前の話
一覧へ
次の話

第1話

はじまり
21
2022/08/09 13:48
律の母
引越し片付いたら寝なよ
はいはい。わかってるって
荷物も多いわけじゃないし、もう終わったから寝るよ
律の母
明日、高校1人でいけるよね?
行けるよ。こっから近いし
律の母
ならよかった
制服は全部ハンガーにかけてるから朝それ着て行って
はいはい。じゃ俺寝る
    

    明日は転校してからの新しい学校


          
   俺はどうせまたすぐいなくなるんだから

      別に友達を作る気がない

   前みたいに本でも読んで毎日過ごそう























律の母
えっ…!それって本当?
律の父
あぁ。もう俺も歳だし、転勤はないはずだって。
律の母
よかった、、律には毎年辛い思いさせてたと思うし、、
律の父
そうだな。
ここは海が見えるしのびのびしていていいよなぁ

        待て待て、、?



      今、親父なんて言った?
今の話本当?
律の母
あっ、律。まだ寝てなかったの
いや、トイレに起きただけだけど
もう転勤しないの?
律の父
多分もうしないと思うな。
これからはここにずっと住むようになるからな。
そう…なんだ
律の母
やっとちゃんと友達できるから嬉しいんじゃない?
あぁ…うん
じゃあ寝るわ
律の母
はいよー
おやすみ
律の父
おやすみ




   嘘だろ…もう転校できないのかよ!!
(くっそ……)

プリ小説オーディオドラマ