第2話

1
354
2024/05/19 14:05

『ヌナっ!聞いて聞いて‼︎』


『僕、デビュー決まったんだよ!』





頭の奥深くに残る愛しくて切ない声


もう3年経ったのに


まだ、鮮明に聴こえる声


首元に光る十字架


無機質なくせにあたたかい





あなた
次の方どうぞ
jh
よろしくお願いします
あなた
ユンさんですね
今日はどのようなお悩みですか?
jh
、、、、、、あの
あなた
はい?
jh
僕のこと知りません?
あなた
ユン・ジョンハンさんと伺っておりますが
jh
あ、合ってるんですけど
jh
本当に僕のこと知らないんですか?
あなた
以前お会いしたことがあるということでしょうか?
jh
、、、、、いえ、何でもないです
jh
僕の勘違いみたいで、、、すみません
あなた
こちらこそ、お気になさらず













あなた
少しは楽になりましたか?
jh
はい、、、
あなた
自分の思いを言葉にして口にすること
あなた
これが何よりの薬です
あなた
我慢は禁物です
あなた
話して楽になるうちは、そうしましょう
あなた
それでも耐えられなくなった場合は、また考えましょう
jh
ありがとうございました
jh
また、来てもいいですか?
あなた
もちろんです
あなた
全力でお支えしますから
jh
はいㅎㅎ




古びたビルの一角にひっそりと構える


私のカウンセリングルーム


フリーの心理カウンセラーとして


私が1人で営む物寂しいカウンセリングルーム


客呼びもしない、人も雇わない


完全に人から人へ伝えられて成り立つ


そこを訪れた今日最後の患者


天使のような雰囲気を纏った人


一見、苦しみを吐き出して


楽になったように思えるけど


私の目には誤魔化せない


なぜなら私は知っているから


彼の笑顔が偽りであることを


その下には真っ黒な闇が覆い隠されていることを


私は知っているから


いや、見たことがあるから


















プリ小説オーディオドラマ