第9話

お昼休み
20
2022/04/14 05:36
お昼休みに入ったは良いが

私は今、とても焦っている…

カバンを引っくり返し周辺を漁るも

作ったはずの弁当がどこにも無い
あなた
うそぉ……
???
どうした?
失くし物か?
あなた
えっと……あなたは?
坂山 悟
あぁ、ごめん
ここで働いてる坂山 悟だ
さっき君の飼育係にされた
あなた
飼育係って私はペットや家畜じゃない
坂山 悟
でも何も出来ないんだろ?笑
あなた
ぅっ
坂山 悟
で?ほら何探してんの?
一緒に探してやるよ
あなた
お弁当
持ってきたはずなんだけど…
でも、家に忘れたのかも
坂山 悟
なら食堂行かないか?
あなた
食堂あるの!?
坂山 悟
あぁこれだけ大きいビルだぜ?
無い方がおかしいだ笑
ほら行こう
あなた
あ、はい!
坂山先輩の後ろを歩き着いて行くと食堂に辿り着く

そこには様々部署の人達が照明が食事をしていた
あなた
すごく広い食堂っ
坂山 悟
だろ?
和洋中なんでもある
しかも安いと来た♪
あなた
どうしよ!何がいいかな?
坂山 悟
俺はカツカレー
あなた
じゃあ私は、ねぎトロ丼♪
注文し空いてる席を探すも何処も人が座っていた
あなた
どこも空いてないね
坂山 悟
あ、あなたの名字さんこっちこっち
坂山先輩はデザイン部の女性達の元へ向かい私を呼ぶ
職員
坂山〜
もう新入社員に手を出してるの?笑
坂山 悟
ちげぇよ
教育係になっただけだ
私は坂山の前に座ると
女性職員達は興味津々で私を見てくる
職員
ねぇあなたの名字さん
専務とはもう寝たの?
あなた
へ!?
職員
ちょっと直球すぎ笑
職員
だって、
専務が入社させるなんて初めてよ?
それに久瀬専務は
女の噂が絶えないじゃない?
あなた
そうなの?
坂山 悟
あぁ、久瀬専務は
自分が気に入った実力社員を
誘惑して仕事使えなくなったら捨てる
そんな奴だって噂だ笑
俺には
そんなのに群がる女の気持ちがわからん
職員
何言ってるのよ
専務に気に入って貰えれば
人生薔薇色よ?
お金も仕事も困らないじゃない
それにあんなイケメン専務の
彼女になれるのよ?
ちょっとの浮気くらい見逃して当然よ
職員
あなたも専務に気に入られたのよね?
あなた
私は…違うと思う
気に入ってはくれてると思うけど
そーゆうのじゃ
……真也がそんな遊び人みたいな事するなんて
信じられない…
職員
隠さなくていいのよ笑
でも、愛されようとは
思わない方が良いわよ
あなた
どうしてですか?
職員
専務は『愛してる』を絶対言わないの
『好きだ』とは言ってくれるらしいけど
未だに、愛を告げられた女性は居ないの
第1秘書の夢花さんでさえ
まだだって噂よ?
あなた
夢花さん?
坂山 悟
久瀬専務の婚約者
まぁそう言われてるけど実際はどうだか
あなた
え、でも前に彼女は作る気ないって
職員
そんなの
女を落とす決まり文句じゃない笑

でも、私
専務が女性に触るの初めて見たわ
坂山 悟
そう言われたらそうだな
職員
いつも女性からはあっても
専務から誰かに触れるなんて
1度も見た事なかったわ
しかも人前で頭を撫でるなんて
前代未聞よ!
あなた
えぇ……で、でも
私も確かに今朝が初めてで
坂山 悟
まぁ、気に入られてて損はねぇし
良いんじゃない?
あなた
うー、なんかモヤモヤするそれ
坂山 悟
そうか?あ、ねぎトロ少しもーらい♪
あなた
あぁ!私のトロ!!
坂山 悟
良いだろ、減るもんじゃねぇんだし
あなた
減ったよ!
ほら!減ってる!!
職員
あなた達すっかり
意気投合しちゃってるねww
坂山 悟
案外、こいつ面白そうだもんな笑
あなた
お、面白いって何よ!
カツちょうだい!
坂山 悟
やらねーよ笑
あなた
トロとったくせにー!
坂山 悟
wwwwwwww

プリ小説オーディオドラマ