前の話
一覧へ
次の話

第1話

過去見透機
52
2024/06/24 22:23
言外のじいさん
言外のじいさん
おい、銀の字呼べるヤツかき集めてこい!
銀時
銀時
あ?ンでだよ
言外のじいさん
言外のじいさん
面白いカラクリが出来てな、それの実験台になってもらいたいんだ勿論お前もな
銀時
銀時
めんどくせー
言外のじいさん
言外のじいさん
お代3回分チャラにしてやる
銀時
銀時
行ってくる
言外のじいさん
言外のじいさん
おうよ!
言外のじいさん
言外のじいさん
(チョロいな)
銀時
銀時
神楽ー新八ー
神楽
神楽
何アルか?
新八
新八
どうしたんですか?
銀時
銀時
言外のじいさんがカラクリを試して欲しいんだとそのために人集めろってよ
神楽
神楽
人集めるって大分大掛かりな物作ったアルね
新八
新八
そうだね、人を集めろだなんて相当だね
銀時
銀時
まぁ、とりあえず真選組にでも行くか
神楽
神楽
うん!
新八
新八
はい!
銀時
銀時
ごめんくださ〜い
総悟
総悟
なんでィ旦那ァ
銀時
銀時
言外のじいさんがカラクリ試して欲しいんだと(以下省略)
結果
沖田と土方が来ました
言外のじいさん
言外のじいさん
おぉ!来たか銀の字!
銀時
銀時
おう、此奴らで限界だ
言外のじいさん
言外のじいさん
おうよ!それじゃ説明するぞ
詳しくはあらすじを見てください
言外のじいさん
言外のじいさん
それで誰の過去を見るかなんだが
総悟
総悟
いちばん酷い人の過去でいいんじゃないですかィ?
言外のじいさん
言外のじいさん
そうだな、面白そうだしそれでいいか!
新八
新八
いやいやなに人のトラウマ掘りかそうとしてんの!!
言外のじいさん
言外のじいさん
大して酷くないだろ
土方
土方
いや酷い人の事も考えてあげて!?
神楽
神楽
私は別にいいアルよ?
総悟
総悟
めんどくせぇんで多数決とりやしょう
賛成
総悟
総悟

神楽
神楽

言外のじいさん
言外のじいさん

新八
新八

反対
銀時
銀時

土方
土方

総悟
総悟
よし、多数決で賛成ですね
土方
土方
ぬぉぉお!可哀想過ぎる!!
銀時
銀時
やばそ
言外のじいさん
言外のじいさん
それじゃあ予想でもするか!
面白そうだしな!
神楽
神楽
指さしぽんで決めるアル!
銀時
銀時
それにするか
神楽
神楽
せーの!
銀時
銀時
ゆーびさしぽん!
銀時→土方
神楽→土方
新八→土方
沖田→銀時
土方→銀時
言外→土方
銀時
銀時
よし、土方だな
土方
土方
多数決じゃねェんだよ!!
言外のじいさん
言外のじいさん
それじゃ行くぞ!
ポチッ

プリ小説オーディオドラマ