前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話 どんな感じなんだろう!
357
2022/07/14 10:42
       こいしが瞳を閉した理由……。








        それは、残酷かつ悲しい
        過去があったから…。   
      そんな彼女の悲しき過去にせまる……。
            地霊殿
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こいし
こいし
ねぇねぇおねえちゃん星きれいだね!
さとり
さとり
そうね…。こんなに綺麗な星みたの久しぶりかも。
こいし
こいし
今日はりゅーせいぐん?って言ってたからかな!
さとり
さとり
流星群ね…。
さとり
さとり
りゅうせーぐんじゃないわよ
こいし
こいし
まぁよく分かんないけどきれいだしいいじゃん!
さとり
さとり
はぁ〜………
さとり
さとり
……ねぇこいし。
こいし
こいし
なぁに?
さとり
さとり
明日から寺小屋に行くでしょう?
こいし
こいし
うん。
さとり
さとり
その時に気をつけてほしいことがあるの。いい?よく聞いて。
こいし
こいし
(なんだろう……?廊下で走らないように…とかかな?)
さとり
さとり
ここから真剣な話するわよ。

………私達さとり妖怪は動物には好かれても会話ができる生き物、すなわちさとり妖怪以外の妖怪と人間には‘‘絶対に‘‘。嫌われる。
こいし
こいし
そんなこと……
さとり
さとり
でも!
さとり
さとり
それは人間などがコイツさとり妖怪だ!と認識するからなの。
さとり
さとり
だから、よ。嫌われたくないでしょう?
こいし
こいし
……うん。みんなとなかよくしたいよ…。
さとり
さとり
じゃあまず一つ。
さとり
さとり
絶対にさとり妖怪であることを教えちゃダメよ。そう、なにがあっても………。
(いつもあんなに神経が図太いおねえちゃんがすこし落ち込んでる………。なんでだろう…?なにかあったのかな……?まぁ、私のこと心配してくれてるから…だよね!)
こいし
こいし
なにがあっても……?
さとり
さとり
そう。なにがあっても。
こいし
こいし
ふ〜ん……。
さとり
さとり
そして2つめ。
さとり
さとり
サードアイは隠しなさい。
こいし
こいし
どーやって?
さとり
さとり
あ、いや、隠さなくていいわ。
さとり
さとり
相手が見えないようにすればいいのよ。
こいし
こいし
魔法かなんか使うの〜?
さとり
さとり
そういうことになるかしらね。
こいし
こいし
ん〜…。じゃあ分かった!明日実際にやってみるね!
さとり
さとり
うん。ヘマしても絶対教えたりしないでよ?
こいし
こいし
うん!分かったから!
さとり
さとり
はなしはここまでにするとして……。
さとり
さとり
こいし、そろそろ寝ましょうか。
こいし
こいし
そういえば妖怪なのに夜に寝るんだね〜。私達!
さとり
さとり
まぁ昼型の妖怪も増えてきてるっていうしねぇ。
さとり
さとり
さぁさぁこんな話いつまでもしてないで明日にそなえるわよ!
こいし
こいし
え〜まだ話したいよ〜!
さとり
さとり
いいから!
さとり
さとり
ね?
こいし
こいし
は〜い………。(しぶしぶ)
    さとりの言ったことが理解してるのかして
    いないのかの、狭間をただよっているこいし。



       ここから彼女の悲しき過去が。

      




         瞳を閉ざした理由が。
        

          明かされていく………
続く!

プリ小説オーディオドラマ