前の話
一覧へ
次の話

第5話

🩺005
90
2026/03/11 09:00 更新
【lrn視点】
救急車を署に置いてきたあと
滞納されてる医療費の引き下げを
あなたアイツと樋口さんに直談判しにきた

はずだった____
hgc
 あなた遅いなぁ… 
hgc
 メッセージ見てへんのか? 
lrn
 どうしたんスか? 
hgc
 あなたが30分くらい戻ってこないねん 
lrn
 どこに行ってるんですか? 
hgc
 コンビニ 
「ピコン」と着信音が鳴る

あなたからだった
hgc
 は、? 
lrn
 誘…拐? 
『誘拐されました。3日後くらいに帰ります』

という内容に強い衝撃を覚えた

誘拐?誰に?帰る?3日後?
lrn
 まじ意味分からんって… 
hgc
 え、あ、は?どゆこと? 
一旦冷静になろうと思い

深呼吸をする
lrn
 (携帯は取られていない? 
  いや、誘拐犯が送ってきた可能性もある) 
lrn
 (クソっ…まじ意味分かんねえ) 
冷静にならなければいけないが

理性に焦りと動揺が覆い尽くす
lrn
 とりあえずふわっちに連絡____ 




あなた
 (携帯は…取られてないな) 
携帯を没収しない時点で初心者だ

半グレ集団か?

でもなぜ半グレが拳銃を持っている?
あなた
 (とりあえず楓さんに____) 








【fw視点】
今日は鬼灯組との話し合いの日だった
いつも通りの日のはずだった

ロレからの電話が来るまでは____
fw
 は?いや、流石にロレ冗談キツいって 
lrn
 『マジで冗談じゃない。メッセージ来てないん?』 
ロレの焦り具合からして

本当なのかもしれない

あなたが誘拐…?
fw
 来てないけど? 
lrn
 『とりあえずコピペして送るから』 
lrn
 『ちょ、一旦切るわ』 
一件メッセージが届いた

ロレからだ

『誘拐されました。3日後くらいに帰ります』
fw
 マジで?嘘やろ… 
fw
 絶対助けるわ 








部屋の前には見張りがいて

部屋には鍵がかかっており

鍵は多分見張りが持っている
あなた
 あの…トイレないんですか? 
.
 無いな 
あなた
 ずっと我慢してるんですけど… 
とりあえず「トイレ我慢作戦」に出ることにした
.
 嘘だろう? 
あなた
 (あ、無理だったみたい) 
あなた
 でも一応本当です(嘘) 
なんとか部屋から出られないだろうか…

窓とはいってもとても高いところにあるし

あとは換気口?くらいだ(尚これも窓と同じ高さにある)
あなた
 (なにかないもんかな…) 
周りを見渡しそして1つのことに気付く
あなた
 あ、 
あなた
 (____を使おう) 

次回】脱出

プリ小説オーディオドラマ