第5話

第4話 理由を探って
67
2025/10/24 16:21 更新
次の日、丁度土曜日で部活も休みだったから、私はパソコンで私の味覚異常とニカの透明人間を治すために調べ物をすることにした
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
……わからない、な
「透明人間」と検索しても、出てくるのは透明人間を題材にした小説が売っている通販サイトや、「透明人間は本当にいるのか」という題名のサイトばかりだった
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
(透明人間……ここにいるんだけど。)
そう寝ているニカに目を向ける
ニゴカイ
ニゴカイ
ん……
ニゴカイ
ニゴカイ
…………まふゆ、早い。おはよう
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
ニカ……。まだ、寝ててもいいんだよ
ニゴカイ
ニゴカイ
君が……起きるなら、俺も……
ニゴカイ
ニゴカイ
ん…………?それ、何?
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
これはパソコン……、調べ物をしてたの
ニゴカイ
ニゴカイ
調べる……?何を、?
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
私の事。。どうしたら元の味覚に戻れるか、とか
ニゴカイ
ニゴカイ
んん……
その言葉を聞いてニカは少し俯く
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
……どうしたの
ニゴカイ
ニゴカイ
俺じゃ……ダメだった、か?
ニゴカイ
ニゴカイ
俺じゃあ……君に、味……教えられない?
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
そうじゃなくて、ずっと君に頼るのも、よくないと思って
ニゴカイ
ニゴカイ
俺は、ずっとでも、いい
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
私が嫌なの
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
それに君だってずっと透明人間なままでいるわけにもいかないと思う。君には君の人生がある
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
透明人間じゃなくて、「普通の見える人間」としての
ニゴカイ
ニゴカイ
ん…………
ニカはその言葉を聞くと考え込む
ニゴカイ
ニゴカイ
分からない……
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
ニゴカイ
ニゴカイ
普通人間……俺は、なりたいのか?
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
……(まあ、それもそうか)
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
よくわからないのなら、なってから考えればいい。
ニゴカイ
ニゴカイ
ん、
ニゴカイ
ニゴカイ
じゃあ俺も見る
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
え、
ニゴカイ
ニゴカイ
俺の、こと、だ
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
…………
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
わかった、
正直まだニカには寝てて欲しい部分もあるけど
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
……(でも、やっぱり……)
カチカチとマウスを使って下にいっても、サイトは同じようなものばか……ん?
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
…………都市伝説……
ニゴカイ
ニゴカイ
とし?でんせつ?この街は伝説なのか?
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
違う……
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
ニカに分かりやすく言うと、噂話……とか、そういうもの、かな。
ニゴカイ
ニゴカイ
全然違った……
そう言うとニカはどこからかノートを持って何かを書いてる
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
……何?
ニゴカイ
ニゴカイ
まふゆは、気にするな
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
わかった……
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
……とりあえず、これ、見るね
ニゴカイ
ニゴカイ
あぁ、……うん










[都市伝説?■市のとあるコンビニで起きた怪奇現象]
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
(なるほど……。)



「このサイトでは怪奇現象や不可解な事をまとめていく。俺の体験談も含まれてるから見ていって欲しい。」
「俺は■市の駅前のコンビニでバイトをしてるんだが、この間廃棄予定の弁当を集めて一旦、と店内の奥にしまっておいたんだ。
それで、15分くらい経った後に捨てに行こうと集めた場所に行ったら綺麗さっぱりなくなってたんだよ。」
「誰かが取ったのかと防犯カメラを店長に確認してもらったがそこには弁当だけが急に浮かんで勝手に店外から出ていくとこだけが写っててビビったわ……」
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
…………これ
ニゴカイ
ニゴカイ
………………それ……俺……かも
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
……そうなの?
ニゴカイ
ニゴカイ
まふゆと会う前、コンビニのお弁当、もらってた
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
……だから、ね
[コメント一覧]
・幽霊じゃん!(ID 587588)
・⬆いや幽霊とか存在しねぇだろw(ID 558458)
・作り話乙(ID 584668)
・……もしかしたら、透明人間じゃないですか?(ID 675846)
・⬆有り得んの?(ID 558458)
・このサイト見てください。URL■■■■(ID 675846)
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
……これ、見てみる?
ニゴカイ
ニゴカイ
うん……
朝比奈まふゆ
朝比奈まふゆ
わかった……。

プリ小説オーディオドラマ