第7話

拝啓ドッペルゲンガー(考察) 次次回
182
2022/12/21 07:13
拝啓ドッペルゲンガーのの考察。

この曲はGUMIさんがボーカルをした曲です。

今回こんな形で考察をさせていただきました。
主にるぅとくん、そしてころちゃんメインにしました。
理由として2人が歌ってみたを挙げたのもそうですし、
ころちゃんは、見えない優しさが多いと自分的に思ったからです。

この拝啓ドッペルゲンガーの曲に出てくる、サイド側(メイン)はドッペルゲンガー側に
出会うというお話です。
歌詞にある影が二つ伸びてから、主人公は二重人格又は、ほかの心にある何かが具現化
されたと考えました。ただし、今度は君の番だからという歌詞で、ドッペルゲンガーが
同じ様なことを経験経験していると捉えました。

大まかな内容は主人公AにドッペルゲンガーA'が空想世界(心の中)で会い、
AはA'に変わろうといい変わる。此処で現実世界のAの主導権はA'となるが、
空想世界ではAは普段の生活を送っていると勘違いする。

Aは今いる世界が現実ではないと思い、ドッペルゲンガーに変わってと言う。
だがA'はAの生活を気に入って戻る気にはなれない。
(主導権は主導者の意見か、両方の意見が共通したら変えれる?)
居場所を奪われたAはA'の今度という言葉を理解する。

Aは昔の自分と同じような思考に落ちいている人を探し、A'と同じ様に
問いかける。

と考えました。あっているかはどうか知りませんが、一つの説のようなものと思って
いただければうれしいです。

誰しもがドッペルゲンガーとあっているわけではないですが、
周りの意見に流されることはあると思います。
主人公の流された結末、自分の理想する自分と異なった自分になったと
捉えることもできます。

あなたの意見は何ですか。

アンケート

次次回
生きる
42%
魔法少女とチョコレゑト
45%
余命2:30
9%
キメラ
0%
その他
4%
投票数: 55票
次回は自傷無色です。

莉犬くんが歌ってみたをあげているので是非聞いてみてください。
(自殺要素があるため年齢制限がかかっています。リスナーさんが挙げている1時間バージョンや
mv描いてみたなどは見れるのが多いです。)
rinu
 
うーちゃん応援ありがとう。

プリ小説オーディオドラマ