前の話
一覧へ
次の話

第24話

 🍯
8,083
2023/10/09 04:13


 北side





 信介
( 湿布、絆創膏、テーピング買った。
  あとはばーちゃんに頼まれてた卵 … )
 信介
…… 。







 信介
何してんねん
 あなた
…… 北、信介







 ビルとビルの隙間


 薄暗いところで、ボロボロになったあなたが

 座っていた。









 信介
…… 荒れとんなぁ。
人様に迷惑かけたらアカンで






 あなたより少し奥のところで

 ノされて倒れている男が数名いた。



 返り血がいっぱい着いとるから

 まぁあなたがやったんやろう







 信介
俺今から卵買いに行くんやけど
付いてくるか?
 あなた
……。
 信介
なんか奢るで
 あなた
… 行く






 行くんかい(驚き)

















 信介
ほぉ、そんで家出てきたんか





 買い物が終わり公園へ行く


 奢ったアイスを頬張りながらあなたは話した






 あなた
うん。ウザかった
 信介
親にそないなことゆったらあかん
 あなた
親じゃない
 信介
なんでや?






 あなた
ずっと家にいなかったから。
年に何回かしゃべるだけ
 あなた
母さんが死んで私が泣いてた時も、
1度だって父親らしくそばに
居てくれたことは無かった。
 あなた
母さんと私より仕事だったんだよ
 あなた
知らない間に結婚する女作って
急に引越しさせられて…。嫌いだ





 心底嫌いなものを見るような目で

 どこかを見つめてそういうあなた。




 えらい苦労したんやな







 あなた
父親だなんて、今更思えない





 きっといっぱい期待して

 いっぱい裏切られたんやろう




 怒りは悲しみから生まれるものや







 信介
あなたの言い分はよう分かったわ
でもな、親父さんとよく話した方がええで
 あなた
は、なんで?








 信介
侑と治のお母さんに何度かあったけど
人を見る目をしっかり持ってる人やから、
良い人じゃないと結婚しやんよ
 信介
やから親父さんが悪い人やとは思われへん
 信介
きっとあなたらは
すれ違ってるんやと思うで





 そう言って立ち上がり

 「家まで送ろか?」と聞くが、




 「大丈夫、ありがとう」とだけ言って

 あなたは帰っていった













 信介
( あいつアイスのゴミ置いてったな
  明日ちゃんとしからな。())




___________ NEXT

プリ小説オーディオドラマ