第18話

第18話
37
2024/01/24 08:00
紅月
紅月
ここだな
桜月莉音
桜月莉音
【守護の世界】
草月雪菜
草月雪菜
とりあえず探してみますね、、、!!
【魔力探知】
桜月紫音
桜月紫音
どう?見つかりそう?
草月雪菜
草月雪菜
、、、ありました!!
草月結菜
草月結菜
【魔法の綻びから開く門】【転移】
シュン(雪菜、結菜、紫音、紅音、夜月が転移する音)
桜月莉音
桜月莉音
相変わらずの精度だな、、、
僕はあんなにはやく痕跡を見つけるとか無理、、、
紅月
紅月
さて、黒幕へ会いに行きますか
桜月莉音
桜月莉音
サポートは任せて
紅月はいつも通りでいいから
紅月
紅月
わざわざありがとな
桜月莉音
桜月莉音
さっき助けてもらったお礼とでも思っておいて
紅月
紅月
了解
ガサガサ(紅月が茂みを歩く音)
???
???
あれ?客人?(笑)
紅月
紅月
分かってて言ってるだろ
???
???
半分ぐらいはね
さっきの瑠菜ちゃん?が言ってたセリフってこういう意味だったんだ~
紅月
紅月
瑠菜が、ねぇ、、、
???
???
2人で来たのに1人は木の中に隠れてるの?シャイだなぁ
紅月
紅月
お前には関係ねぇ、、、!!
???
???
でも、私ってホントに弱いから違う人にあなたの相手をしてもらうね
紅月
紅月
違う人?
、、、ッ!?
ツツジ
ツツジ
おいおい、コイツ俺らが姿を見せる前に誰か分かったぞ?頭バグってるだろ
シュエ
シュエ
覚えてないの?五感の天才が集まってるって言われてた殺し屋の幹部の1人の子の生まれ変わりだよ、この子
ツツジ
ツツジ
そんな細かいことは俺にはわかんねぇよ、、、
さすがだな、シュエ
シュエ
シュエ
柳田雫葉、聴覚の天才
味覚の天才望月瑠菜から「姫様」と呼ばれ慕われている
本名は柳瀬拓で視覚の天才柳瀬拓人の弟
合ってる?
紅月
紅月
、、、合ってる
お前らは前回の異変に紅音と玲香を巻き込んだ古の妖怪ってことでいいよな?
ツツジ
ツツジ
言い方は癪だが間違ってはねぇな
紅月
紅月
そっちの女の人はシュエ、雪女で固有能力は元素を操る程度の能力
シュエ
シュエ
合ってる
紅月
紅月
そっちの男の人はツツジ、ウサギの獣人族で固有能力は怒りを変換する程度の能力
ツツジ
ツツジ
合ってるな
シュエ
シュエ
長話してるのも悪いし、さっさと始めようか
シュン(何かが横切る音)
???
???
あがっ、、、!!何で、、、!?
桜月莉音
桜月莉音
僕の存在を忘れたらそうなるよね
時間稼ぎしてくれて助かったよ、、、
???
???
ッ、、、
パタッ(黒幕が倒れる音)
スッ(紅月がシュエとツツジに近づく音)
ドンッ(紅月がシュエとツツジに手刀を入れる音)
シュエ
シュエ
、、、ありがとね
桜月莉音
桜月莉音
そこまで計算してたのか、、、!!
ツツジ
ツツジ
会話出来るくらいの気力はあってよかったな
シュエ
シュエ
私たちが本気で二対一なんてやったらいくら莉音くんの力添えがあったとしても幻想郷が消し飛んでしまう
桜月莉音
桜月莉音
危な、、、
紅月
紅月
まぁ、それが避けられてよかったよな、、、💢
シュエ
シュエ
正体バラしたからって拗ねないで💦
ツツジ
ツツジ
強めに殴れば記憶飛ぶんじゃね?
桜月莉音
桜月莉音
死んじゃうから!!(同時)
紅月
紅月
普通に死ぬ!!(同時)
シュエ
シュエ
死んじゃうからやめて(同時)
紅月
紅月
さっさと帰ろうぜ~
桜月莉音
桜月莉音
そうするか
2人は来るのか?
ツツジ
ツツジ
まぁ、せっかくだし行くか
シュエ
シュエ
そうしましょ
紅月
紅月
んじゃ、行くぞ~
【転移】
シュン(全員が転移する音)

プリ小説オーディオドラマ