前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話
16
2024/06/29 03:00
初めに
attention!

この小説に登場する主人公の異能力は
実際の書籍ではない名前です

設定とか、人物関係、時系列が
ガバガバかもしれませんが
何卒ご理解よろしくお願いします

あと、ポートマフィアが少々メインに
なっているかもしれません!


それではどうぞ!













この世界には、異能力が存在する

それは、ある生き物に変身したり、
怪力を操る力だったり、

理想を具現化する力だったり。


そんな世にも信じ難い者達がいる
「ヨコハマ」の街に私もまた、

1人の"異能力者"として
ひっそりと暮らしているのである。
ー路地裏ー
あなた
、、、。
???
、、動くな
それもまた約5秒くらい前の話。
私は今、絶対絶命という状態に陥っている。



背後からは、
刃物を突き立てられているような感覚

それが、身動きが取れない程
私の体に向けられていたのだ
あなた
あ、あの、私に何か、御用ですか?
???
ふっ、白々しいことを
???
それは貴様が1番
分かっているのではないか?
そんなの、こっちが聞きたいとばかりに
彼を見つめるが、

この状況なので言葉を変えて返答する
あなた
えっと、それはどういう、、?
私がゆっくりと
振り向こうとすると同時に
???
「羅生門」ッ!
彼は、力強くさけび

背後に無数の赤黒い刃を出現させ、
私を襲わせた
あなた
っ、!?
私は何とかして
その攻撃をかわすが、

地面に座り込んでしまう
その目の前には、抉られた地面が
焼けたように染まっていた
???
、、避けたか
だが、2度目はないぞ
あなた
っ、、何が、目的ですか
あなた
まさか、
私を殺すつもりとかじゃないですよね!?
恐怖を殺して言おうとするも
声が震えてしまう
???
殺すだと?
???
僕は、ただ貴様を捕えに来ただけの事
殺す気などありはしないが
そう言いながらも、
彼の周りに在る刃は私を殺さんとばかりに
鋭くなっている
絶対殺す気でしょ、それ、、
あなた
嫌だ、と言ったらどうするつもりですか?
私はゆっくりと身体を起こして立ち上がる
???
貴様がその気だと言うなら、、
???
この「羅生門」で
楽に逝かせてやる!
彼はより一層殺意を込めた刃を
私に放つ
だが、今度は逃げない
なぜならーーー
私には
あなた
、、異能力!!
あなた
「黄泉比良坂」ッ!!
「力」があるから!
新作ですね、、書きたいと思ったので
書いちゃいました、、。

他の作品を見てらっしゃる皆様
本当にごめんなさい!

続き書く書く詐欺が続いておりますが
何卒よろしくお願いします!

次回もよろしくお願い致します!!!

プリ小説オーディオドラマ