出す。
ジェラミー
ジェラミー
これは?
(なまえ)
あなた
クモノスレイヤーが2つに!
ジェラミー
ジェラミー
これで、あなたと共闘できるね、
早速変身してみるかい?
(なまえ)
あなた
はい!勿論
ジェラミー
ジェラミー
王鎧武装!
(なまえ)
あなた
王鎧武装!
2人は変身し、デズナラクの元へ。

プリ小説オーディオドラマ