第3話

2
73
2025/05/25 13:05 更新
wtri
…ごめん
俺、そんなつもりじゃ無くて…!
wtri
俺、あなたの雲雀に呼ばれたいあだ名のこと何もわかってなかった…
ごめん、本当にごめん
あなた
…ごめん
私のこと考えてくれてたのに酷いこと言ってごめん
wtri
俺、これからはあなたの雲雀に呼ばれたいあだ名のこと怖がらせないから、なんかあったら俺に相談して?
あなた
うん…
これからは相談する…
あなた
ごめんねひば
wtri
俺こそごめん
wtri side
やっぱあなたの雲雀に呼ばれたいあだ名は覚えてない
この前起きた事件を
俺が、待ち合わせに遅れてしまって
mob
ねえ、君暇?
あなた
いや、人待ってるんで…
mob
嘘吐くなよ、どうせ一人っしょ?
wtri
おい、お前。
俺の彼女に何してんだよ
あなた
!ひば…!
mob
ッチ、本当にいたのかよ
wtri
なんか言うことあるだろ
mob
はあ?さーせんしたー
wtri
もっとちゃんとした言い方あるだろ
mob
…すいませんでした~
wtri
もういいよ。失せろ
wtri
大丈夫?ごめん遅れて!
あなた
ううん、大丈夫。助けてくれてありがとう
てか、彼女って…
wtri
いや、あれは!
守るために嘘吐いただけで!
あなた
んふ、わかってる。
ひば、かっこよかったよ
wtri
ありがと…//
女子mob
何、アイツ
あなた
wでさ〜
wtri
wwおもろw
二人で話しながら教室に入ったら
女子mob
あ、おはよう!雲雀くん!
その女から逃げた方が良いよ!
あなた
え…?
wtri
は?何急に
女子mob
私ね、見ちゃったんだ
先週の日曜日あなたの名字さんがホテルから男の人と二人で出てきたの!
あなた
え、いや私そんなことしてない!
wtri
っふw
嘘ばっか吐くね
あなた
え…?
wtri
その日は俺の家で二人で遊んでたから見間違いじゃない?
女子mob
あっ!え!?ごめんね雲雀君!見間違いだった!
wtri
謝る人違うんじゃない?
女子mob
あーあなたの名字さんごめんごめんw
wtri
てかホテルの前で見たって言うけどさ
wtri
なんでホテルの前いたの?
女子mob
嘘に決まってんじゃん!ホテルの前なんているはずないよ!
私は雲雀君一筋だもん!
wtri
タチ悪い嘘辞めたほうが良いよ
君は俺一筋だとしても俺の大切な人を傷つける奴は好きになれない
女子mob
ッチ何よ!
あなた
ごめん、ひば
wtri
んーん!あなたの雲雀に呼ばれたいあだ名が謝る必要ないでしょ
あなた
ありがと
その日からいじめが始まってた
wtri
え…?あなたの雲雀に呼ばれたいあだ名、なんで濡れてるの…?
あなた
え…っと…
wtri
…女子からやられた?
あなた
うん…
wtri
巫山戯んなよ…!マジで…!
wtri
お前さぁ!何あなたの雲雀に呼ばれたいあだ名に水かけてんだよ!
女子mob
いや、何の証拠があるの?
あなた
証拠、あるよ
あなた
ずっと胸ポケットにスマホ入れて撮影してた
女子mob
はあ?
あなた
これ、
wtri
こう言ってるけど?
女子mob
何なんだよ!
wtri
もう関わるな
wtri
俺にも、あなたの雲雀に呼ばれたいあだ名にも
これが逆効果だった
wtri
次の移動教室、先行ってて!ごめん!
あなた
おっけー!
俺が目を離した時
あなたの雲雀に呼ばれたいあだ名は階段にいた
あなた
次は、理科室____
ドンッ
あなたの雲雀に呼ばれたいあだ名が言葉を紡ぐ前に鈍い音がした
女子mob
あなたの名字さん!大丈夫?
そうわざとらしく言うアイツの顔がいつまでも忘れられない
wtri
なんでッ!あなたの雲雀に呼ばれたいあだ名!!
起きて!!
起きない。もう一日たったのに起きない。
搬送された病院のあなたの雲雀に呼ばれたいあだ名の病室で一人ただ泣いた
次の日には学校に行かずにずっとあなたの雲雀に呼ばれたいあだ名の近くにいた
あなた
あ、れ…?ここどこ?
あなた
ひ、ば?何で、泣いて…
起きた。やっと起きその瞬間俺はあなたの雲雀に呼ばれたいあだ名に泣きながら抱きついた
wtri
バカ!死んだかと思った!!あなたの雲雀に呼ばれたいあだ名…!良かったぁ…!
あなた
え、?何の話?
wtri
え?
mob
医師)すいませんあなたの名字さんだけ、一応検査に行きましょう
起きたのに、気が気じゃなかった
もし異常があったら?後遺症が残ったら?
嫌だ、あんな奴なんかの所為であなたの雲雀に呼ばれたいあだ名の人生が汚されるだなんて
あなた
ただいま
wtri
!あなたの雲雀に呼ばれたいあだ名!どうだった?後遺症とか異常とか見つかってない?アイツの所為で…
あなた
んーなんか突き落とされたらしいじゃん?
wtri
うん
あなた
何も覚えてない
あなた
誰に突き落とされたとか
何でこんなことになったかも何も覚えてない
wtri
そ、っか大丈夫?、
あなた
うん!ヘーキヘーキ!
wtri
なら良かった
幸いアイツは目撃者もいたから悪い噂が出回って退学処分、あなたの雲雀に呼ばれたいあだ名もアイツのことを覚えてない様子
言わないほうがいいよね
誰が押したか
それで嫌な気持ちが蘇ったら嫌だし
俺が、守らなきゃ
俺が、常に隣にいて、あなたの雲雀に呼ばれたいあだ名の為に動いて危害なんて加えさせない
そう思ってた。でもこれはあなたの雲雀に呼ばれたいあだ名を怖がらせてた?
どうしよう。
守らなきゃ、でも怖がらせちゃダメだ
事情を説明したらあなたの雲雀に呼ばれたいあだ名が思い出してしまう。
wtri
どうすれば良いんだよ…

プリ小説オーディオドラマ